洗足池に行ってみました。


先日、洗足池に立ち寄ってみました。
天気も良く、お子様連れのご家族で賑わっていました。
もちろん、元気なご年配仲間も、皆さんでお弁当を広げて。
フレンドリーなおば様が外人さんに、
「あんた、お国はどこ?」
「わたしは、イッターリアです。」
…お国は?で、通じるんだあと感慨深く。


親子のカルガモ。あれ、お子さんはひとり?
無事に育ちますように。


目の前に飛んできて、ポーズをとるアオサギ。
このアオサギくんは、このあと小魚の捕食も見せてくれました。


よく見たら、水面を泳ぐ蛇。
洗足池には辨天島があるから、神様のお使いですね。
まさに、財宝の使徒。皆様にご利益がありますように。