8/27㈯18時10分より、Zoom懇話会開催します。


8月のZoom懇話会のお知らせです。

かねてお知らせ申しあげておりました通り、
8月27日土曜日、
18時10分〜19時30分の予定にて、
Zoom懇話会を開催致します。

今回のテーマは
「言い伝えと習わしについて。」

虹サイト会員様はご招待申しあげます。
虹サイト会員さま以外で、ご参加ご希望の場合は
Tsurumi Tarot Readingサイト、
もしくは虹サイトの問い合わせフォームより、
お問い合わせくださいませ。
参加費が千円かかります。

皆様のご参加をお待ちしております。

気に入っているポスター


首都圏私鉄駅に貼ってある、このポスター。
右側のニャンコが、本当に気の毒ですが、
でもインパクトあって、つい見詰めてしまいます。

飛んでいる帽子の真ん中のバッジも、
猫の模様で、手が込んでいて。

いるいる!こういうひと、いる!
あー、可哀想、
キジトラ駅員さん、ストレート入ってる…

駅で、特に駅員さんに暴力は本当にいけません!
茶トラちゃん、みたいに人間は可愛くありません。

でも、このポスターは秀悦です!

11/19㈯、「眼力社に詣り隊、Season2」開催予定


ペキニーズの男の子、とんちゃん。
今日はトリミングで、キレイになってはい、ポース。

まだ先のお話ではございますが、告知致します。

来る11月19日土曜日、
「京都・眼力社に詣り隊・シーズン2」
を実施しようと思います。
募集要項は、
9月に入ってから、また改めまして掲示させて頂きます。
今回も、現地集合・現地解散となります。

何卒、よろしくお願い申しあげます。

「スピリチュアル・コード」を書いた理由①


NPO理事メンバーの堀先生から、
フランス・ストラスブール、ノートルダム大聖堂の前のHOTELの写真がオクラれてきました。
壁に見えるのは、第二次世界大戦中の砲弾。
不発処理をして、残しているそうです。

最近、メディアで頻繁に「霊感商法」という言葉を目にするようになりました。
霊感商法という言葉は、宗教、洗脳、スピリチュアル…と拡散していき、霊的なものはとりあえず、全て怪しい。
という波が生じてしまう、それはわかるのですが。

あなたは、壺は売らない占い師、ですよね?
と、ダジャレなのか、
やはり少し前に話題になったひとみたいに、
「よくわからない」ことを
薄く笑いを浮かべて聞いてくる、
初見のクライアントさんがおいでになったり。

あなたは高い値段の壺を売ってるの?
この言葉は、子供たちがまだ小学生時代に、
PTAでの会合時にいきなり、言われたことが少なくとも、
3回はあります。
子供が3人おりますから、各学年のPTAで、ということです。
壺をもっと売りたいから、PTA役員になったの?
と言われて、
いや残念ですが、私は瀬戸物屋ではないんですよ。
なり手がいなくて、役員になったんですが。何か?
何かご懸念がありますか?
私、意見は聞きますが例えば、
文句や戯言は聞いても流すことにしています。

と、つい返してしまったら、
そんなことを言って!
あなたの子どもたちが、きっとひどい目に合うわよ。
ツボ売りの子供、ってね。

あまりにもシーンとなった会合の場で、
私は、家族や子供たちに恥ずべきことは、一切していません。だから、子供たちがひどい目に合うことは無いと思います、子供が画策するのは、親の問題でもありますから。
(あなたとは違うんです、とはもちろん言わず。)

更に凍りつく会合の場、役員担当の教師から、
ここはあなたが折れて事態を納めなさい、仕方ないでしょ、
火が無いところには煙は立たないのよ。
と諭され(*_*;、任期の一年間はかなり、いろいろ言われました。
私は、粛々と自分の仕事をしていましたが。

誤解される事も少なくない仕事です。
それもあり、「スピリチュアル・コード」を書く決心をしました。
でも、内容的にはやはり、カミングアウト的ですから、
近しい人たちに何か、迷惑がかからないか、やはり心配でした。
今のところは、家族に負担はかかっていないようで、ほっとしています。

シックスセンスを活用して、仕事を成立させています。
商法、は何もありません。

猛暑お見舞い申し上げます。


毎日、暑いですね。
という書き出しで始まったこのブログ。
今年も猛暑、今週は酷暑の予報。
学芸大学オフィスは正直、暑いので遮光遮熱カーテンを閉めています。
部屋の中は、薄暗い状態。
「鶴見さん、ムーディーですね!」
たまに、写真のような小さなライトを点けたりしますが、
ムーディーをねらっているわけではありません。

先週土曜日、Zoom懇話会を実施いたしました。
ご参加をくださった皆様、ありがとうございました。
次回は、8月27日土曜日、18時〜で予定しております。

暑さの盛り、皆様どうぞご自愛くださいませ。