学芸大学、お花畑継続中。


とても素敵な、マゼンダピンクのアレンジメントを頂きました。
ありがとうございます!
お陰様で、学芸大学オフィスは花畑状態、継続中です。
マゼンダピンクは、私のイメージだと天使ガブリエルの色。
甘さの残る愛、ではない
深い包容のエネルギーのイメージ。


こちらは、出張中のメンバーさんが送ってくれた、熊本のサクラの画像。
今年はサクラを眺める時間を持てないまま、
花びらが散ってしまいました。

以前、ポルスターガイスト現象のお話をしましたが、
今回は似ているけれど、
ポルスターガイスト現象ではなかったお話。

おしどり夫婦のクライアントさん、
ご主人さまがお仕事ずっと忙しく、久し振りのお越し。
明るくてよく笑う、笑顔が可愛い奥様はシックスセンスが非常に敏感。
新しい家(賃貸)に引っ越してから、
ご主人さまが出張するとガス給湯器が勝手に点火し、
夜が明けると家具から何から、場所が変わっている。
いろいろな音が家中に響く。

奥様はもうすぐ40代、だからポルスターガイスト現象ではないのです。
それでは何?
実は、体格がかなり良い奥様が、
夢遊状態で家具を担いで動かしている?
いえいえ、流石にそんなことも実際には無く。
ご主人さまが在宅だと、現象は起きにくいけど皆無、ではないらしい。

リーディングの結果、
どうやらおうちの中に霊道が開いている様子、
それも珍しい事に、
人霊の霊道ではなく、「もののけ霊道」であるよう。
もののけ→化け物とつい、思ってしまいますが
古くから存在している、自然の中のエネルギーの事。
一般には山の中に多く存在し、山、という異界と共存している存在。
(海、という異界に存在するエネルギーは山の異界のもののけ、とはまた少し違います。)

その通り道が何故か、横浜某所の某賃貸契約テラスハウスに開いてしまっていた、らしい。
ちなみに、隣の家はずーっと空き家らしい。
そんな事が本当にあるのかと聞かれたら、
立証は出来ないけれど現場レベルではあります、
としかこれも、言いようが無く。

とりあえずの応急処置、のお話をして、
でもずっと大丈夫なわけではないので、早いうちに引っ越し、というある意味超逃げ腰対処しか打つ手はないのですが、
おしどりご夫婦さま、明るく前向きな姿勢で、仲良く
お帰りになりました。

その明るさ、柔軟性は二人で居るから。
それはひょっとしたら、「場」を変える力を呼ぶ事もあるかも。
人と人、その設定はそれこそ、無限大。