名言。


そろそろ梅雨入りのようですね。
玄関口にある、紫陽花が花をつけました。
花名は「隅田の花火」。
清楚さがとても好きです。

これは、身体が不自由だったうみぼちゃんが使っていたケージ。
ちゅーちゃんがひっそりと、中を覗きこんでいます。
そこに

はちぽち登場。
中に置いてある花にじゃれる、じゃれる。
このあどけなさ。罪がないですね。

今日のクライアントさんの名言。
「幼稚園で父母会の役員になったら、会長さんがダース・ベイダーだったんです!」

おーい、座布団三枚、持ってきてあげて。
それはスゴくて大変な事態ですね。
会長さん、ダース・ベイダー?

「はい、前に鶴見さんに、
今年は役員をしないほうが良いわよ、来年度のほうが楽だと思います。
今年は大変だから、出来たら逃げてね、と言われたのに。
お友達に誘われて、断れなくて役員受けてしまったら、なんと会長がダース・ベイダーで。」

うーん。
会長さん、大柄で、
お話しないでしゅーしゅー言うの?

「いや、小柄なお母さんなんですが、
なんだか存在がダーク過ぎて。圧迫感すごいし。
私、緊張してダース・ベイダーの前では季節の挨拶しか言えないんです。
私、一年間どうすれば良いでしょうか。」

切実ですよね。
でも、多分、あなたのボキャブラリーセンスがあれば、きっと乗り越えられるような気がしますよ。

そして、私とクライアントさんは、
ダース・ベイダー攻略法を頭を付き合わせてリーディングしたのでした。

幼稚園の父母会に出たら、ダース・ベイダーが取り仕切っていた。
これは確かに、相当、怖いかも。

ヒーラー見習いさんがブログを開始しました。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。