遠路はるばる。


フランスに移住なさり、パティシエとしてご活躍中の
堀先生に、ちょっとした頼まれ物(書類系)を国際スピード郵便EMSで送る事になりました。

発送して、一週間。まだ届かない。
発送して、二週間。まだ、届かない…
発送して、三週間。マジか、まだ届いていないですかあ〜?

追跡番号で調査すると、フランスには荷物はある。
しかし、管轄郵便局に先生が確かめに行くと、着いていないと言われる。
税関で引っかかっているのかしら…?など、やり取りしながら様子をみる事にしていたのですが。

結局、一昨日、私の自宅に返送されてきました。
「届けましたが不在でしたし、取りに来ませんでした。」と貼ってある。
う、嘘でしょう、それは…

どうも、EMSは携帯電話番号など、個人を特定する情報が、ないと届けてもらえないらしいのです。
確かに、うっかり電話番号を聞き忘れていて、記載しなかったのです…
フランスでは、郵便局が扱うのではなく、委託業者扱いで郵便局はノータッチだ、とも今更ながら聞きました。
しかし、一ヶ月以上かけて、はるばる日本まで帰ってきた、この封筒。
汚れ果ててはいるものの、まだまだしっかりしています。
いやあ、頑張ったねえ、封筒さん。
あなたは、頑張りの記念として、残しておく事にしましょう。
どんなに逆境でも、耐え抜いて中身を守ってくれました。
偉いなあ、ありがとう!

…そして、また出し直す、今度は電話番号を記載して。
今度こそ、届きますように!

中身、ですか?
実は、江の島神社の交通安全の御札です。

5月11日土曜日17時より、Zoom講座を開催致します。


鎌倉、銭洗い弁財天。
4月14日実施の鎌倉ミニツアー、お陰様で好評でした。
ご参加の皆様方、ありがとうございました。

次回、Zoom講座は
5月11日土曜日、17時から開催です。
虹サイト会員さまはご招待。
一般ご参加の方は、参加費千円となります。

次回の内容は、まだ決めておりません。
タロットに関してお話をして欲しい、という御要望もございますが、
タロットの読み方に関する講座内容ではありませんので、ご了承くださいませ。

理由としては、
以前、業者さん経由で、
割と高額な料金設定の、タロット講座を開催していた時期もありました。
その時に、参加してくださった方々と差別化する為に、
また、短い時間で、合理的にタロットを習得することは
なかなか、難しいという理由もございます。
何卒、ご了承くださいませ。

後に、参加者の皆様方に、Zoom招待状をお送り申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。

鎌倉ミニツアー、実施致しました。


鎌倉、佐助稲荷神社。
出世稲荷として有名な、歴史ある小さな神社です。

タロットリーダーのコバルトチームのメンバーと、
一般参加のクライアントさんたちと実施しました鎌倉ミニツアー、
予想外に、佐助稲荷社にてシャーマニズム所作実施。
参加した方々にも、お力添えを頂きまして無事に終了。

撮影の角度や、服装的な要因がありながらも、
やたら拡がる鶴見の身体。
(タロットリーダーのヨモギダさん撮影)


静かな佇まいの霊泉。


佐助稲荷社の後は、銭洗い弁天へ。
こちらは明るい境内で、参拝者さんたちの熱いパワーが充満!
銭洗いの洞で、美しい不思議な光が映り込みました。
(大宮、あうんマルシェの中村氏撮影)

正午には解散し、皆様、帰路につきました。
ご参加、誠にありがとうございました。

飯縄山に現れる種まき老人。


遠くに山頂だけ見える、雪が残る山が
長野県の「飯縄山」。

「飯縄山の山頂に、
腰をかがめて種まきをする老人の姿が現れたら、
種まきの時期になる。」
と、昔から言われているそうです。

どれどれ…あ!あれかな?

皆様に、腰をかがめて種まきをする老人の姿は
視えるでしょうか?
(心霊現象ではありません)