「ご指摘に感謝!」


勇壮なイヅナ山を臨み、鷹が飛ぶ…
と見えて、この鷹、良く見ると凧なんです。
リンゴを狙う鳥たちを追い払う、カカシの役目をしています。
でも、悠々と飛ぶ猛禽類に見えますよ。

活動休止中ではありますが、
NPO法人の決算が今年もなんとか、終了。
神奈川県NPOは決算書類を、藤沢市市民自治課に提出します。

その、市民自治課からお電話が。
「ご提出頂いた決算書類ですが。」
「は、はい…」
「事業報告書の年度が間違っておりました。あとは、問題はありません。」
「あ、年度の書き間違い!よ、良かった、
ご指摘に感謝申し上げます!」

…あれ?
「ご指摘に感謝」、どっかで聞いたセリフ。
そうそう、以前に
やんどころないところのお坊ちゃまが仰っておりましたっけ。

そんな話を、自治課の担当さんとして、大笑い。
いやはや、運営はいろいろありますが、決算無事に済んで良かった!
大赤字ですが…(滝汗)