新企画「鎌倉開運探訪ミニツアー」開催致します。


この2年ほど、京都伏見稲荷神社の眼力社に、
不思議体験ツアーを開催して参りましたが、
鶴見が重度の骨粗鬆症であることがわかり、新薬での1年間の集中治療を開始致しました。
これからは(特にこの一年間)、絶対に転倒が出来ないと
ドクターの指導が入りましたので、
残念ではありますが、眼力社詣では来年以降に延期する事に致しました。

代わりに、近場の鎌倉にて、
開運ミニツアーを開催する事に致しました。
初回の今回は、
出世稲荷として有名な佐助稲荷神社から、銭洗弁財天まで、ゆっくり歩きます。
出世運と、金運パワー(もちろん、それだけではなく、感じることは多々、生じると思いますが)
併せて開運ミニツアー、とお考え頂き、楽しくゆっくりと、歩いていけたらと思っております。

参加費はお一人さま、二千円です。(当日集金)
15名様にて、お受付を締め切らせて頂く予定です。
(余り大勢だと、声も届きませんし、鎌倉は混んでいますし…)

実施日  4月14日日曜日
午前10時に、鎌倉駅西口の時計台にお集まりください。
(お昼には終了、解散致します。)
https://www.google.com/search?q=%E9%8E%8C%E5%80%89%E9%A7%85%E8%A5%BF%E5%8F%A3%E6%99%82%E8%A8%88%E5%8F%B0%E5%BA%83%E5%A0%B4&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari

鎌倉駅西口から佐助稲荷神社まで、徒歩で約25分。
佐助稲荷神社から銭洗弁天まで、徒歩で約15分です
道路はアスファルトですが、緩やかな坂道が続きますので、動きやすい服装や靴でお越しになると良いかと思います。

小雨決行、大嵐は中止です。

お申し込みは下記アドレスまでお願い致します。

tsurumi.niji2@gmail.com

キャッテリー「猫舎優悠」さんご紹介。


名古屋のキャッテリー、
「猫舎優悠」さんをご紹介申し上げます。

猫舎優悠さんは、
ノルウェージャンフォレストキャットと、
ブリティッシュショートヘアーのキャッテリー。
若く健康な親猫さんから、可愛く健康な、見目麗しい子猫たちが産まれています。
親猫に無理をかけないブリーディングで、
慎重に愛情深く、育んでいる信頼おけるキャッテリーです。

猫舎優悠のオーナーさんは、まだお若い優介さん。
優介さんは、幼い時に脳腫瘍という重い疾患にかかり、
何度も手術を繰り返しながら、病と闘ってきました。
苦しい闘病を経験しながらも、
あり得ないほどお優しいご性格にくわえ、大の動物好き。
今もまだ、脳内に残留する腫瘍と折り合いをつけながらの日々は、体力を消耗するために長時間の労働は厳しい状況です。
進路に悩んだ彼は、鶴見のリーディングの影響も強く、
動物管理の専門学校に進み、多岐にわたる資格を努力して取得。
更に、ペットショップにも実勤し、ブリーディングする資格を取得、
満を期してキャッテリーを開きました。

キャッテリーのURLはこちら

Home

オーナー・優介さんのママは、鶴見タロットの弟子でもあります。
どの子猫がマッチングするか、リーディングもしてもらえますよ。

優しい優介さんの愛情と、細やかなお世話の中で
すくすく育った可愛い猫たちを、どうぞご覧くださいませ。
そして、頑張る優介さんをどうぞ、ご支援賜われましたら幸甚に存じます。

次回Zoom講座のお知らせ(虹サイト会員さま)

✨次回、Zoom講座のお知らせ✨

いつも大変お世話になりまして、誠にありがとうございます。
次回Zoom講座は、
3月30日土曜日、17時より1時間の開催となります。

次回講座内容は、
「陰陽師とまじない」(予定)です。

虹サイト会員さまは、後ほどZoom招待状をお送り申し上げます🤗
一般会員さまは、虹サイトお問い合わせメニューよりお申し込みくださいませ。
講座料は千円です。

YouTube「鎌倉知られざるパワースポット」


北鎌倉に鎮座する、小さな神社「白山神社」。
地元の人々だけが訪れるような、静かな神社ですが
隠されたパワースポットでもあります。

鶴見と、
コバルトチームのヨモギダななえさん、
北の昴さんと一緒に
探訪して参りました。

是非、ご覧くださいませ。

表情。


お嫁に行ったお姉ちゃんが、帰ってきてお泊りしてった。
朝、ハウスから出たらお姉ちゃんがまだ居て、
とんちゃんをお膝に乗せてくれた。

でも、お姉ちゃんは
またね、とんちゃん。また来るからね。
って、言いながら
とんちゃんが知らないおうちに、帰って行っちゃった。

………お姉ちゃん、また来てね。
とんちゃん、ちょっと寂しゅう…

寂しそうな、とんちゃんの顔。
お兄ちゃんも、下のお姉ちゃんも、
たくさん可愛がってくれているんだけど。

動物は、はっとするほどのオーラが表情から溢れる。

立春に白馬(神馬)で邪を祓う。

https://m.youtube.com/shorts/JXhPx1iRm0c

こちらの動画は、京都・上賀茂神社の神馬です。
新年に白馬をみると、一年の邪気が祓えるとする
故事に則った宮廷儀式が、京都の上賀茂神社で行われているそうです。

今日は節分、明日は立春。
立春は、春の始まり、新しい一年の始まりを意味します。
節分とは、新しい年が始まる節目となる日です。

上賀茂神社の白い神馬が、
邪を祓い、素晴らしい一年を皆様にもたらしますように。

Zoom懇話会は、今年度はZoomミニ講座に変わります。


お昼寝する、エキゾチックショートヘアのはちくん。
布団の模様の、「現場猫」キャラクターに似ています。

2021年度より、虹サイト会員(有料会員)さまの特典と致しまして、今までは優先予約権及び、Zoom懇話会へのご招待をご提供して参りました。
しかしながら、2023年12月より、YouTubeの開設を行い、また、Zoom懇話会に関しましては、懇話ではなくどうしても、鶴見が一方的に話すことになってしまいますので、
2024年度は、Zoom懇話会ではなく、Zoomミニ講座としてみたいと思います。
なお、ミニ講座は各月にて実施する予定でおります。
無料会員さまで、ご参加ご希望の方は参加費千円を申し受け致します。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

初回、2月17日土曜日17時30分より1時間、
「白魔術の実用知識、導入編」を、開講致します。

諸々、何卒、よろしくお願い申し上げます。

ご予約に関しまして 追記


小さな庭に、正月用ミニ盆栽から地植えした紅梅が、
花を咲かせました。
もともとは、高さ15センチくらいだった紅梅は、
20年かけて高さ1.2メールほどになりました。
ひょろひょろ紅梅ですが、毎年、精一杯の花を付けてくれます。

タロットリーディングのご予約に関しての追記です。

現在は、基本的には13時から17時まで。
無料会員サイトからは、12時から18時まで。
休日は日曜日、祝日。他の曜日はランダムです。
(木曜日はお休みを頂く場合が多いです。)

以前は夜まで拝見していましたが、
今は夜はすみません、拝見しておりません。

Zoomに関しましても、同様ではありますが、
対面より少しだけ、自由度があります。
(例えば、15分だけ、など。)

何卒、よろしくお願い申し上げます。