大宮、「あうんマルシェ」さん。


上高地、梓川。
透明度が高く、美しい流れながら、男性的な川。
紅葉が色付いています。

海外、特に欧州では東洋医学など、東洋の知識に非常に関心が持たれ、深く研究されています。
日本に於いて、東洋医学は認知度は高いですが、
その根本的な知識に関しては、余り追求されていないように思えます。

その、東洋知識を医学を軸とし、最新鋭コンピュータのデータ分析能力と、柔軟性ある発想のプログラミングで、
ロシア航空局が宇宙飛行士の体調管理の為に開発した機械があります。
「メタトロン」。ユダヤ教の大天使と同じ名前。
電磁波を使い、簡単に様々な測定が出来ます。
この、メタトロンは仕事で訪れた欧州にて、非常に高く評価され、活用されているのを目にしてきました。
日本には導入されて無いのかな、と思っていたら
以前から扱われていたそうです。
しかし、メタトロンで出たデータに呼応させて、
サプリメント等を薦め過ぎる扱い者があちこちに出始め、
メタトロン自体の信用度が低くなっている、と聞きました。

それは残念な話だ、と思っていたところ、
埼玉県、大宮駅そばの自然派グッズセレクトショップ、
「あうんマルシェ」さんで
導入なさったと聞き、受けに行って参りました。

店長さんの中村さんは勉強熱心、
医療行為に被らないようにデータをリーディングし、
伝えてくださいます。
チャクラの状態、経絡の状態、内臓のスキャンと
必要な食品、意外と合わない食品などもアドバイス。
私はやはりやはり、の甘いもの摂り過ぎだそうで、
玄米とコーヒーが合わないとか。
コーヒーより緑茶、玄米より雑穀米が良いそうです。
内臓スキャンはあくまでも参考程度に、ではありますが
なかなかリアルな解析が出て、非常に納得。

「人間の身体は、目に見えない膨大なデータにて構成されている」
という事を実感し、自分を非常に客観的に分析できる体験でした。

メタトロンを扱っているサロン等、たくさんありますが
あうんマルシェの中村店長は安心度高く思います。

「お金が何より好き!」な人へ。

こちらの少し不思議な仏像。
こちらにおわすは、「宇賀弁財天」でおいでになります。
弁財天の頭頂をご覧ください。
あれ?何かしら、乗っている。鳥居もある?
こちらに乗っているのが「宇賀神」。
ヘビの身体に翁の顔、という異形の神。
この神様が弁財天さまの頭部に鎮座したものが、
「宇賀弁財天」、超強力な「お金の神様」です。
こちらの像は、上野は不忍池の弁天堂に鎮座なさいます。
すぐに金運が欲しい人は、今からお詣りにダッシュ!
もちろん、敬虔な気持ちではないと、効果は得られませんが。

はっぴ弁財天さまは、宇賀弁財天であるケースが多いです。
江ノ島には、有名な裸弁財天さまと、
八臂弁財天さま、両方おわします。

上野、不忍池弁財天は
蓮の花に囲まれておいでです。
パワースポットとして、密かに有名なんですよ。
金運アップ情報でした!

マスク。


♪日曜日は市場に出掛け〜
と始まる一週間の歌。

私は一日に、このくらいの量のマスクを使います。
接客中は、ガーゼもしくは絹マスク。
お一人様毎に取り替えます。
くしゃみが出たら取り替え、連発する時は不織布マスク。
電車通勤時も、不織布マスク。

♪クライアント様よ、これが私の
一日のマスク使いです〜♪
♪テュラテュラテュラテュラテュラテュララ〜
テュラテュラテュララ、テュ〜ラ〜♪

「うつ病」について。


雲が秋の雲になりました。
はや、10月もラストスパートに入りました。
朝晩、冷えますね。

15年ぶりにお会いした、年長のクライアントさん。
「最近、不安で不安で仕方なくて、
動悸もするし胸が苦しくなり痛いけれど、
病院で検査しても何も悪くないしく、
それでも何やら不安で…」

そうですね。
あの、嫌な気持ちになってしまうかもしれませんが、
症状的にはどうも、軽い鬱のような…

まあ、それならかかりつけの整体師さんに治してもらいます。
何でも治せるんですよ、その整体師さん。

うーんうーんうーん(+_+)
私な医者ではないので、診断したりは出来ないのですが。
うつ病、は心の病と言われ認知は広がってきましたが、
実は脳の疾患であるとわかってきました。
↓ 
『うつ病』は「脳の病」です。
「気持ち」の問題ではなく、(ストレスなどによって)「体(脳)」が変化しているために起こる病気です。

まず、脳のシステムについて説明します。人間の脳は非常に多くの脳細胞からできてます。そして、脳内での脳細胞から脳細胞への情報(命令や指令)は『神経伝達物質』という「脳細胞の『指令書』」によって、細胞から細胞に情報を伝えるシステムになっています。
うつ病は、脳内の神経伝達物質の減少によって、引き起こされると考えられています。この減少によって、『情報量』が減り、「感情(こころ)」「行動(からだ)」といった活動がスムーズに行えなくなることでさまざまな症状が表れると考えられます。
うつ病は、脳内の『脳由来神経栄養因子(BDNF)(脳細胞の栄養)』の減少によって、引き起こされるとも考えられています。この栄養の減少によって、脳細胞が小さくなり(萎縮し)、伝えるべき『情報量』が減り、情報をスムーズに伝えることができなくなると考えられます。

整体師さんには、微妙な身体の歪みを治していただきながら
心療内科を受診して行かれてみてくださいませ。

ありがとうございます!


革で出来たハンドメイドのストラップ。
ペキニーズモチーフで、「とのちゃん」と名前入り。
クライアントさんがくださいました、
ありがとうございます!
愛犬を喪われて、
まだ哀しみが癒えていないクライアントさん。
大丈夫、「ゆずちゃん」はいつもご一緒にいますよ。

先日、所用があり箱根に。

足元でぷひ、ぶひ、ぶひと不思議な音がするので見たら、
まあなんとウリ坊!
(いの)シシ神さまの赤ちゃん。
山の陰の神はヘビ、陽の神はイノシシ。
親イノシシは流石に怖いので、そばにいたら大変。
そーっとそーっとそばを離れました。

至近距離での遭遇、ウリ坊もちょっと固まっていました。
山の神々に、秋の感謝を。

お誕生日。


ノルウェージャンフォレストキャットの女の子、あおちゃん。
お陰様で2歳になりました。
長女からあおちゃんに、
お誕生日のプレゼント、「ねこ昼寝用ふとん」。



おねえさん、ありがとう。あお、うれしいの。


「ねえちゃん、お誕生日おめでとう。」
「ありがとね、弟。」
 
無事に育っていきますように。

先行告知「新型マッチングパーティー開催」


カメラ目線のはちくん。

来る12月6日、日曜日に
信頼出来る仲人連合さんとのコラボ企画、
「ブライダル本音パネルディスカッション&マッチングパーティー」
を開催致しますので、お知らせ申し上げます。

コロナ中ではありますが、
ウイズコロナ企画として、ご参加の皆様方にも
個々、十分なコロナ対策をしていただき、
当方も十分なスペースを確保しての開催です。

場所は
恵比寿駅の西口から徒歩1分の場所にある
「EBISU GRILL Tefu Tefu 恵比寿店(エビス グリル テフテフ エビステン)」。
時間は14時半〜約2時間。
参加資格は男性50歳まで、女性42歳まで。
(自称年齢では無く、戸籍年齢でお願いします。)
独身の方に限ります。
会費は女性5,000円、男性6,000円(予定)。

開始はパネルディスカッション。
パネラーは、仲人連合さん、わたし、参加者代表。
その後はマッチングパーティー。
マッチングを希望なさらない方は、
会場にタロットリーダーが4人おりますので、
リーディング三昧はいかがでしょうか?

詳細はまた後日に掲載致します。

皆様、どうぞお楽しみに。

 

久しぶりに江ノ島へ。

2ヶ月ぶりくらいに、江ノ島まで行ってきました。
小田急江ノ島線、終点の片瀬江ノ島駅の改札口前に、
なんと生体のクラゲが泳ぐ水槽が設営されていました。
ちょっと行かない間に、駅舎の
「オリンピック開催用模様替え」
が、終了していたようです。
駅に生体のクラゲ水槽があるのは、世界中でここだけではないかしら。

江ノ島は人出が戻りました。にぎやかです。
お土産屋さんで、かわいいマスクを発見。

藤沢のキャラクター、「藤キュン♡」です。
頭の上には江ノ島。
耳はヨットになっています。
藤沢がマイナーなのを心配して、
自分から市長に
セールスプロモーションを仕掛けた、というお話設定。
学芸大学オフィスでつけてみようと思います。

さあ、いよいよ秋ですね。