東京パワースポット①。

素敵な和菓子を頂きました。
ありがとうございます!

GW中はほほ、仕事をしていましたが
合間を縫ってこちらには行ってきました。
元、東宮御所そば。
「豊川稲荷東京別院」。
あの、大岡越前守が大変深く信仰していて、
館内に祀っていたのが東京別院の始まり。

こちらは神社ではなく、曹洞宗の寺院。
祀られておわすのは、稲荷神ではなくダキニテンさま。
白い狐に乗った弁天さまの姿をなさったダキニテンさまです。
こちらの社は、私が秘かに
(今まで、公言した事はないのですが)
お薦めする超・霊験いやちこなパワースポット。
特に、「縁切り」に関しましては、
いままで此方へお願いしてみては、とお薦めしましたうちの95%くらいが、縁切り成立しています。

こちらは境内の「水神社」。
小さな可愛い社ですが、(こちらは縁切りではありません)
実はこちらにはすごいパワーがある、と私はいつも感じます。
もちろん、主であるダキニテン様に最初にご挨拶を。
そして、こちらにもぜひ、ご挨拶を。

主殿の裏に弁天堂があり、その奥に
ひっそりと佇む「叶稲荷尊天」。
こちらが、名高い「縁切り稲荷」です。
その霊験いやちこな事、類い無き。

さらに凄いのは、縁結びの真骨頂、
愛染明王さまもこちらの寺院に祀られている事。
お参りする時に、間違えないようになさってくださいね。
愛染さまも、奥におわします。

他にも、霊験いやちこで知られる
「太郎稲荷さま」(健康)
「宇賀神王」(商売繁盛)
「徳七郎稲荷さま」(円満な対人関係)
も、是非。
仕事など、人間関係のトラブルは徳七郎狐さま。
旅行前には太郎稲荷さまがお薦めです。

こちらは子宝さま。
怖さはなく、不思議に閑かな気持ちになります。

頻繁には行けませんが、
ここぞ、という時に私は詣っています。