サマーカット。


5月に入り、ペットには熱中症対策が必要な時期になりました。
というわけで、ペキニーズの1歳の男の子、「との」くん、
初サマーカットしました。

サマーカット前は、まるで狛犬。

トリマーさんが、シャンプーの時にハーブパックをしてくださいました。

…本犬は、まんざらでも無さそう。

ノルウェージャンフォレストキャットのあおちゃんは、
自宅でパイナップル的なトリミング。

あおちゃんは噛み猫なので、カットはそれなりに大変です。

アニマルリーディング、
お陰様でご好評頂いております:-)

今日は菖蒲湯。


今日は端午の節句。
菖蒲湯に入る、という伝統行事があります。
菖蒲湯は香りも爽やかですが、香りを楽しむより、魔を祓う為に入るお風呂です。浄化、よりも少し強い意味合い。
男の子は幼い頃は身体が弱い傾向がありますから、無事に大きくなる為にも、魔を祓う事は重要だったのですね。

菖蒲湯は端午の節句にしか入れませんが、年間を通じて浄化に役立つのが塩風呂。塩温泉、ですね。
入浴剤で手軽に塩風呂は出来ますし、本当に様々なタイプが出回っていますが、私のイチオシは、冒頭写真でアップしました「シーランマグマ風呂」。

硫黄の香りがしますが、良質のピンクヒマラヤ岩塩を使っていて、温浴効果も浄化効果もケタ違い。
障り案件を扱っても、このお風呂でかなり緩和されます。
パッケージデザインは、ちょっと疑問ではありますが…

コバルトメンバーの中村氏が運営する健康グッズショップの「あうんマルシェ」でも取り扱いをしています。
お問い合わせは

info@link-man.co.jp

アメリカ在住のクライアントさんから。


NPOの理事を勤めてくださった
パティシエの先生が渡仏なさいました。
これからは在仏日本人として、お仕事をしていかれます。
写真はバスクから。もうバスクは初夏の気候とか。
コロナウイルスはまだまだ猛威、
でも心の手はどこまでもつながっていく。
努力と誠意と愛で。

アメリカ在住のクライアントさんと、メールでやり取りをしていて、
気付かぬようにしている哀しみが、あるのですね。
と送ったら、
アメリカには「哀しみ」という表現は無いかもしれません。
と、
下記の返信をくださいました。

The English language does not contain the words to express the sorrow I feel.

だから、Zoomリーディングをします。
ウエビナーも、先日はホストパソコンがダウンして
ご迷惑をおかけしましたが、進化させていく予定です。

日本はGW、
素敵な時間をお過ごしになれますように。

5月1日.16:30〜Zoomウエビナー開催します。


大変美しいガーデンファントムクォーツ。レア物です。

定例となりましたZoomウエビナー懇話会を
5月1日.16:30〜開催致します。
鶴見タロット虹オフィス会員さまは無料ご招待。
一般の方は参加費が千円、かかります。
内容は以下のとおり、時間は1時間半で予定しております。
ご参加ご希望の方は下記アドレスまで、メールにてお申込ください。

tsurumi.niji2@gmail.com

懇話会内容

☆スピリットとスピリチュアルと
不思議な世界とアカデミズムと☆

・スピリットは、ひとの役にたつ、たたない?
→ヒト、を基本として考えるクセ。それは宗教という枠組みから生じている?

・身近にあるスピリット
→アニミズム意識が根ざすアジア、日本には多い。
(中国、韓国はちょっと違う道教の神、呪術)
呪術とアカデミズムとオカルティズムとシャーマニズム
木霊、凶木、魔除けなどの植物

・吉、凶の意識は宇宙にも?
惑星の吉、今日太陽は?
質量、特性などの物理的要素と占星術的オカルティズム要素

・スピリットとは付き合える?
例えば力の為にスピリットを使いたい…?
(ヒトラー、ヨーロッパ国王、戦国武将)
お金儲けのタメのスピリットは?
アバンダンシア、ラクシュミーに関して

・あなたを護るスピリットはいる?
まやかしに注意して、優しい気持ちを抱いて。

時間切れになった場合は、次回に繰越致します。
皆様と、Zoomではありますが同じ時間の共有を
濃く、感じていけたらと思っております。

よろしくお願い申し上げます。

東京都緊急事態宣言時のリーディングに関しまして


美しい黒いアロワナ。
今年の鯉のぼりも、緊急事態宣言の中で泳ぐことになりますね…がんばって鯉のぼり。

東京都に緊急事態宣言が発令されますが、
ご予約が入っているクライアントさまはリーディング致します。
対面も致しますが、Zoomでもお承り申し上げます。
Zoomご希望の場合は、
tsurumi.niji2@gmail.com
までご連絡をくださいませ。

皆様、どうぞご自愛くださいませ。

リアル恋愛相談ウエビナー開催4/25


オーストラリア夜鷹。なんてかわいい。

Office NIJIのメンタルヘルプTeam所属の心理カウンセラー、星崎ミナトさん。
恋愛相談が特にお得意とのお話。

今月は、ウエビナー機能を使い、
参加者さまのプライバシーを重視したうえで、
かなりリアルなご相談に対応して参ります。
今回は、時前にご相談内容を頂いておきまして、
4月25日当日にオープン形式でのカウセリング、
という形を取らせて頂きます。

ご相談内容は時前に鶴見まで、お知らせくださいませ。
鶴見からミナトさんへとお伝え致します。
ミナトさんは決して、ご相談者さまに対して否定的にはなりませんので、ご安心くださいませ。
煮詰まった状況も、プロの第三者にかかると
何か打開策が見つかるかもしれません。
安心してご相談くださいませ。

既にお一人さまからのご相談を承っております。
時間の都合上、最大三人までの受付数となります、
何卒よろしくお願い申し上げます。
参加費は全員、無料(今回のみとなります)です。

Zoomウエビナーご参加ご希望の場合は、
tsurumi.niji2@gmail.com
までお知らせくださいませ。
当日朝まで大丈夫です。

開催日は2021年4月25日(日)、14時〜15時半です。

Zoomウエビナー招待状の再送付


フランスに渡航したNPO理事が送ってくれたショット。
場所はバスク。初夏の陽気で、人々意外に陽気だそう。
コロナに負けずにがんばって。

先日、一部の方に送信しました
5月、Zoomウエビナー招待状の設定が間違えておりました。
新しい招待状を送信致しますので、
前のものは破棄してくださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

次回Zoomウエビナー、5月1日㈯16:15開催致します。


お留守番になるので、ちょっと不安そうな
ペキニーズの「とのちゃん。」

次回Zoomウエビナー懇話会は
4月の開催を少し伸ばし、5月1日土曜日、16:15〜
とさせて頂きます。
前回の懇話会に続く「スピリット」をいろいろな角度から掘り下げていきます。

「Tsurumi Tarot NIJI Office」会員さまは無料ご招待。
一般ご参加者は参加費が千円かかります。
ご参加ご希望の方は

tsurumi. niji@gmagl.com
までメールをお入れください。折返し、参加費振込口座をお知らせ申し上げます。

オフィスNIJIにメンタルチームが追加されました。


星崎湊(ほしざきみなと)さん。
オフィスNIJIにて、
「恋愛専門カウンセリング&恋愛ハウツー」のプロフェッショナルとして、皆様に様々なアドバイス等をして参ります。
下記、ミナトさんからのメッセージです。

事業会社の人事にて約20年。
カウンセリングや採用を通じ、様々な方々とホンネで向き合ってきました。

自身の恋愛経験はもとより、深層心理に基づいた恋愛相談、男性心理など
クライアントのココロに寄り添い、様々なご相談に対し真剣にお応えいたします。
お気軽にご相談下さい。

最初のヒアリングはなんと、15分サービス。
ご安心して、ゆっくりカウンセリングを受けられます。

メンタルヘルプ チーム

恋愛講座、ウエビナー懇話会、ご参加ありがとうございました。


素敵な色合いのアレンジメントを頂きました。
ありがとうございます(^^)

ドクター・ケイさんを招いての恋愛講座、
パネリストに物理学スペシャリストを招いてのウエビナー、
共に3月開催分は終了致しました。
とちらも、大変好評を頂いております。

4月の開催に関しましては、
決まり次第、こちらにアップさせて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。

早いもので、3月も終盤ですね。