学芸大学、お花畑。


お花を頂きました。
やはり、春のお花は綺麗ですね。
変わりチューリップの花束です。


こちらは
「しあわせのぴーちゃん」
と名付けられたアレンジメント。
ぽんぽんダリヤが可愛らしい。
お陰様で学芸大学オフィス、お花畑になりました。

先日みえた、若い女性クライアントさん。
「あの。さっきからなんだか奇妙な音が。気のせいでしょうか。」

気のせいじゃなくて、ごめんなさいね、
私のおなかが鳴るんです。
胃アトニー、という超胃下垂で、
ドクター仰るには
「話す仕事している人にはまあまあ、あるんだけど。
話しながら、気付かずに空気を飲み込んでしまう不器用なタイプがいるんですよ。
あなたはがんがん、飲み込んでしまうタイプ。
だから、いつもおなかが鳴るんですよ。
空気は吸うもの。
呑み込むものでは、ないんですよ。ね。」

……わかっています。
勿論、わかっています。
でも、どうすれば良いのかわからないんです。

リーディング中に不思議な音がしても、
どうぞ知らん顔をしてくださいませ。
でも、多分、
すべての奇妙な音が私か発生源ではない、
と思っています。