8月28日㈯定例懇話会を開催します。


水難で濡れたシャツ。実は歯磨き後。
歯磨きでさえ、こんなに濡らしてしまうのか!と、
前回のブログに続き、自分でもびっくり。
どうやったらこんなに濡れてしまうのか…

毎月定例になりましたZoomウエビナー懇話会。
今月は28日、土曜日17時〜1時間半の予定です。
テーマは
「人と星と運勢と」

占星術、四柱推命の星も含めて、
三次元の物理的な星から、ひとの中の星まで、
いろいろなお話を提供して参ります。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

Tsurumi Tarot NIJI Office会員さまはご招待。
会員さま以外は、参加費が千円になります。
下記アドレス宛に、参加をお申し込みください。

tsurumi.niji@gmail.com

コロナウイルス感染者数が大爆発中です。
Zoomでのリーディングもご提供しております。
まず、ご予約を。それからZoomで、とお知らせくださいませ。
Zoom対応用の特別枠はございません。

皆様、どうぞご自愛くださいませ。

ミッフィーちゃんのTシャツ。


江ノ島上空の雲。鳳凰みたいです。
今日から神奈川県も緊急事態宣言。
オリンピックも重なり、しばらく江ノ島には近寄れなくなります。

先日、家着として○まむら、で買ったミッフィーちゃんのTシャツ。
なかなかかわいくて、楽でお気に入りで、良く着ていたのですが、ふと気づいた事が。

何故か、このTシャツを着るとずぶぬれになり、
割と早々に着替えるハメになる、のです。
食器を洗っていたり、歯をみがいていたり、
洗濯をしていたり、とごく普通の動作をしているのに、
思いっきり水がはねたり、こぼしてしまったりして
結果、どうしてこんなに濡れるんだろうレベルの
びしょ濡れ状態になるのです。

ウサギはトリックスターだから、
そのせいかしら、しかしびしょ濡れになる意味は解析不可能。
最近は、着替えの際にふと、気付いて
ミッフィーちゃんTシャツを回避しています。
敢えて、着てみたらどうなるのかしら、とも思いつつ。

即身成仏。(虫が大嫌いなヒトにはごめんなさい)

先日、お伝えしていましたおカイコさま。
なんと、女のコは産まれた次の日に産卵。
そして、三匹で卵を守っていましたが、
一昨日に二匹は力尽きました。
残ったのは、翅が伸びない大きめの男のコ。
見守るようにじっと、卵を見つめて見つめて…
昨日から動かなくなりました。

その姿、まるで即身成仏。
2センチにも満たない、
ちいさなちいさなカイコ蛾ですが
何か荘厳なものを感じます。

先に力尽きた女のコ、男のコも、
あなたも、本当に本当に良く頑張ったね。
たった四日間、しかし悠久なる四日間。
私は、頭が下がる思いでいます。

世間ではオリンピックが開催され、
新型コロナウイルスの感染者数が増大し、
今、このブログを書きながら轟く雷鳴に怯えながら、
私も一瞬さえ大切に生きていきたいと、
思います。

皆様、暑いのでご自愛くださいませ。

「おカイコ様」続編。


前回の「おカイコ様のお話」続編です。

繭は実は3個、あって
一番大きな繭は孵らず、
産まれてきた2匹(一匹は体が小さく、もう一匹は体は大きめだけれど翅が伸びない)
は瀕死状態になってきたその時。

最後の繭から、キレイなカイコが羽化しました。
どうもそれは、玉のような女のコだったらしく、
瀕死の二匹は急に元気になり、産まれたばかりの
女のコに駆け寄って、必死の求愛ダンス。
そして玉のような女のコは、体が小さな男のコと、
まだ翅が伸びない状態でありながら結婚しました。
うまくペアになれなかった、翅が伸びない男のコは、
それでも(気付かなかったのか?)
求愛ダンスを女のコの周りで踊っていました。

切なく儚げないのちは、
本能の役目に従い、がんばりました。
求愛ダンスは、まさに祝福でした。

おめでとう。良かったね。
切ないけれど、嬉しいな。

「カイコ」の話。

知人宅で、カイコが羽化しました。
なんて可憐な姿。白無垢の花嫁さんみたい。
絹は本当に素晴らしい素材で、
昔からカイコは「おカイコ様」と呼ばれ、神様として扱われていますが、
悲しい生態である事を始めて知りました。

ウィキペディアでは、
カイコは家蚕(かさん)とも呼ばれる家畜化された昆虫で、野生動物としては生息しない。また野生回帰能力を完全に失った唯一の家畜化動物として知られ、餌がなくなっても自ら探したり逃げ出したりすることがなく、人間による管理なしでは生きることができない。
カイコを野外のクワにとまらせても、餌のクワの葉を探さずに餓死したり、体色が目立つ白であるためにすぐに捕食されたり、腹脚の把握力が弱いため自力で付着し続けることができず、風で容易に落下したりして死んでしまう。成虫も翅はあるが、体が大きいことや飛翔に必要な筋肉が退化していることなどにより、羽ばたくことはできるが飛ぶことはほぼできない。
成虫は全身白い毛に覆われており、翅を有するが、体が大きいことや飛翔筋が退化していることなどにより飛翔能力を全く持たない上、口吻はあるが餌を食べることは無い。交尾の後、やや扁平な丸い卵を約300粒産み、約10日で斃死する。

…とあります。
成虫は口があるけど、食事が出来ないなんて。
しかも、一代雑種までしか繁殖能力が無いそうです。

野生回帰が出来ずに、ヒトの為に働く短い一生。
これからは、絹製品をもっと大切に使っていこうと思います。
儚げな姿に、せめて幸あれと祈ります。

生け花。

香川県の茶道の先生が活けた蓮のツボミ。
素敵な茶花になりました。

連日、暑さが続いていますし
コロナウィルスも感染拡大しています。
学芸大学オフィスでは夜の拝見は中止、
ウィルス対策もしておりますが、Zoomもどうぞ、
ご活用くださいませ。

コバルトメンバー・天野のブログ


我が家の庭に仲間入りした「姫蓮」です。
睡蓮ではなく、ハス。ちいさな葉っぱがかわいいです。

チーム・コバルトメンバーの
天野ゆうたのブログ、手前味噌ながら逸品です。
ぜひ、ご覧くださいませ。

https://iaoh.jp/blog/amano/

パワーストーン販売をあうんマルシェさんにお願いしています。



こちらは超速にて売却となりました。
ありがとうございました。

「良質のパワーストーンを安心して求めたい」
クライアントさまから、良くお寄せ頂くご依頼です。
そこで、定期的に良質なパワーストーンをなるべくお求めやすい価格で、
ひとつひとつ、鶴見が吟味し浄化したものをご提供して参りたいと思います。
販売に関しましては、
コバルト・メンバーの中村しんじさんにお手伝いしてもらう事に致しました。
お問い合わせなどは、中村宛にお願い申し上げます。


最初の写真とこちらは同じクラスター。
ヒマラヤ産の中でも、愛と美の女神パールバティの故郷、
マニカラン産ピンク水晶になります。

地球上でも最高のエネルギースポットの一つ、ヒマラヤ山脈。
ヒンドゥーの神々が静々と、粛々と降り立っていく、聖地中の聖地。
そのような素晴らしい気を浴び、はるか古代からたゆまぬ成長を続けてきたヒマラヤ水晶。透明度の高いヒマラヤ水晶はほんのわずかしか産出されません。
鉄分の影響によるこの淡いピンク色したヒマラヤ水晶は、その美しさから世界中にファンが多くおり、近年では市場価格も高騰している人気ぶりです。
原石やクラスターの浄化効果は、加工された天然石よりも非常に高いと云われています。

ヒマラヤ山脈という神聖な場所であり、世界的にも有数のパワースポットを産地とした水晶は、その中でも最上位のスピリチュアル効果を持つとされています。

ヒマラヤ・マニカラン産ピンク・クリスタルクラスターは、平穏と愛情の恩威を授かる神聖なスピリチュアルストーンとして非常に優しいヒーリング効果と、幸運を招く強力なチャージ効果を持っていることで注目されています。
眺めているだけで、心の平穏と充実を感じてしまうのは、本当に不思議なものです。

こちらのマニカラン産クリスタル

おおよそのサイズW200xD130xH90mm 2151g

価格は通常価格66,000円。
あうんマルシェメルマガを見た方、鶴見クライアント様は特別価格60,000円です。

お問い合わせは、大宮市「あうんマルシェ」

s.nakamura@link-man.co.jp

なかむらしんじ宛にお願い申し上げます。
※お陰様で超速にて売却となりました。
ありがとうございます。
また新しいものを載せて参ります。

熱海在住、coceヒーラー無事です。


藤沢市のキャラクター、ふじきゅん。

大雨による熱海の土石流の被害に合われた方々に、
心からのお見舞いを申し上げます。

鶴見が以前、ジョイント・ワークショップを開催しておりましたヒーラーのcoceさん。
超カリスマ・スタイリストでありながら、
ヒーラーに転身なさり、
ハートフルなヒーリングをご提供しておりましたが、
コロナウイルスの感染拡大を避けて熱海のご自宅に戻り、静かに日々を過ごしておいでになります。

今回の熱海の土石流は、近隣での災害ではありましたが、
幸い被災なさいませんでした。
心配下さった皆様方、温かいメールをたくさん、
ありがとうございました。
coceさんから、
皆様のお幸せをいつもお祈りしております、
とメッセージを頂いております。

coceさん、またいつかジョイント・ワークショップが
出来ますように。

オリンピック時、再考。


2021年7月3日、大雨。
土砂崩れを起こした横浜横須賀道路。
チーム・コバルトの蓬田からの写真です。
被害に合われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

オリンピックの際の観客状況がまだ、わからないので
オリンピック期間中も対面リーディングを実施する事に致しましたので、お知らせ申し上げます。
Zoom対応も致しますので、ご希望の方はお知らせくださいまさせ。
(既に予約枠を確保なさっている方のみ)

よろしくお願い申し上げます。