今朝も大忙し。

今朝は四匹の飼い猫たちの病院受診日が重なってしまい、朝から大忙し。
まずは、もうすぐ21才になるおちびちゃん。
認知が入っているので夜中の徘徊、咆哮がありますが「人の…」よりは楽だから大丈夫。
穏やかな時間を過ごして欲しいのですが、


(神棚に登ろうとしているはちぽち。)
やんちゃ盛りのはちぽちちゃんが見境いなく、じゃれるじゃれる…
場はあたかも野戦病院。
しかしこの子も受診は欠かせません。
そして最近、関節炎が更に悪化したうみぼちゃん。

寝たきりにならないよう、少しでも痛みが無いよう工夫していますが、やはりspecialに狂暴。
しかし、この子から私は、
「愛とは痛みをともなうものだ」
ということを学びました。ありがとね、うみぼちゃん。

本来なら鼠狩の天才のシャルトリュー種ながら、持病のため運動神経ゼロ、のちゅーちゃん。
何もかもおっとり、獣医さんへの威嚇さえおっとりです。

もう26年お付き合い下さっている獣医師さんが朝早くの対応をしてくださるので、本当に助かっています。
今朝も上海雑技団なみのアクロバティック。
(自分の年齢を自覚すべき、とはわかっています。)
さて、これからお仕事です。