暑さ寒さも彼岸まで。


品川神社の「ぶじかえる」さん。
あ、熱心にブログを読んで下さっている方で、
カエルが大嫌いな方がおいでだったのに…ごめんなさい!
でも、今日も皆様、無事にお帰りになりますように。

早いもので、秋の彼岸が過ぎました。
暑さ寒さも彼岸まで、とはいうものの、
今年の秋分の日は真夏の陽気で暑かった…
暑いのがとても苦手なので、このカウンターのような
暑さはこたえました。

今年の夏は、暑くて湿度が高くて辛かったせいか、
夜の主食が「もろきゅう」になっていました。
でも、後半に野菜が高騰し、きゅうりが品薄で困りました。
あと、主食?だったのが三ツ矢サイダー。
一種類の食材を、
暫くの期間、続けて食べる傾向が何故かあります。
長く長く飽きない食材と、ある日突然、もういいやとなる場合があり、自分でも読めません。

ちなみに、長く長く飽きないのはヨーグルト。30年毎日。
多分、もろきゅうは今年の夏限りかなと思います。