コズミックタロット、アニマックスタロット。


新しいタロットデッキを仕入れました。
こちらは、コズミックタロット。
スペインのカードメーカーの商品です。

個人的見解を述べますと、
絵柄(図像)的には、余り好みではありません。
魔術師や法王が何故か、ビーム!していたり、
隠者はヒッピー(死語か?)にしか見えないし、
復活では男性が地中から飛び出してくる勢い。

う~ん。なんと表現して良いのか。
絵柄にやや違和感があるので、イマジネーションも
拡がりにくい感覚。

しかし。しかしながら、
このコズミックタロット、非常に明確な答えの出し方をしてきます。
パタパタパタパタ、と一気に的確に説明し、
一気に詰めてくる感じです。スピーディー。
この独特な感覚、慣れたらクセになりそうな、
そんな思いっきり良いリーディングが可能です。


こちらはなんと可愛らしい、
アニマックスタロット。

カードの裏は、チンチラシルバーが王冠をかぶり、
玉座に座る。なんてラブリー。
カードの中身は全て動物、構成も非常にシンプル。
カードの意味と、表示されている動物のミスマッチ感がまた、たまらない。
先日、紹介しましたファミリアタロットと双璧、のミスマッチ感。
例えば、No.12、「吊られた男」→キリン。
カード下部、説明書も「キリンについて。」
う~んう~ん、
確かに間違ってはいないけど、何故、わざわざ説明を?
でも、綺麗な絵柄でゴージャス感あります。
しかし、大変読みにくい。はっきりとした示唆は出にくい、
癒やし系カードです。

今年の冬は、とても乾燥していますね。
私は静電気が大の苦手で、両手に静電気放電ブレスレットを付けていますが、どうも効いていないみたいで。
リーディングしながらいつの間にか、髪の毛が天井に向かって立ち上がり、ゆらゆらゆら。
時折、パチパチパチっ、と音がしたり。
暗かったら、火花が飛んだりしているかも。

はい、多分、静電気です。
違う現象ではないと思います(笑)