恋愛リーディング。

素敵なアレンジメントを頂きました。
なんて、深い色合い。素晴らしい。
お誕生日が近いでしょ。と、
綺麗優しいクライアントさんから。
ありがとうございます!

此方の春らしいスイートピーも、
本当に可愛らしい。
春はお花が綺麗、和みますね。

最近、ふと思った事。
恋愛に関するリーディングをしていると、
どうも、相手の欠点をくまなく探し出す人が
増えているように思えます。
これでもかこれでもか、と本人に
発掘し尽くしたネガティブ要素を突き付け、
そんな人では付き合えない、直しなさいと言う。

支配的というのでしょうか。
私が男性だったら、即刻、逃げますよ。はい。
そうですね、この手の女子は99%、相手に逃げられますね。
それでも追いかけて、追いかけて、
貴方の為だと理由を付けて、直しなさいと更に突き付ける。

うーん。
これを、間違った愛し方と言わずに何と言えば良いのか。

もしくはやはり、相手のネガティブを探し出し、
きっと私は耐えられなくなる、と判断して
相手を毛嫌いし始めてシャッターを下ろす女子。

プライドが高いのかしら。
ブランド力を付けるのは、自己啓発に踊らされているのかもしれないですよ。

インスタ使って理想像をPRしたり、
幸せセールスプロモーションをSNSで仕掛けてみたり、
いろいろな恋愛があちこちにキラメク昨今ですが、
恋愛は様々な形を成すけれど、
相手の尊厳を思いやれば、
恋愛は愛に進化していくのではないかと、
そんな事を思ったりもします。