写真考。


こちらの写真は、先日のZOOM懇話会の際に
学芸大学オフィスで撮影した写真。
被写体は、タロットリーダーの天野さん(男性)、わかなさん。
和やかな雰囲気ですね。


最初に載せた写真を撮影した直後に撮ったのがこちら。
被写体も私、スタッフ永井さん、タロットリーダーの
ななえさん、が増えていますが、
最初の写真と比較すると、同じ場なのに
この写真のほうが上部に光源があるか、のように明るい。
ほら、天野さんの頭部が神々しく?光っていますね。

そして、鶴見の足。
師走だというのに裸足(ほぼ一年中、裸足)ですが
ちょっとアップしてみましょう。


左足に注目。
???
左足の指が6本?????

不思議な事は実は、普通と思える時間の中にたくさん、
存在していて。
先日のZOOM懇話会の評判がお陰様で良く、
定期的にいろいろ企画して開催して欲しい、と
有り難いご意見を頂戴しております。
来年度は定期的に、会員制として
ディスカッションを含めた勉強会をご提供していく事も
考えておりますが、
手始めに年明けにZOOM車座会、
「鶴見明世のあなたの知らない世界」
を開催してみようかと考えております。

車座的にするか、茶話会のようにするか、
講義的にするか、まだ検討中、日時も検討中ですが
決まりましたらまた改めて、お知らせ申し上げます。

コロナも爆発的に感染拡大中ですが、
皆様、良い年の瀬をお迎えくださいませ。