5月11日土曜日17時より、Zoom講座を開催致します。


鎌倉、銭洗い弁財天。
4月14日実施の鎌倉ミニツアー、お陰様で好評でした。
ご参加の皆様方、ありがとうございました。

次回、Zoom講座は
5月11日土曜日、17時から開催です。
虹サイト会員さまはご招待。
一般ご参加の方は、参加費千円となります。

次回の内容は、まだ決めておりません。
タロットに関してお話をして欲しい、という御要望もございますが、
タロットの読み方に関する講座内容ではありませんので、ご了承くださいませ。

理由としては、
以前、業者さん経由で、
割と高額な料金設定の、タロット講座を開催していた時期もありました。
その時に、参加してくださった方々と差別化する為に、
また、短い時間で、合理的にタロットを習得することは
なかなか、難しいという理由もございます。
何卒、ご了承くださいませ。

後に、参加者の皆様方に、Zoom招待状をお送り申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。

鎌倉ミニツアー、実施致しました。


鎌倉、佐助稲荷神社。
出世稲荷として有名な、歴史ある小さな神社です。

タロットリーダーのコバルトチームのメンバーと、
一般参加のクライアントさんたちと実施しました鎌倉ミニツアー、
予想外に、佐助稲荷社にてシャーマニズム所作実施。
参加した方々にも、お力添えを頂きまして無事に終了。

撮影の角度や、服装的な要因がありながらも、
やたら拡がる鶴見の身体。
(タロットリーダーのヨモギダさん撮影)


静かな佇まいの霊泉。


佐助稲荷社の後は、銭洗い弁天へ。
こちらは明るい境内で、参拝者さんたちの熱いパワーが充満!
銭洗いの洞で、美しい不思議な光が映り込みました。
(大宮、あうんマルシェの中村氏撮影)

正午には解散し、皆様、帰路につきました。
ご参加、誠にありがとうございました。

飯縄山に現れる種まき老人。


遠くに山頂だけ見える、雪が残る山が
長野県の「飯縄山」。

「飯縄山の山頂に、
腰をかがめて種まきをする老人の姿が現れたら、
種まきの時期になる。」
と、昔から言われているそうです。

どれどれ…あ!あれかな?

皆様に、腰をかがめて種まきをする老人の姿は
視えるでしょうか?
(心霊現象ではありません)

鼻血と肛門科。


今日はイースター。
ハッピーイースターを、イースターエッグで祝います。

昨日から急に暖かくなり、花粉が猛烈に飛んだのか、
クシャミや鼻水でなかなか大変な状態に。
出勤前の、やはりクシャミを連発している、33歳の息子にふと、
「そういえば、貴方はそれでも、ずいぶん花粉症が緩和したのかな?」
と聞くと、
「昔は副鼻腔炎がひどかったから、花粉症よりそっちが大変だったよね、鼻血もかなり頻繁だったし。」

そうそう、鼻血!ひどかった、ひどかった…
お陰さまで私は、鼻血の止血はプロ級になりました。
「夜中に救急車呼んだことも、一度、あったよね。」
「そうそう、そしたら救急隊員さんが、お母さん、鼻血で救急車呼ばないでください、って帰ろうとして。幼心に、ちょっと待ってよって思ったよ。」
「その時に、貴方が口の中に溜まってしまった、血の塊を何個も吐き出したから、これは大変、って救急車に乗せてくれて。」
「それで、市民病院だっけ、到着したら若いドクターが来てくれて。」
「その、若い優しそうなドクターが、悲しそうな顔をして、
すみません、僕は当直医ですが、専門は耳鼻科ではなくて、肛門科なんです。でも、穴から血が出ている、という症状は肛門科でも対応していますから、出来る事をしてみますね。
と、大変正直に優しくお話をしてくれたんだよね。」
「それを聞いた時には、幼心に動揺したよ。よく覚えている。」
「でも、とても丁寧に処置して下さったよね。」
「うん。あの時に僕は、絶望が希望へと変わる事を、身をもって知った気がするよ。」

人は、予期せぬ事態から絶望という認識に直面する。
しかしながら、そこに明かりを灯すのは、他者の存在からもたらされる場合が多い。

若い肛門科のドクターの、献身的な対応は
いまも格言化して私と息子の心に灯っています。

4/14鎌倉ミニツアー、定員になりました。


こちらは、Instagramにアップしました、
江の島上空に現れた龍雲。
かなり高い閲覧数となっています。
ありがとうございます。

4月14日.日曜日に企画しております
鎌倉探訪ミニツアー、定員に達しましたので、
受付を〆切らせて頂きます。
たくさんのお問い合わせを、ありがとうございました。

やっぱり、京都眼力社に行きたい〜、というご希望も
頂戴致しました。
来年は、実施出来ましたらと思っております。

なごり雪の時期、冷え込みがまだありますが、
皆様、どうぞご自愛くださいませ。

新企画「鎌倉開運探訪ミニツアー」開催致します。


この2年ほど、京都伏見稲荷神社の眼力社に、
不思議体験ツアーを開催して参りましたが、
鶴見が重度の骨粗鬆症であることがわかり、新薬での1年間の集中治療を開始致しました。
これからは(特にこの一年間)、絶対に転倒が出来ないと
ドクターの指導が入りましたので、
残念ではありますが、眼力社詣では来年以降に延期する事に致しました。

代わりに、近場の鎌倉にて、
開運ミニツアーを開催する事に致しました。
初回の今回は、
出世稲荷として有名な佐助稲荷神社から、銭洗弁財天まで、ゆっくり歩きます。
出世運と、金運パワー(もちろん、それだけではなく、感じることは多々、生じると思いますが)
併せて開運ミニツアー、とお考え頂き、楽しくゆっくりと、歩いていけたらと思っております。

参加費はお一人さま、二千円です。(当日集金)
15名様にて、お受付を締め切らせて頂く予定です。
(余り大勢だと、声も届きませんし、鎌倉は混んでいますし…)

実施日  4月14日日曜日
午前10時に、鎌倉駅西口の時計台にお集まりください。
(お昼には終了、解散致します。)
https://www.google.com/search?q=%E9%8E%8C%E5%80%89%E9%A7%85%E8%A5%BF%E5%8F%A3%E6%99%82%E8%A8%88%E5%8F%B0%E5%BA%83%E5%A0%B4&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari

鎌倉駅西口から佐助稲荷神社まで、徒歩で約25分。
佐助稲荷神社から銭洗弁天まで、徒歩で約15分です
道路はアスファルトですが、緩やかな坂道が続きますので、動きやすい服装や靴でお越しになると良いかと思います。

小雨決行、大嵐は中止です。

お申し込みは下記アドレスまでお願い致します。

tsurumi.niji2@gmail.com

キャッテリー「猫舎優悠」さんご紹介。


名古屋のキャッテリー、
「猫舎優悠」さんをご紹介申し上げます。

猫舎優悠さんは、
ノルウェージャンフォレストキャットと、
ブリティッシュショートヘアーのキャッテリー。
若く健康な親猫さんから、可愛く健康な、見目麗しい子猫たちが産まれています。
親猫に無理をかけないブリーディングで、
慎重に愛情深く、育んでいる信頼おけるキャッテリーです。

猫舎優悠のオーナーさんは、まだお若い優介さん。
優介さんは、幼い時に脳腫瘍という重い疾患にかかり、
何度も手術を繰り返しながら、病と闘ってきました。
苦しい闘病を経験しながらも、
あり得ないほどお優しいご性格にくわえ、大の動物好き。
今もまだ、脳内に残留する腫瘍と折り合いをつけながらの日々は、体力を消耗するために長時間の労働は厳しい状況です。
進路に悩んだ彼は、鶴見のリーディングの影響も強く、
動物管理の専門学校に進み、多岐にわたる資格を努力して取得。
更に、ペットショップにも実勤し、ブリーディングする資格を取得、
満を期してキャッテリーを開きました。

キャッテリーのURLはこちら

Home

オーナー・優介さんのママは、鶴見タロットの弟子でもあります。
どの子猫がマッチングするか、リーディングもしてもらえますよ。

優しい優介さんの愛情と、細やかなお世話の中で
すくすく育った可愛い猫たちを、どうぞご覧くださいませ。
そして、頑張る優介さんをどうぞ、ご支援賜われましたら幸甚に存じます。

次回Zoom講座のお知らせ(虹サイト会員さま)

✨次回、Zoom講座のお知らせ✨

いつも大変お世話になりまして、誠にありがとうございます。
次回Zoom講座は、
3月30日土曜日、17時より1時間の開催となります。

次回講座内容は、
「陰陽師とまじない」(予定)です。

虹サイト会員さまは、後ほどZoom招待状をお送り申し上げます🤗
一般会員さまは、虹サイトお問い合わせメニューよりお申し込みくださいませ。
講座料は千円です。