新サイト、表記変更致します。


平塚方面から山北町を望む。
神奈川県の豊かなる自然。行ってみたくなりますね。

新サイト、「Office NIJI」をオープン致しまして一週間が経過致しました。諸々、ご理解を賜りまして誠にありがとうございます。

サイトオープン前から、「オフィスニジ」という名称のオフィスはかなりの数がある、という事は認識していたのですが、オープンしてみて予想以上に他社さまと被ってしまう状況を認識しました。デザイン・スピリチュアル関係のオフィスが多いようです。

混乱を考慮致しまして、サイト表記を

「Tsurumi tarot NIJI Office」

へと変更する運びとなりましたので、お知らせ申し上げます。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

Zoomリーディング。


紅白いちご。
白いいちごも、とっても甘くて美味しいのです(^^)

最近、Zoomリーディングが増えてきています。
緊急事態宣言が解除されたのちも、ご希望によりZoomリーディングをして参ります。
サイト問い合わせ欄より、Zoomリーディング希望とご連絡くださいませ。
(サイトからの予約システム利用でご予約が取れた方々のみ。一時間対応に限ります。メール対応はNIJIサイト会員さま特約です。)

Zoomで毎回、困惑するのが
自分の顔がずーーーっと見えていること。
これって、異常事態よね。と思います。
通常は、自分の顔は自分では見えないわけですから。

そして、画面に写る自分の顔を見ながら、
クライアントさんの声を聞き取る為に、パソコンに大接近してしまう私。
ふと、気付くと画面に顔がどアップ。
放送事故並みの状況だなあと、誤りながらもリーディングは続きます。
画面の様子も、使う機種ごとに違って。
スマホが、画面が小さいからか無難に見える気がします。
パソコンだと、私の設置位置が悪いのか、
やや斜め下アングルになりやすく、顎や口元のたるみがクローズアップされて悲しい。
iPadだと、カメラ性能が良いのか、ずば抜けて画面はクリアーに、だから顔は一番醜悪に見えて、一番、哀しみ状態に陥るハメになり。切ない。

さて、Zoomリーディングは鶴見がシャッフル、スプレッド、リーディングとサクサクとしてしまいますので、
正直、対面よりリーディングが早いです。
同じ時間で1.4倍は少なくとも、答えられます。
しかしながら、クライアントさまからのご質問がグルグル大迷走する場合はどうしても、サクサクリーディングは出来なくなります。
何卒ご了承くださいませ。

しかしながら一時間、
自分の顔を自分で凝視する、という
ガマの油売りのような苦行を感じながらのZoom。
固定画面では、やはりギクシャク感が出てしまうので、
ちょっと自虐感を感じながら、Zoom対応致します。

やはり、遠距離の方には便利ですね!

鶴見直伝・タロット講座を天野氏が開講致します。

「遅咲きタロットリーダー」、天野ゆうたさん。
危険職系公務員時代より、鶴見タロットを学びたいと熱意を抱かれ、教示を待つこと、なんと18年間!
退職後にねじ込む(?)ようにタロットを学び始めた天野さん。
まるで、乾いた土が水を吸い込むように、ぐんぐん知識をつけ、実績をあげています。
持ち前の優しさに加えて、
現職時代に厳しい現場で培った見解、知識量、理論性を
以ってして、日々、研鑽を継続しています。

言うならば、天野氏は鶴見の最後の直弟子、となります。
その天野氏が、
「鶴見メソッド・タロットリーディング」を開催するはこびとなりましたので、お知らせ申し上げます。

「天野ゆうた氏指導、鶴見メソッドタロットリーディングスクール」。
天野氏がもともとのメソッドにタロットの歴史など、
興味深い分野まで丁寧に包括し、
オリジナルテキストにて「日々、役にたつタロット」を教示して参ります。

コースは初級、中級。
初級、中級コースを卒業した後は、
鶴見も直接指導に関わるプロフェッショナル育成コース、
もご用意。

初級コースは6回となります。

リモート、個人レッスンなどにも相談に応じます。
レッスン料金など詳しくは、こちらにご連絡くださいませ。
どうお気軽に。◕‿◕。
天野氏は人柄良くて、かなりのコスパ・レッスンです。

yuta.amano1115@gmail.com

2月19日より年会費会員制、開始します。

2月19日、金曜日より
かねてからお知らせして参りました、年会費制をスタートさせていただきますので、お知らせ申し上げます。

年会費会員制度、「オフィスNIJI」は、
「スピリチュアル」と表現される事象に対して、総合的にグローバルに対応するサロンシステムです。

ご利用に関しましては、会員登録及び年会費のご入金が必要となります。
ご入金確認後、会員登録承認メールを送信いたします。

承認メールに掲載されているLine IDにて、LINE登録をお願い致します。
ご予約及びお問い合わせは、LINEもしくは承認メール記載のアドレスからメールにて、お願い申します。

…という事で、
今までのようなカレンダー方式での予約ではなくなり、
専用LINEにて、こちら側は予約可能日の提案、
及び諸処すり合わせ。
クライアントさま側は、ご希望の調整をしていく形式といたします。

会員制内訳は、
法人会員、一般会員となります。
会員にならなくても、週に一日は今までのサイト、
「Tsurumi Tarot Reading」より予約可能です。
こちらのサイトは、一年後に閉鎖予定です。

諸般、ございますが何卒、
ご了承をお願い申し上げます。

新システム用URLは

Office-NIJI

となります。
こちらから、イベント、スクールなどのご案内も致します。

公開しましたら、また改めましてご案内申し上げます。

2月28日(日)、Zoom懇話会実施します。


ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ、あおちゃん。
赤ちゃん猫用トイレにぎゅうぎゅうに入ってご満悦。
うーん、
かわいいかわいいあおちゃん、
顔がやたら大きく見えるけど…

前回のZoom懇話会も大変ご好評を頂きましたので、
お約束通りに「魔界と天界」をテーマに
懇話会を実施致しますので、お知らせ申し上げます。

テーマごとに、
一回終了形式の懇話会ですので、
初参加の方もWelcomeです。
また、途中参加・途中退室もご自由にどうぞ。
実施日は
2月28日、日曜日17時半〜1時間20分程度です。
(晩ごはんに間に合う時間には、終了します。)
参加費は恐縮ながら千円になります。

ご参加ご希望の方は
tsurumi.niji@gmail.com
までお知らせくださいませ。
追って、参加費振り込み口座をご連絡申し上げます。
ご入金のご確認後、Zoom招待メールを送信申し上げます。

以前からお知らせ・お願い申し上げておりました
新会員システムは2月20日過ぎから開始予定です。
用意ができましたら、ブログにてお知らせ致します。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

まだまだ寒い日々ですが、
皆様どうぞご自愛くださいませ。