「眼力社に詣で隊」Season2.無事終了。

2022.11.19.
「眼力社に詣で隊」Season2.
参加者、総勢17名。無事にお詣りをして参りました。
幸い、天気に恵まれて参加者の皆様方、
元気に楽しく和気あいあいと眼力社詣でが出来ました。
ご参加の皆様方、誠にありがとうございました。


皆さんが集合し、さあこれから出発!
という時に空を見たら、綺麗な鳳凰形の雲が。
これは幸先良し、と足取りも軽くスタート。


秘社、熊鷹社裏手の神池。
少し紅葉が始まり、きれい。


千本鳥居を抜けながら、眼力社へと歩きます。


眼力社に到着。
皆さんで、お灯明を奉じます。


手の形に注目。
何故?どうして?それは、企業秘密です(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


まあ!炎の形が眷族さまに!


お詣りが済んで帰り道。
空にまるで、龍神がおわすような。

ご参加の皆様方に、ご満足を頂けるお詣りが出来ました。
ありがとうございました。

12月イベント、お詫びと訂正(鶴見予約に関しまして)


12月17日土曜日、
高田馬場で実施致しますタロットイベントに関しまして、お詫びと訂正がございます。

鶴見のリーディングを20分3,000円、
4名様のみ、予約制とお知らせ致しましたところ、
問い合わせと事前予約のお願いが殺到致しました。

大変ありがたい事ではございいますが、
どのように予約を開始致しましても、
不平等になるかと思われますので、20分のリーディングを取り止める事に致します。

代わりに、5分ワンコイン制、当日受け(受付14時半〆)
リーディングもしくはヒーリング、どちらかを選択

という形で実施させて頂きく、訂正させて頂きます。

当日は、門下生四名も参加し、リーディングを実施致します。(15分1枠)
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

11月26日㈯17時〜Zoom懇話会開催します。


ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ、あおちゃん。
最近、ますますグラマラス。
あおちゃん。お母さんのお仕事の邪魔しないでね。

10月はお休みを頂いてしまいましたが、
11月、26日土曜日にZoom懇話会を開催致します。
時間は、17時からになります。
今回のテーマは、「スピリチュアルと歴史と。」
様々な歴史的事象を、スピリチュアルな視点から掘り下げてお話を展開して参ります。

虹サイト会員さまは、ご招待。
虹サイト会員さま以外は、参加費が千円かかります。

後日、Zoom招待状をお送り致します。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

おばさんトーク。


江ノ島からの夕陽。真っ赤だな。真っ赤だな。

「ねえセンセイ、もうねえ、私ねえ、鬱なのよ鬱!」
割と元気にマシンガントークをなさる、同年代のクライアントさん。
口調を聞いていると、全く鬱とは思えないけれど、
仕事もなんとかやってるけれど、それでも実際に鬱になっている事はあります。
仮面鬱、というタイプで周囲にはわかりにくい。

「確かに。カードでもしっかり、鬱でかなりスパイラル状態、って出ていますよ。」
顔色も良くないし。ちょっと心配。

「でもねセンセイ、それでも働かなくちゃ、這ってでも働いていかないと…生活出来ないから。」
本当に、生活を維持していくのが大変過ぎるよねえ。
いつまでも、楽になることなんて無いよね。
と、二人でウンウン、と頷きながら、
ざっくばらんに話は進んでいきます。

「最近、花粉症にはなるし、怖ろしいことにまつげがボロボロ抜けるんです。目も腫れてまるで、怪談。」
と私が言うと、いやあ歳だし私たち、とクライアントさん。
「私なんて、抗がん剤でまつげ全部抜けたけど、ほら、ツケマで勝負よ。」
と、鬱でシリアスな話題でありながら、マシンガントークは進む。

「でもね、センセイ、私たちって本当に損な時代に生きてますよね!」
「あ、私もそう思いますね。」
「私たちの時代は職場では呑めばわかるとか、言われる時代でパワハラセクハラモラハラのてんこ盛りの日々。産休育休もとりにくく、辞めれば?みたいな風潮。夫には尽くして舅しゅうとめにはイビられて、意見も言えずに。ねえ。」
ウンウン、ウンウンとお互いに慰め合う。

息子たちが受験の時だって、ねえ、聞いて!
しゅうとめったら、
「かわいいかわいい大切な孫が、電車に乗って高校に通うなんて!なんて怖ろしい!だめだよ、徒歩か自転車で通えないのは危険だよ、途中でトイレに行きたくなったりしたら、どうするんだい?本当にあんたは鬼だね。」
って言うのよ!
おもわず、私が鬼ならあんたは馬鹿だ!と言ってやったわよ。

どひゃー、
でもよくそこまで端的な指摘を義理母さまに…
そんな話も、既に昔話だから明るい、明るい。

来年はかなり良い年になりますよ、仕事も定年以降も続くから大丈夫、とお話して、
ああ良かった。元気もりもりよ、ありがとう。
ね、私たち、いろいろとあっても元気だしていこうね!

そう、私はまだ、銀河鉄道999に乗れる気分だもん。
男はみんな鉄郎。女はみんな、メーテルよ。
この話題、わからない層はかなり多いだろうけど。
SNSでは、○葬反対は年寄りばかり、と一次揶揄されていたけど、いいじゃん。
自分の信念貫くのが年寄りの強みだよね!

今日も花粉症で目が腫れてはいるけれど、
私は意識は元気な自称、初老メーテル。

12月17日土曜日、タロットイベント開催致します。

☆鶴見明世と門下生大集合!☆
12月17日土曜日、高田馬場の会場を借りて、3年ぶりにタロットイベントを開催致します。

テーマは、

未来はきっと変えられる!
私たちが皆さまをブラッシュアップ致します!

■スケジュール予定
12月17日、土曜日開催。

13:30 開場、各自リーディング開始
14:30 入場締切
15:15 リーディング終了
15:20 鶴見明世のヒーリングワークショップ開始
15:50 イベント終了

■リーディングは1枠15分、延長不可となります。

■価格
入場料:¥1000
リーディング料
鶴見→:5分ワンコイン(500円)リーディングorヒーリング
門下生メンバー→:¥1000

■鶴見のリーディングのみ、予約制となります。13:50.14:10.1430.14:50となります。先着4名様のみ。(12月に入ってから受付開始致します。)

すみません、問い合わせ多すぎて5分ワンコイン制に変更致します。

■開催場所 Colony#15 高田馬場

東京都新宿区 高田馬場1丁目29-1

JR山手線 高田馬場駅 徒歩3分
東京メトロ副都心線 西早稲田駅 徒歩8分
都電荒川線 面影橋駅 徒歩17分
西武新宿線 下落合駅 徒歩18分
都電荒川線 学習院下駅 徒歩16分
JR山手線 新大久保駅 徒歩15分
JR山手線 目白駅 徒歩17分
高田馬場駅戸山口(JR東側)を出て右折し、線路沿いを南に向かって進みます。2つ目の角を左折し、横断歩道を渡って少し進むと左手にU square 高田馬場というビルがあります。その中にColony#15 高田馬場がございますので、正面玄関からお入りください。

コロナ対策で皆様のご協力を賜りたく、
当日はどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

花粉症デビュー。


最近、クライアントさまから
「あれ?鼻声ですか?」
と、良く聞かれていて、自分では意識しなかったものだから、
加齢で声が潰れたのかしら?と思っていて、
まさかこの年齢で花粉症になるとは全く、思っていませんでした。

いやしかし、日に日にひどくなるクシャミ、目の腫れ、
ティッシュの山。
…どうやら、花粉症デビューのようですಥ_ಥ

暫くは、見苦しい状態かと思いますが、
何卒ご容赦くださいませ。