ふらの、ラベンダー畑。


まるで、プロが撮った写真みたいにきれいなラベンダー畑。
富良野のラベンダー畑です。
写真を撮ったのは息子、社員旅行で北海道を訪れました。
名所をいろいろ回って、とても楽しかったそうです。

ド素人がスマホで撮影して、この美しさ。
美しいって、「生きて」いる中の煌めきに多くが在るんじゃないかな、
と思ったりします。

美しく楽しい旅行の2日後に、
「北海道社員旅行の班に新型コロナの陽性者が多発しました。班員は全員検査のうえ、陰性でも今週は在宅ワーク。」
と会社からお達しが。
旅行前に検査は必須で、陰性者だけが参加出来たそうなので、それだけ気をつけていても、今回の流行は感染力が高いのですね。
もちろん、皆さんがワクチンもきちんと接種していたので。

とりあえず息子は陰性で、私は濃厚接触者にはならずに
今日もお仕事させて頂いています。
(濃厚接触者の濃厚接触者は、濃厚接触者にはならないとう、禅問答みたいな厚生労働省のお達し。)

でも、きっとだれでも、いますぐ濃厚接触者になる可能性あり。
必要な配慮をしながら、少しずつ免疫つけていきたいですね。
皆様、どうぞお大事になさってくださいませ。