サイトからの「お問い合わせ」に関しまして。


こちらは「ヴィジョン・タロット」。
久々に入手した(10年ぶりくらい)イギリスのタロットカードです。
CGを組み合わせた、当時としては斬新な構築のタロット。
シビアな答えを出してきます。

NPOサイト、虹オフィスサイト、両サイトに「問い合わせ」メニューがありますが、
時にそれを使ってリーディングして欲しい内容を送信してくる方がおられます。
それは問い合わせではなく、
無料でリーディングを強制していると判断し、
堅くお断り申し上げます。

メールアドレスに直接、同様のメールを送信された場合も
お断りさせて頂きます。

必要な場合は、不思議とご縁は繋がります。
繋がらない場合は、きっと違う占い師さんのほうが
合われるからと存じます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

1月のZoom懇話会のお知らせ。


こちらはGODDESS(女神)タロット。
GODDESSタロットは二種類ありまして、
ひとつは滅茶苦茶Sexyな
「うおおお、女神さまあああ!!!!
畏れ多過ぎるピンクアタァァァァック!!」
というイメージ。

こちらはKris Waldherr作のGODDESS。
柔らかい色合いの正方形に近いカードです。
10年前くらいまでは良く、使っていましたが劣化し、
その後、新しいものがなかなか入手できず
やっと手に入りました。
穏やかな出方の、優しいカードです。

さて、毎月恒例、虹サイト会員さまはご招待の
懇話会のお知らせです。
1月29日土曜日、17時より。18時半終了。

今回のテーマは、「人と人」。
男性と女性も、親と子も、友達同士も、仕事での関わりも、
「人と人」との関係です。
様々なパートナーシップ(リレーションシップ)に関して、
一時間半ほど皆様とお時間を共有出来ましたらと思っております。
虹サイト会員さまはご招待、それ以外の方は参加費千円にて、お受け付け致します。
tsurumi.niji@gmail.com
までご連絡くださいませ。


こちらは30年間、ベストセラーを続ける
「アクエリアン」タロット。
やはりアメリカベストセラーの「パラディーニのタロット」と同じ作者ですが、こちらのほうが古い作品。
アール・ヌーヴォー調の絵柄が美しい一品です。

オミクロン、すごい勢いになってきました。
重症化しない?とはいえ、皆様どうせお大事にお過ごしくださいませ。

オミクロン株拡大中。


先日、関東地方でも雪が降りました。
あすなろの葉に付いた、雪の結晶。きれいですね。

世界中で爆発的感染を引き起こしているCOVID−19,オミクロン株ですが、日本でも感染拡大となってきています。

私的には、1月末にはかなり拡がり、2月末には頭打ちになり、3月中頃には落ち着いてくるかなとは思っておりますが、それもマスク着用、体調不調時の外出自粛など、防御策をそれぞれが取りつつ、という姿勢は必須であるのは確かでしょう。
水際対策は、各国イギリス式にならざるを得ないかとも。

ワクチン派、アンチワクチン派、
それぞれが否定し合っても仕方ない状況かとも思い。

そのような状況ですので、
対面リーディングはご希望に応じてご対応致しますが、
予約当日にZoom変更でも構いません。
虹オフィス会員さまは、LINEビデオ通話対応も承ります。
ご連絡は、「対面リーディング受付自動送信メール」への返信としてメールにて、お願い申し上げます。

私自身、体調怪しいかな?という場合は、
ご連絡してZoomなどへの切り替え、もしくはお日にち変更をお願いする場合もございます。
何卒、ご了承くださいませ。

また、設立しまして12年になります特定非営利活動法人ですが、今年いっぱいにて活動を終了する予定です。
鶴見の個人事業は継続致します。
詳細は改めてお知らせ申し上げます。

オミクロン株が蔓延後は、COVID−19に関しましては、変異を繰り返しながら季節的な流行となっていくかと思っています。
しかし、他のウイルス、細菌も油断は出来ないでしょう。
それでも、最善を目指していけたらと考えております。

皆様、どうぞご自愛くださいませ。

今年は寅年。


今年は寅年。
私は年女です。
節分の時に羽織袴で豆撒きをしなければ。

和菓子の老舗、虎屋さんの風呂敷を頂きました。
目が覚めるように、鮮やかな赤地の四隅に虎。
壁に貼ってみました。

赤い色は、病魔を祓うとされています。
確かに、見ていると元気が出ます。
真っ赤な下着も、昔から人気がありますよね。
長襦袢とか。

オミクロン株の急激な拡大が懸念されていますが、
免疫をつけながら乗り切っていければと、願っています。


ペキニーズのとんちゃん、前回、ひどくアレルギーが出てしまった予防接種の2回目接種。
今回は、一週間前からアレルギーが出ないように投薬して準備していたので、幸い、症状が出ていません。
とりあえず、一安心です。

寒さも厳しくなってきて、
身体のあちこちの痛みに、改めて加齢を意識する日々ですが
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

謹賀新年

謹賀新年
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


北海道のNPOスタッフから届いた写真。

皆様にとって佳き年になりますように。

Merry Christmas!アルザスから。


フランス、アルザス地方でパティシエとして活躍中の、
堀先生からのクリスマス便りです。

ケーキの仕込は大変な仕事ですが、24日はお昼12時でお仕事は終了。
13時から、長時間クリスマスパーティーに突入、だそうです。
お店に買い物に来るお客様も、昼には皆様、自宅に引き上げて昼過ぎからパーティー。
そして、明日は皆で礼拝に行くそうです。


堀先生とスタッフさん。帽子が素敵。

皆様、素敵なクリスマスを!(^^)

フランスのラジオ番組で紹介されます。


日本のシャーマンをルポルタージュした書籍、
「Les dernières chamanes du Japon.」
…Rencontre avec l’invisible au pays du soleil levant.…
(和訳)「日本の最後のシャーマン」
…昇る太陽の国での見えないものとの出会い…
が10月にフランスで発売されました。
著者は上智大学名誉教授、ミューリエル・ジョリヴェ先生。
私も、この中で紹介されています。

こちらの本が、フランスのラジオ局ニュース番組内、
特集で紹介される事になり、
私がジョリヴェ先生と一緒に、インタビューを受ける事になりました。

写真は、録音風景。

1月にフランスにて、放送されるそうですが、
後日、データを視聴出来るそうです。
しかし、仏語です…放送日時が決まりましたら、
またご報告申し上げます。

今宵はクリスマス・イブ。
皆様、素敵な夜をお過ごしくださいませ。

一年に一度。


一年に一度、髪を切っています。
今は髪が長いですが、子どもたちが小さな頃はしょっちゅう、おんぶをしていたのでショートヘアでした。
その頃、近所のママに勧められた美容院に行ったら、
「あなたにはこれが一番似合うから。」と、スポーツ刈りにされた事もありました。
その時は、「子守りのお兄ちゃん」と間違われて、
道行く人に偉いねえ、と言われたりしていました。

このお仕事で、お客様からお金をいただくようになってから、長い髪をキープしてきました。
髪が長いほうが、霊的な防御力があがるからです。
また、恨みが強い人の霊体は、頭部が膨張する傾向があるようで、短髪の人でも長髪に感じられる時もあります。

今は、年に一度、年末に15〜20センチほど切るようにしています。
私の中では、厄払い的な意識。
髪に溜まった、一年分の邪気を祓う気持ちで。
担当してくださる美容師の諸国さんとは、もう20年くらいのお付き合い。
いつもありがとうございます。

いよいよ、年末。そして新年。
リーディングの拝見枠は出来るだけ、ご提供を心掛けておりますが、何卒ご了承くださいませ。

「隔離ガチャ」。


アレルギーで顔が腫れてしまった、ペキニーズのとんちゃん。
具合が良くないから余計に、
大好きで大好きでたまらない、エキゾチックロングヘアのこたちゃんのそばに居たいようです。
でも、お陰様で症状は治まってきています。
プチ・キャットタワーで休む、上がこたちゃん、下がとんちゃん。

アメリカに出張なさっていたクライアントさんから、
「隔離ガチャ」で仙台におりました。とご報告が。
それってなんですか?と伺いましたら。

オミクロン株が流行している国からの入国者については、空港検疫で陰性と確認された後も、国が確保した施設で3日から10日の待機を義務付けています。
 こうした水際対策の強化によって、対象者が待機する施設が不足。成田空港に到着した帰国者が福岡や仙台の施設に移動させられるという事態が起きているのです。
 SNSなどでは、直前まで行き先が分からないことから、“隔離ガチャ”などと揶揄(やゆ)されています。

そうですか!
ガチャガチャみたいに、何が出るかわからない!
それはそれは。大変お疲れ様でした!
でも、「隔離ロシアン・ルーレット」ではなくて、何よりでした。

まだまだ、形を変えながらコロナは継続しそうですが、
皆様、お大事にお過ごしくださいませ。