自分の事はわからない。

実はUFOキャッチャーが大好きで、この可愛いピヨピヨさんたちは、UFOキャッチャーの成果です。

クライアントさんによく言われるセリフ。
「いやー、これだけ解ったら人生に悩む事なんて、ないですよね。羨ましいですね~。」
「いえ。自分の事はぜんぜん、わからないですね。」
「そんな事はないでしょう、生きるのが楽でしょ。」
「生きるのが楽だったら、此処でこのような仕事の仕方はしていない、と思いますよ。」
「…………………」
「……………………」

確かに、自分の事をリーディング出来ないわけではないのです。
でも、厳しすぎて泣けてきます。
本当に本当に悩んで、リーディングしているのに
「馬鹿。」
とか
「全てが経験。」
しか、出ないのです。どうやっても。
折れます、これには。だからしません。
クライアントさんには、そんなに厳しい事はまず無いのですが。

自分の事と宝くじの当たり番号が解れば、きっとこの仕事は止めて、優雅に日々を過ごしているでしょう。
でも、大切な出会いに満ちた日々を過ごせる事を心から、有り難く思っています。