書ける事、書けない事。

自宅の庭スペースに置いてある、七個のメダカ鉢のひとつ。
ガマガエルに産卵場所を提供し、
孵ったおたまじゃくしと共存し、
おたまじゃくしに足が出て手がでて、
傍若無人に鉢を占領する中で耐え、
おたまじゃくしが居なくなったら猛暑に耐え、
やっとメダカにパラダイスタイムがやってきました。
群れを作り、寒さに向かっていきます。
こんなに狭い「鉢」でも、彼らにとってはマクロコスモス。

ブログになかなか書けない事、はあります。
守秘義務に関する事は当然、書かない。
敢えて共用する必要が無いネガティブは、書かない。
アフィリエイトしていないから、誘導法は書かない。

そうではなくて、書けない事。
それは、何か連綿と続いているスピリチュアルに関しての、情報開示。
不思議な現象が続いていて、鎮まっていない状況の時。
「場」の統制が取れなくなるから。

そんなわけで、
今週はなかなか、ブログが更新出来ていません。