6月21日〜6月29日、お休みを頂きます。


いつも大変お世話になりまして、誠にありがとうございます。
大変恐縮ですが、6月21日から6月29日まで、お休みを取らせて頂きます。
(ご予約の受付は通常通り、
お問い合わせ対応は少しお時間を頂きます。)
何卒、よろしくお願い申しあげます。


ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ、
あおちゃんがどんどん、膨張していきます…

日本初、電車が御神体(◍•ᴗ•◍)✧*。

これはすごい!
日本で初めて(多分、世界で初めて)
電車が御神体の神社が出来ました!

ご神体は気動車「キハ222」の引退した車両、鳥居は使われなくなったレールを加工したもの――。ユニークな神社が、ひたちなか海浜鉄道湊線の阿字ケ浦駅(茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町)で完成し19日、建立記念の神事が行われた。地元の人々は「湊線沿線の活性化につながれば」と期待している。

神社名は「ひたちなか開運鉄道神社」。キハ222は1962年に製造され、2015年に引退した後は阿字ケ浦駅で保管されていた。「現役当時、気動車の中で全国1、2位を争う長寿だった。鉄道ファンに人気」という。また、この車両は、北海道の羽幌炭鉱鉄道や湊線で使われてきたが無事故だった。

神社には長寿、無事故などのご利益がありそうだ、として将来的には、湊線那珂湊駅(同市釈迦町)に鳥居を建て、阿字ケ浦駅の神社を本殿、両駅間の線路を参道にすることも検討している。

いいですね、長寿、無事故!
隠れてっちゃんとしては、垂涎です!
やはり日本には、アニミズムの精神が粛々と満ちているのですね。

UHO(未確認歩行お守り)?


ペキニーズのとんちゃん、今月もトリミングに行きました。

「大事にしまってあったお守りが、何処かに行ってしまったんです…どうしたら良いでしょうか。」
このようなご質問は、意外と少なくないです。
昔の歌にあったように、それこそ
♪鞄の中も机の中も探したけれど見つからない♪
という状況。
いや、おかしい。だって、動かした覚えが全然無い。
でも、無いんです…
これって、仕舞い方が悪くて、お守りが怒ってしまったんでしょうか。

いやいや、お守りは怒ったりはしないと思います。
実は、この仕事をしていると良く、聞くんですよ。
そうですね、一ヶ月に一件はありますね。
お守りではなく、大事なもので大切に仕舞っていたのに、
忽然と消えてしまった、という話は割と耳にします。
書類は、出てこない場合が多いですね、結果は紛失。
でも、お守りやお品の場合は、ひょんなときに出てきたりします。

そうですね、確証は無いですが、
なにかのお役に立つ為に、移動するのでしょうね。
未確認歩行お守りですね、その場に居合わせたら。

それとは別に、大切にしていたというより、
形見だからそれなりに仕舞っていたのに、ある日見たら無くなっていた。
この場合は、ちょっと違うケースになるようです。
形見で、大切に仕舞っていたものは「御守り」の分類で考えます。
形見で、ただ仕舞っていたものが無くなる場合は、窃盗か霊障ですね…

あるクライアントさんは、姑さんの形見のダイヤの指輪が忽然と消えてしまった。
何処を探しても無い、その方はご夫婦二人暮らし。
御主人に聞くと、ダイヤの指輪の存在すら忘れている状況。

家中探したけれど、見つからなかったのでまあ仕方ない、と
ある日、昼ドラを見ていて、ふとテレビの前に姑さんの指輪があるのに気が付いた。
なんで、なんで、朝、掃除した時には絶対に無かった!

こういう事もたまに、ありますが
御守りが無くなった時は、しばらく待ってみてください。
不思議と、もともと置いていた場所から見つかるものですから。

虹オフィス会員さま、
今月は恐縮ながらZoom懇話会はお休み致します。
次回は7月30日、土曜日で予定しております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

第一回「京都伏見稲荷・眼力社に詣り隊」終了。

5月28日土曜日。
前日の嵐はみごとに去り、真夏のような日差しの中で、
第一回「京都伏見稲荷・眼力社を詣で隊」、
無事にミッション終了、解散しました。


きれいな青空に龍雲が現れ、お参り日和。


千本鳥居を通り抜け、秘社・熊鷹社を詣でて眼力社に向かいます。


眼力社のトレードマークである、手水の眷属さま。
こちらは明治30年代に設置され、今日まで絶えることなく手水を提供しています。
周囲の湧き水から、高低差を利用して隠しの水流を作り、手水として誘導しているそうなのですが、
本当に不思議な仕組みです。


前から見ると、かなり迫力がありますね。

眼力社に詣り隊は、今後も定期イベントとして、
初夏と晩秋に実施していく予定です。

また秋に、お声掛けさせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

明日は「京都・眼力社に詣り隊」実施!


こちらは、京都伏見稲荷眼力社のInstagramフライヤー。
写真の一番下の段は、
参拝者さんたちが写した、お灯明の炎。
なんとも不思議な形が。

明日はいよいよ、初回・眼力社に詣り隊の実行日。
総勢20名、最年少参加者さんは0歳。
無理なく詣でて参ります。

また、こちらでご報告いたします。
行ってきまーす。

パワーストーン再入荷しました。


毎回、上質のパワーストーンを良心価格でご提供している、埼玉県大宮市のあうんマルシェさん。
今回も、私、鶴見が一緒に仕入れに行き、浄化、吟味し尽くした逸品をご紹介申し上げます。

トップの写真は、ミャンマーひすいの原石です。
原石ながら、緑の発色の混ざりけの無さ、白い「とろみ」と緑の融合が美しく、力強くもある逸品です。
ヒスイは西洋では採れないせいか、余り存在を知られていませんが、東洋ではダイヤモンド(金剛石)より珍重されてきました。
元々は、中国の支配者階級に、強い魔除け効果と、気品を上げる為に大切にされてきたパワーストーンです。
こちらはw60✕d57✕h27mm 183グラム 
45.000円

こちらは、ヒマラヤ産水晶クラスター。
ヒマラヤ産としては、かなり明度が高い一品です。
アクセサリーの浄化、小物の浄化に向いています。
大きさはw900✕d450✕h25mm 49グラム
3.960円

こちらは、レッドクリスタルクラスター。
エネルギーを高める活性作用がとても強く、特に血液に対してエネルギーを与えると言われています。身体への負担が生じる事はありません。
大きさはw1250✕d700✕h550mm 446グラム
23.100円


こちらはガーデンクォーツのブレスレット。
ガーデンクォーツの名前は、水晶の内部に他の鉱物(クローライトなど)が入り込み、それがまるでガーデン(庭園)のように見えることに由来します。和名は庭園水晶です。

ガーデンクォーツは、ヒーリング効果が高い石と知られており、邪気の影響を受けやすい人や、他人から悪い気をもらいやすい人を守ると言われています。正しき財運(ギャンブル性のない財運)にも良いとされ、なんとビジネスの天才である中国の華僑に、特に愛好されていると言われています。
こちらのブレスレットは、特に透明度が高く、庭園模様が美しく映えます。
内径165mm、1玉11mm。 35.200円

こちらのキラキラしたストーンは、ネパールハーキマーダイヤモンド。
アフガニスタンとの国境に近いバローチスタン州の街「クエッタ」から遥か遠くに臨む山々で採掘された、ダイヤモンドに酷似した輝きを持つ水晶です。

ハーキマーダイヤモンドは、ニューヨーク州ハーキマー地区で採掘されたものだけに付けれられる名称ですが、その他の産地で採掘された「ハーキマーダイヤモンドに匹敵する特性・品質」のダイヤモンドクォーツには、〇〇ハーキマー、といった別名称を付けられることがあります。

ご紹介のパキスタンハーキマー(ダイヤモンド水晶)も、透明度・照りに優れており、ハーキマーダイヤモンドに勝るとも劣らない美しさを備えた水晶です。
それでいて、お値段はハーキマーダイヤモンドの1/7ほど。
効果も変わらず、良い夢をみる、可能性を現実化する、子供の成長を助けると言われています。
今回、非常に透明度が高い品を三本、入荷しております。
内径160mm 10mm前後のクラスタービーズ形です。
一本9.350円

最後に、本当に小さなクラスターをご紹介致します。
親指の第一関節くらいの大きさながら、色合いきれいな逸品です。
コンピュータ・キーボードの上に置いたり、なかなか可愛い癒やしになりそうです。
全て、一個2.970円でのご紹介です。


タンジェリンクォーツクラスター
エネルギーを高める活性作用がとても強く、集中力アップ!


アメジストクラスター
お酒に悪酔いしない、魅力度・モテ度アップに効果的。


トレジャーメノウクラスター
チャンスを呼び込むトレジャーメノウの小型クラスターです。

お問い合わせ、ご注文はこちらへどうぞ。

http://link-man.co.jp/contact/

まぼろしのプロモーション。


びっくりする、このプロモーション。
もちろん、拙書「スピリチュアル・コード」は、
ウルトラマンとは全く関係はありません。
版元の羽鳥書店さんが、ウルトラマンの美麗本を出版していて、そちらのプロモートに
何故か、「スピリチュアル・コード」の文字が載ってしまっていた、という次第です。

うーん。
おかしい。絶妙に笑える。ツボる。
「ウルトラの原点」という文字も、
ヤル気溢れるウルトラマンの姿も、
妙にマッチしてくる。おかしい。笑える。

余りにも楽しかったけれど、
かなりの誤解を招きそうなので、羽鳥書店さんに連絡して、訂正してもらいました。

記念にスクリーンショットを撮っていて、良かった。
シュワッチ!