2月22日猫の日。

この子はヒマラヤンのたぬきちゃん。牡。
16年間、可愛さの天才で過ごして今はお星さま。

実家全員が大の動物嫌いの環境の中で育ちながら、
人間より動物が好きだった私は主人の
「ボクと結婚したらゾウとキリン以外ならなんでも飼って良いから。」
の言葉で結婚し、すぐに猫を迎え。
(ゾウとキリンは一般家屋では飼えないからダメなんだそうです。)

それから今まで、里親さんに出した子も含めて、私の元にいた猫は総勢、40匹を越える数。
がんも、つくね、イカぽ、ぽっぽ、ムギ、ちくわ、かぼす…
そのうち、食材系の名前だと何故か、寿命が短い事に気付き、
たま、とら、ぶち、くろすけ、しろちゃん…などの一般的名称に変えました。
犬は一匹だけ、先祖返りして20キロもあった、巨大フレンチブルドッグ。
牡でしたが、具合が悪い猫たちをお腹に抱いて暖めてくれ、遊んでくれる優しい子でした。
人間には超、狂暴でしたが私には従順でした。

今日は猫の日、
相変わらず朝、獣医さんに通ってから出勤です。

クライアントさんに猫おやつを頂きました。
本当に感謝です。