「眼力社に詣り隊Season3」無事終了。


5月27日土曜日、3回目となりました
「京都伏見稲荷・眼力社に詣り隊」、実施致しました。

非常に蒸し暑い中の実施となり、
途中、歩調がゆっくりになられた方もおいででしたが、
それでも皆さんで完歩できました。

初めてのご参加の方、3回コンプリートの方、
様々なご参加者さんたちが、声をかけあい、楽しく和みながら実施できました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。



最後の写真、(指の映り込みではなく)
右側下に、オレンジ色の不思議な光が。
こういう経験が出来るのが、眼力社に詣り隊の醍醐味かと思います。

鶴見の元には、蔵王、北海道など各地から、詣り隊の依頼が来ております。
今年は、新しい詣り隊もご提案するかもしれません!

6月17日㈯〜27日㈫休業となります。


満開の「なんじゃもんじゃの木」。

2023年6月17日㈯〜27日㈫の間、誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。
その間、ご予約お申し込みは通常とおりに受付致します。

少しの間、ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

6月Zoom懇話会のお知らせです。


電線があるのがとても残念ですが…
不思議な雲、中央の光は太陽です。

毎月、開催しておりますZoom懇話会ですが、
5月末は「京都・眼力社に詣り隊」の実施日となりますので、6月に繰り越しで開催致します。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

次回、Zoom懇話会は
6月10日土曜日、17時半〜18時半過ぎまで、
「言い伝えの中の秘密、禁忌」
をテーマに開催致します。

虹サイト会員さまはご招待、
それ以外の方は、サイトの問い合わせフォームよりお申し込みくださいませ。

虹サイト、Webデザイナー岡本氏のご協力により、
ひょっとしたら?ですが、You Tubeチャンネルを開設するかもしれません。
また、ご報告申し上げます!

思いは通じる。


小田急電鉄の白いロマンスカー、VSE.
人気がありながら、昨年、2022年3月で定期運行を終了しました。
2023年秋には、完全引退になるそうですが、
(長野電鉄さんは、引退したロマンスカー車両を特急としてつかっているので、VSEも引き取ってくれないかなあ、と思いつつ。)
定期運行後の、特別イベントに出発する為に車庫を出た時に、人身事故が生じてしまい、
イベントも中止?延期?になってしまった悲劇があり、
せっかくの引退後の晴れ舞台だったのに、全てが気の毒で可哀想で、気になっていたのですが。

GW中、本当にたまたま、VSEが走る勇姿をみることが出来ました。
朝早く、線路の方であまりにもカラスが鳴くから、
ひょっとしたら何かあったのかしら?と見に行ったのですが特に変わりはなく、
ほっとしたらそのときに、目の前をVSEが、江ノ島方面に走っていったのです。
もう、びっくりするやら、嬉しいやら。
やっと会えたね、良かったね、また走れたね。
そんな気持ちで、つい、走り去る姿に手を振ってしまいました。
それからしばらくして、近所に買い物に出て、
ふと、また線路が気になり、行ってみたらなんと!
今度は、上り方向へと走り去るVSEに、たまたま遭遇。
また手を振って見送ったのでした。

GWで、小田急電鉄主催の特別イベントがあったようですが、一回のみの特別運行に出会えたのは本当にラッキーでした。

ふと、VSEに、
心配していた思いが繋がったのかな?と。
かたちあるものは、形なりの存在の意味を持ち、
そこに魂が宿る、とされるアミニズムの考え。
白いロマンスカーVSEにも、やはり魂が宿っているんだなと思えたのでした。
それは、とても幸せな事でした。