オーガニック柚子、お分け致します。


小さな段ボールにぎゅうぎゅうになって入り、ご満悦なあおちゃん。
後ろには、先に入っていたのに
追い出されたこたちゃん。


大好きな大好きなはちくんに、なめてもらうあおちゃん。
あおちゃんは、はちくんloveですが、
はちくんは「がさつ」なあおちゃんが苦手。
今日、初めてはちくんに毛繕いしてもらい、
「あお、しあわせー!」

自宅に邪気祓いの為に柚子を植えていますが、
今年もたわわに実りました。
完全なオーガニック。
肥料は自家製腐葉土のみ。
形は小さく、いびつではありますが
良いかおりが楽しめます。

20日以降、学芸大学オフィスに少量ですが
持ち帰り自由で置いておきます。
ご希望の方はどうぞ、お持ち帰りくださいませ。