「龍女」に関して。

最近、インターネット上に「龍女」という記載を見つけて驚愕しています。
言論の自由があるのはもちろん、承知していますが。
スピリチュアルな分野では、話題性として高いようです。

それによると、
龍女は龍が人間のお腹の赤ちゃんに寄り、人として生まれて人間界の修行をする事、と定義され、
主に女性として生まれるので、龍女という。
龍女は結婚が出来ない、美人、付き合う男性の運を落とす、と説明されています。

うーん(゚-゚)うーん(゚_゚)うーん(゚_゚うーん。
私には完全に、100%理解不能です。
(これも言論の自由ですし。)

龍は古来、畏怖畏敬の存在として、
荒ぶる神として、深く信仰されている存在、
という認識が私にはあるのですが。

「龍を使って成功しよう」
「龍に頼んでお金を儲けよう」
というような文字がやはり、インターネット上に踊っているのも見つけて(書籍だったりするようです)
本当に驚いています。

私の感覚だと、それも無いな。