オリンピック開催時のリーディング


上野、不忍池の蓮が咲き始めています。
この写真は、名古屋在住のコバルトチーム・メンバー、
内海が出向き、撮影してくれたものです。
かわいいピンクの蕾。
ピンクの蓮の蕾の中には、愛がたくさん詰まっていて、
ぽんっと咲きこぼれると愛が溢れて恩恵を受けられる、
という言い伝えがあります。
このピンクの蓮の蕾が
皆様に愛を届けますように…

オリンピックの開会式とその前日は、
リーディングはおやすみに致します、
何卒ご了承くださいませ。
また、オリンピック開催期間はZoomの活用をご検討頂きたく、お願い申し上げます。

開催時期が近付いて参りましたら、またお知らせ申し上げます。

2021年7月10日、定例Zoomウェビナー開催致します。


上野公園に佇むトーテムポール。
かなり昔からあります。
上野動物園の動物たちの鎮魂になっているように思います。

2021年7月10日、土曜日16時30分〜、
定例Zoomウェビナーを開催致します。
今回のテーマは、
「何の為に生きるか」
です。

鶴見タロット虹オフィス会員様はご招待、
会員さま以外は参加費が千円になります。
tsurumi.niji2@gmail.com
までお申し込みくださいませ。

暑くなりました、皆様方ご自愛くださいませ。

ケルト13樹占い


うちの庭でとれたナス。

ケルトには西洋占星術や四柱推命とは異なる、
生まれた日による占いがあります。
今回は簡略して載せてみます。
余りにも違うからびっくりするかも…

12/23〜1/20 カバの木生まれ
自分に正直であろうと思う為に逆に不安や動揺を感じやすい。目標を見つけるのがうまい。生きる力が強い。

1/21〜2/17 ナナカマドの木生まれ
自信家、人に対する影響力が強い。大胆で衝動的、自己主張が強いが冷静さを持つと最高にバランスが良くなる。

2/18〜3/17 トネリコの木生まれ
揺るぎない独立した精神と気性の激しさを持つ。
感情を抑圧しやすいので注意。稲妻と海により落ち着き、向上する。

3/18〜4/14 ハンノキの木生まれ
好奇心が強くいろいろなものと関わろうとする。
楽天的で人気者。一番元気だが慎重さに欠けるので怪我に注意。

4/15〜5/12 ヤナギの木生まれ
非常に多感で恋をしやすい。他人の感情に敏感で、優しいが気まぐれ。飲みすぎ食べすぎなど、過度になりやすいので注意。

5/13〜6/9 サンザシの木生まれ
純粋で幼く頭の回転と身のこなしが早い。一貫したポリシーを持つのは苦手。過去を悔やまないことで道が開ける。

6/10〜7/7 オークの木生まれ
あらゆる能力が強力で理想が高く現実と理想のギャップな悩む。安定した生活と急激な変化を求める。焦らない事が必要。

7/8〜8/4 ヒイラギの木生まれ
いつも周囲に生きるエネルギーを与えられる。活動力と温かい包容力を持つ。周囲から頼りにされる。普段はルーズだがやる気になると集中力を、出す。

8/5〜9/1 ハシバミの木生まれ
知性と美的センスが発達している。周囲の事はわかるが自分自身のことはわからない。鋭い直感力わ美や愛に向けると人生の浮き沈みが少なくなる。

9/2〜9/29 ブドウの木生まれ
他人の役に立ちたい意識が強い。反面、気持ちが上手く伝わらないといらだつ。繊細な神経のため自分だけ楽しめない。主体性が必要。

9/30〜10/27 キヅタの木生まれ
友情に厚い人。気さくな人柄で好かれるが、人の考えを聞いていると自分が混乱しやすい。しかし、それでも別け隔てなく人と付き合う事で運が開ける。

10/28〜11/24 アシの木(草)生まれ
観察力と洞察力に優れる。自分の考えに固執しやすく他人の情報を集めるのが好き。探究心を満足させる仕事が天職。敏感な人が多い。

11/25〜12/22 ギンバイカの木生まれ
マイペースでどんな困難にもくじけない。自分をしっかり持っているので誰にでも公平。自分の良心と本能に素直で新しい環境を好む、それにより新たな幸運を得る。

あなたは何の木生まれ?

ふしぎなお話。


ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ、あおちゃん。
ノルウェーの森の妖精、というより
パンダとのハイブリッド種なのか?と頭を悩ませます。

立て続けに、
少し不思議な話を聞きました。

長いお付き合いのクライアントさん。
先日、100歳近いご高齢のお父様をお見送りになりました。
認知にもならずに、穏やかに旅立たれたそうですが、
ご葬儀の晩、真夜中にお父様のお部屋から
何人か、まるで相談しているような話し声。
外を見ても勿論、立ち話をしている人もいない。
はっきりと話の内容までは聞こえないけれど、
「……なんですか。」「……だったんです。」
「それはそれは……」「いやいや、……ですかな。」
複数の声がぼそぼそ、ぼそぼそと聞こえてくる。
「お父さん?」
と声をかけたら話し声はやむ。でも、しばらくすると
「……ですねえ。」と始まる。
鶴見さん、これは何かしら?

いや、こういうお話は実は良く聞くんです。
それが、古今東西、似たお話はあるんです。
ちょっとリーディングしてみますね…
え?ご先祖様がお迎えに見えたのか、ですか?
そうですね、話し声はお父様のお知り合いのようですね、
様子を見にいらした、という感じでしょうか。
あ、でも実際にお迎えにきたのは二匹のワンちゃんです。
一匹は真っ白、一匹は柴の雑種ちゃんみたいな。

「そうでしたか!父は犬が大好きで、ずっと何匹もかってきました。柴の雑種も、真っ白のコもいました。
それででしょうか、父の顔はにっこり笑っていたのです。」

それは良かった、きっとかわいいワンちゃんたちがそばに来て、破顔一笑で虹の橋を渡っていかれたのですね。
素晴らしい人生、お疲れ様でした。

「…鶴見さん、あのね、息子、亡くなっていたんです。」
話を切り出したのは70歳を超えた御婦人。
何年か前に、息子さんが自分の家庭を捨て、
親兄弟ともほぼ連絡を断ち、
いつの間にか再婚。再婚相手の養子になっていらして。
「再婚相手は何も知らせてくれず、息子の会社の人から
実はお母さん、と連絡を頂きまして。
しかも、もう一年も経っているそうなんです。」
それはそれは…本当にご愁傷様です…
そんな事があるなんて。

「鶴見さん、埋葬されているか、わかりますか?
それだけ知りたいのです、放置されていないかと。」
お母様、流石に放置は法的な問題になりますから…
ああ、それは大丈夫です。ご安心ください。
それはきちんとされているようです。
場所ですか?お探しになりたい?
多分、このあたりかと。
あ、息子さんの会社の人が教えてくれそうですよ。
でもお母様、無理はなさらずに。
きっと、そっと息子さん、ご実家に立ち寄ったりなさいますよ。

その後、お母様から
「息子のお墓が見付かりました。ありがとうございました。
どうしても通いたくなっちゃって、通っていましたらね。
毎月、同じ日に、かたん、と玄関で音がして
飼い犬が猛烈に吠えて、すると2階への階段がぎし、ぎしと
きしむんです。
息子が、かあさん、立ち寄るから無理して墓参りするなよ、と言ってる気がして。
毎月、その日は息子が好きだったコーヒー淹れて待っているんです。
鶴見さん、待ってて良いですよね?」

はい、良いと思います。
コーヒー、一緒に召し上がってくださいね。

ふしぎな話。
今日もまた、いろいろ伺います。

季節限定お守り。

以前、こちらのブログでご紹介致しました、
上野公園の不忍池にある「不忍池辨天堂」。
謎の神様、宇賀神を頭上に置かれる辨財天をお祀りしています。
こちらの辨財天さま、霊験あらたかと有名で、
恋愛成就、金運アップにも霊験ありと評判です。
上野寛永寺のお堂ですから、歴史も古く江戸時代最古の七福神にもあげられています。

お堂脇に広がる不忍池は、蓮でいっぱい。
そのたくさんの蓮から取れた蓮の実に、
梵字を書き入れて透明ケースにいれた
「蓮の実守り」が、6月〜梅雨明けまでの期間限定で入手出来ます。
同じく期間限定の、紫陽花守りもキレイです。

疫病退散を毎日ご祈祷下さっている、不忍池辨天堂。
謎の神、宇賀神は宇宙神ともいわれています。
上野にお出向きの際は、足をのばしてみてはいかがでしょうか。

境内には、
豊臣秀吉が祀った大黒天さまも鎮座しています。