恋の神様。


「恋愛の神様」、
江ノ島の弁天様、中津宮。
三姉妹の中で、一番美しい姫神様を祀っています。
美しさと、愛され度に恵まれますようにと
日々、参拝者が絶えないお宮です。

非常事態宣言で、出かけられない動けない。
人に会えない出会いも無い、
お付き合いはしているけれど不安ばかり、募る。
そんな方はぜひ、
この写真を使って中津宮の姫神様に思いを伝えてみては。
もちろん、神様は願いを叶えるための存在、ではないです。
でも、祈る事で気持ちが落ち着き、
自分自身がみえてくる事が多いです。
それが、神様の在り方なのでは、と私は想うので。


きれいな龍と亀のかざり。
古来から大切にされてきた姫神様への想いが感じられます。



パステルカラーの獅子。


姫神様のお使いか、栗鼠も現れて。

北海道、札幌市にも再び、非常事態協力宣言が。
札幌市でタクシーなど旅客行事を営むクライアントさん、
「いやはや、本当に苦しくて
病気で、ではなくて経営が倒れそう。
でも、必要としてくださっている方々、
特に高齢者さんの為にも、なんとかしていかなくては。
持ちこたえなくては。
ドライバーだって、恐怖とストレスでいっぱい、
でも努力して除菌換気に努めています。
だから、不急不要の事態なのにお前たち何だよと
ドライバーをイジメないで欲しいんですよ…」

そうですよね、皆さんどうしてもイライラしてしまう。
イライラは否定の感情を、ウイルスのような強さで感染させていく。
今はただ、
ヒトにウイルスへの耐性が付いていくことを願っています。
今は手に手を取れなくても、
心の手を伸ばして。

*学芸大学オフィスは、
営業日、開始前と開始後にアルコールにて消毒、
クライアントさんの入れ替わりの都度の換気、
クレベリン及び二酸化塩素剤、アルコール手指消毒液を
使用して清浄に努めております*