たい焼きが好き。

とにかく甘いものには目が無くて、スイーツを頂かない日はありません。
洋菓子も和菓子も好きですが、ダントツは「たい焼き」です。
今川焼は同じ構成なのですがやはり、たい焼き。
それは(形あるものは意味を為す)という、アニミズムに通じてくるからでしょう。

アニミズムとは原始宗教の考えで、すべてのものに神(精霊、エネルギー)が宿るという考え方。
だから、たい焼きには小麦粉と餡と卵のエネルギーに加えて、鯛という形状が持つエネルギー、例えば「強い」、「美しい」、「稀少」、「美味しい」……というようなエネルギーが盛り込まれるわけです。
だから、たい焼き食べるとスゴく元気になる、のもちゃんと理屈あっての事なんです。

実際には、タロットリーディングはかなり、頭を使うので糖が欲しくなるという理由もあるのですが。
「楽そうなお仕事ですね~」
と、たまに初見のクライアントさんに言われたりしますが、
「見た目よりハードなんですよ~」とお答えしています。