残暑お見舞い申し上げます。

毎日の猛暑の中、気付けばもう立秋を過ぎていました。
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いですがお盆も目前。
つい先日お正月が過ぎたばかり、という気分ですが。
とても涼やかで可愛いボンボンを頂きました。

こちらも頂き物、香港土産。
中に、アヒルの卵の黄身が二個、
どーんと入っている名物月餅だそうです。
一個一缶がゴージャス。

こちらは先日、宮古島土産で頂いた、マザーリーフ。
赤ちゃん葉が根付いて、大きくなってきています。
この夏の暑さはかなり、堪えてへろへろですが、
マザーリーフには格好の環境になったようです。

9月に入るとファイナルタロット講座が始まります。(こちらは恐縮ですが既に定員となり、これからのお申し込みは出来ません。悪しからずご了承くださいませ。)
私はこれからタロットカードのリーディングを、
一種の方法として教えていく事は終わりにしようと考えています。
リーディングを教えても、当然ながら鶴見にはなれないわけですが、
自身のリーディングの認識と確立、そして個性てしての生かし方とプロとしての責任と、
リーディングの方法だけでは得られない部分を掴んで、
その上での「鶴見式タロットリーディング」になるわけです。
今までの講座では、付いていきたいと思って下さる若干名に指導を続けていましたが、やはり私は人間(一応)、キャパシティがありますし。
そんなこんな、でのファイナル講座です。
プロとして真摯に道を進める人が育つ事を願っています。
ヒーリングワークショップに関しても、今までより前向きに、
オープン企画として検討していこうかな、と考えております。
とりあえず、年末に茶話会を再度、開催予定でおります。

まだまだ暑い日々が続きそうですが、
皆さまどうぞ、お身体おいといくださいませ。