サンタが街にやって来た。


フランス、ストラスブールの菓子工房を任されている、
パティシエの堀先生からメールを頂きました。

「今日はサンタの日、だそうで
リンリンと激しく鈴を鳴らしながら、サンタが
街にやって来ました。
いきなり来て、ずんずんと工房内に入ってきて、
しゃべるしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる。
まあ、よう喋くるサンタでした。」

ストラスブールは、寝返りを打てばドイツ、という地域。
かなり寒い地域です。

Xmasも近付いてきました。
日本のサンタクロースは、
よう喋くるストラスブールのサンタクロースて比較すると、
まるで笠地蔵みたいだなあ、としみじみ思います。

あなたの街にも、
笠地蔵サンタクロースが来ますように!

スピリチュアル華道レッスン。


毎月、NIJIサイトメニューをお使いのうえで、
様々なワークショップを体験なさっている
クライアントさんに、
今月は初の試み、「スピリチュアル華道」に取り組んで頂きました。

様々な種類の花を、剣山にいけていく華道を通じて
自身の心情や傾向を確認していきましょう、というワークショップです。

最初は、白いトルコキキョウをベースとした作品。

こちらは、斜めから写したもの。
角度により、空間の違いが生じるのも、華道の醍醐味です。

次に、綿花をベースにして作って頂きました。

前の作品より、動きを感じる作品となりました。
綿花の白と、トルコキキョウのむらさきのバランスが取れていますね。

こちら側だと、更に動きが大きく見えます。
ブルースターの青が生きてきますね。
最後に、黄色いバラをベースにしてもらいました。


扇状に拡がる基本形を生かした作品。開放感と、爽やかさを感じます。

躍動感、流動感があり、ベースの黄色が際立ちます。
同じお花を使っても、ベースを変えるだけでこれだけ、表情が違ってくるのですね。

皆様は、どの作品が気に入りましたでしょうか。
クライアント御本人は、三番目の黄色ベースのタイプ。
黄色のバラは、希望を表します。
あなたが、今、一番願うことは
「希望を持ち、それを拡げていく」ことなんですね。
そうですね、納得です!お花、楽しい!とのご感想。
良かったです。

選ぶ花、題材、基本形の活かし方で楽しむスピリチュアル華道。
いかがでしょうか(^^)

12月18日17時〜、今年最後のZoom懇話会を開催します。


フランス、ストラスブールの「クリスマス祭」。
街中で、主に業務用のクリスマス用品が売られ、
一足先にクリスマスムードでいっぱい。
渡仏してパティシエの仕事に励んでいらっしゃる、
ケンジ・パティシエ先生からの写真です。

あっという間に師走がやってきます。
定例のZoom懇話会も(10月.11月はお休みしてごめんなさい)、今年最後の会になります。

今回は、皆様からの質疑応答を受け付けしながらの、
「2022年、どんな年になる?」をテーマとして、
一時間半ほど、お話をしていきたいと思います。

Tsurumi Tarot Nijiオフィス会員様は無料にてご招待。
会員様以外の方は、参加費は千円となります。
会員様以外で、ご参加ご希望の場合は、下記アドレスにご連絡くださいませ。

tsurumi.niji2@gmail.com

皆様のご参加を心からお待ちしております。

25ans.2022新春号に掲載されます。

2021年11月28日に発売される
25ans.2022年新春号の特別企画、
「夢みるチカラがHAPPYを呼ぶ!」
〜2022年の開運アクション大集合〜
カテゴリー別、占いで近未来を読む特集に寄稿しています。
鏡リュウジさんや、著名占い師もずらり。
どうぞお楽しみに。
女性は、美容院で読めますね!

パワーストーン年末特別企画第二弾


前回に引き続き、年末特別企画。
パワーストーンブレスレットを割引販売致します。
お取り扱いは、大宮のあうんマルシェさん。
お問い合わせ詳細は、ページ最後に掲載します。

写真のブレスレットは、花火スーパーセブン。
高額でピンきり感が強い、選択が難しいスーパーセブンの中では、かなり安定したムラが無い品質なのも嬉しい要素です。
銀色が強い、きれいで大変繊細な雰囲気のスーパーセブン、
凛とした気高さを持っています。
スーパーセブンですから、全ての能力を格上げしますが、
自信が持てない人にも、優しく自己肯定を促すストーンです。
玉サイズ10.5ミリ、内径16.5センチ。
98,000→79,800円でお取り扱い致します。


こちらのブログで紹介してから、プチブレイクが起きそうな、「幸せの青い鳥」、ボルダーオパール。
幸せを呼ぶだけではなく、幸運をキャッチ出来るようになると、大人気です。
こちらはペアでご紹介いたしますが、もちろん
単品でもお取り扱い致します。
詳細はあうんマルシェ、中村社長まで。

玉サイズ6ミリ、内径17センチ。
玉サイズ8ミリ、内径17センチ。
ペアで118,000→99,800円にてご提供致します。



美しい大きめ水晶クラスター。
ヒマラヤ水晶で、透明度めたかなり高いきれいな逸品。
2120グラム、ヨコ18センチ、奥行14センチ、高さ10センチ
63,000→49,980円。



ポイント水晶。ヒマラヤのピンクの水晶です。
ヒーリングにも向いています。160グラ厶。
横6センチ、奥行6.5センチ、高さ6センチ。
6,800→5,980円。



ポケット付きクラスター。
ジュエリーなど、小物をポケットに入れて浄化するのに向いています。690グラム。
横9センチ、奥行11センチ、高さ11センチ。
19,800→15,980円。

お問い合わせ、ご購入は
「あうんマルシェ」中村シンジ社長へお願い申し上げます。

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F
OPEN:10:00~19:00
CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始
電話:048-782-9916 
Mail:
s.nakamura@link-man.co.jp

映画館に行きたい。


私はここ30年間、ほとんど映画館に行っていません。
子供が幼い頃に2回ほど、ポケモン映画を観に行きましたが、
告知編として入る「学校の怪談」の恐怖映像に
子供たちがビビりまくり、結果、アニメ映画からも足が遠のき。

主人は映画が大好きで、若い頃は月に30本以上、
フランス映画中心に観ていた人で
私も時に一緒に行ったけれど、
難解だったりちょっとエロチックだったりするフランス映画は苦手で、更に映画館からは足が遠のき。

それなのに、今、とても映画を観に行きたい。
理由は、大好きなキャラクター
すみっコぐらしの「とかげちゃん」が主役の映画が上映されているから。

先日、長女が観に行ってきて、
「お母さんは行かないほうが良いと思う、
きっと号泣してかなり恥ずかしいと思うから。」

…あなたとは一緒に行かないとは思うけれど、
だからあなたが直接、恥ずかしい事は無いとは思うけれど、
誰が恥ずかしいのか主語が不明瞭だけど、
あなたが想像しただけで恥ずかしい、と思う事を、
母はする勇気が無いかもしれません。


恐竜の生き残りである事を隠してとかげのフリをしている、お母さんから離れて暮らす(理由はわからない)幼いとかげちゃん。
その、とかげちゃんが魔法使いの協力で、お母さんに会えるお話だそうで。

うーんうーん、どうしよう。
映画館で号泣しているおばさんがいたら、それは私です。

パワーストーン特別企画第一弾

早くも12月が近付いて参りました。
今年はコロナ、コロナで月日の推移も把握しにくい状況で、
いつの間にか時間が過ぎてしまった感があります。
お身体が不調になられた方には心からお見舞いを。
事業が厳しくなった方には、心からのエールを。

12月に向かい、
いつもパワーストーンの販売でお世話になっている
大宮、あうんマルシェの中村社長が、
このたび特別Saleを開催してくださる事になりました。
Saleは第三弾まで。
今回は特別ペア仕様、第一弾です。
(単品でご希望の場合は、中村社長へお問い合わせください)
大切な人、大好きな人と同じパワーストーンブレスレットを身に着ける。
それは、パワーストーンの持つ力を高めるとともに、
パワーストーンの波動を通じて、相手の状況、心情を察しやすくなります。
マリッジリングが証、であるならば
ペア・パワーストーンブレスレットはいわば、フォロー。
ペアだからこそ、の効果をどうぞこの機会にご体験ください。

表紙写真は「モスコバイト」。
美しいガラス質の輝きを内蔵したパワーストーンです。
この、内蔵にかけるわけではないのですが、
なんとこのモスコバイトは、内臓に効く漢方薬にもなるんです。(粉末にして使います)
その薬効も含み、モスコバイトは精神を安定させ、
緊張をほぐしリラックスへと導くストーンとされています。
色味も赤くて、元気が出ますね。

内径16.5センチ、8ミリ玉。14,800円です。
(大は売り切れました)


こちらは有名なラピスラズリ。
練り物ではない、天然石のラピスラズリです!
ラピスラズリはエジプトで珍重されていた高貴な石で、
邪気を退けるストーンとして有名です。
旅人に持たせて、石の色が褪せてグレーが濃く見えるときには、持ち主に危険が迫っている時、と言われています。
ストーンの効果は
「邪気払い、危険回避、怒りの感情の緩和」。
自分の心の邪気までも、祓えるちからを持っています。


小は内径16.5センチ、10ミリ玉。

大は内径16.5センチ、12ミリ玉。
ペアセットで驚愕の49,980円。


こちらは先日、ブログにアップして瞬時に売れてしまった「エンジェルシリカ」。
エンジェルシリカは珍しい事に、かなり役割が特化したストーンです。
その効用は、「生霊から身を護る」。
もちろん、生霊だけでは無くて、
様々なネガティブな感情から身を守ってくれる、
かなりヒーリング効果が高いストーンです。
自分は外的な様々なストレスを受けやすい、
と自覚がある人には更に効果があるでしょう。

小は内径16.5センチ、10ミリ玉。

大は内径17センチ、13ミリ玉。
ペアセットで、感動の59,980円。

お問い合わせ、ご購入は
「あうんマルシェ」中村シンジ社長へお願い申し上げます。

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F
OPEN:10:00~19:00
CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始
電話:048-782-9916 
Mail:
s.nakamura@link-man.co.jp

25ans 新春特別号に掲載されます。

ハースト婦人画報社から発行されている
伝統的クレバーCelebrity誌、25ans。
11月28日発売の新春特別号で企画される
「占い特別企画」に掲載されます。

ご高覧頂けましたら幸いです(^^)

次回Zoom懇話会は12月18日㈯になります。


ペキニーズの男の子、とのくん。
月に一度のトリミングです。

毎月、恒例としておりましたZoom懇話会。
10月はお休みさせて頂きまして、
11月はやはり、お休みさせて頂きまして、
12月18日土曜日、17時にて実施させていただきます。
詳細は追って、ご連絡申し上げます。

タロットイベントを12月にしたいと考えておりましたが、
やはり年末には感染の再燃が危ぶまれますので、
気長に時期を待とうと思います。
集合型イベントは行いませんが、
コバルト・メンバーは各々、リーディングに取り組んでおりますので、
併せましてよろしくお願い申し上げます。

みんな生きている。

江ノ島の姫神さまを詣でに行ったら
(秋の日はつるべ落とし、あっという間に日が暮れますね)
裏参道で、タヌキに遭遇。
あれ?あんた誰?
出食わしましたね、困りましたね…
そんな顔をして立ちすくむタヌキさん。
その後、逃げていく姿はInstagramをご覧ください。

こんな素敵な、一瞬の一期一会の出会いは嬉しい。
多分、一生のうちにこのタヌキに会える可能性は、
近所に住んでいて、良く詣でているとはいえ、
必ずあるとは限らない。
タヌキはやはり、野生でそれなりの環境を生きているし、
こちら、人間側もやはり安泰ではなく、
明日は何があるかはわからない。

人はヒエラルキーが好きで、
自然界の階級にヒトを頂点に据えたけれど、
そのヒエラルキーは人間の勘違いで、実は逆三角かもしれない、と
腸活など、微生物の注目が高まるたびに
レジスタンス的な意識でいろいろ、考える。

でも、まるまるとしたタヌキさん。
大切な一期一会、をありがとう。
一瞬一瞬、大切に生きますね。