オフィスの「窓」。

パープルの素敵な花束。
こちらは、石鹸で出来ているお花です。
良い香り。クライアントさんから頂きました。
ありがとうございます。

早咲きのミズバショウ。

尾瀬。まだ雪が残っているのですね。
家人がGWに行って来ました。(私は仕事。)

先日、おみえになられたクライアントさん。
生後四ヶ月の坊やを抱っこしてのリーディング。
サイトには、お子様はご遠慮ください、と書いてあるのは
叱りたくないからです。
私は、はっきりしっかり、叱ります。
かなり怖いです。
だって、カーテンによじ登られたり、
オーディオの音量を最大にされたり、
グリーンを倒されたり、
給湯器で遊ばれたりしたらリーディング出来ませんから。
抱っこの赤ちゃんなら、大丈夫です。
泣くのはお仕事だから、リーディングに問題は無いです。

坊やはふやふや、と目を覚まして
壁をじっと目で追って、
声を立てて何回も笑いました。
喃語の笑い声、本当に可愛い。

あら、何かいるのかしら?と若いママ。

壁には窓の風景。
窓の上には、古い古い教会のミカエルの壁画。
神棚。八咫烏。御札を背負ったガメラ。
きっと、いろいろなスピリットがこの窓か出入りしているのでしょう。

坊や、見えたかな。
覚えていてね。いつまでも。