7月前半のタロットリーディング

7月前半の運勢を、ケルト十字とサポートカードを使ってリーディングして見ました。

3種類のタロットカードのどれかを選択して運勢を占って見ませんか?

今回使用するタロットカードは、向かって左から、

「スミス・ウエイトタロット(ボーダレスエディション

スミス・ウエイト版。1909年当時の風合いを再現し復刻したもの。セピア調に落ち着かせた絵柄で、縁を無くしボーダレス化したタロットカード

「ボッティチェリ・タロット」

初期ルネッサンス期の代表的画家ボッティチェリにインスパイアされたタロットカード

サイゼリアでよく見る絵ですかね。

「ネフェルタリ・タロット」

古代エジプトだい19王朝、第3代目ファラオ、ラムセス2世の第一王妃ネフェルタリの名前からとったタロット

さあ、貴方はどのカードを選びますか?

サポートカードとして今回も、

「アート・オブ・ライフ」

「龍神カード」

そして、七夕が近いので、新たに恋愛関連として

「ラバーズ・パス タロット」を加えてみました

世界中のラブストーリーをちりばめたタロットカードです。

バッキングも素敵なので紹介します。

・・・・・・・・。

さて、

1「スミス・ウエイトタロット(ボーダレスエディション)」を選んだ方

「貴方は、今まで何かの為、誰かの為、学業・恋愛・仕事等やりたい事を押さえ込みながら社会常識や周囲とのバランスを保つことが自分の使命だと考えてきたのではありませんか?

自分でも納得して諦めていたつもりでしたが、心の何処かに燃え続けていた情熱に気付いているはずです。

そして、本当にやりたい事への渇望に目覚める時が来ているのを自覚しています。

今まで自分の中に閉じ込めてきたものに光をあててみましょう。

周囲の幸せの為に自分を縛るのではなく、自分が幸せになる事で周囲に幸せの輪を広げる事も出来ます。

但し、独断と感情に任せて行動するのではなく、一旦その気持ちを受け止めて信頼できる人に相談してみましょう。良きアドバイザーが現れそうです。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.12 吊るし人

絵画は  ”2つのアクロバット”   エルンスト・キルヒナー作(プロイセン)

箴言 「私が何であるかを手放す時、私がそうであるかもしれないものになる」 老子

龍神カード

第16番 火龍 のお言葉

「情熱を最優先に」

周りの人や状況が気になって、やりたい事を封印していませんか?貴方の何かには、燃えるような情熱があるはずです。今は、周りよりも自分の思いを優先して過ごすように心がけましょう。心からやりたい事であれば、必ずそれが出来る状況に変化し、同じように情熱的に生きる仲間に恵まれるでしょう。

「ラバーズ・パス タロット」

No.6 恋人たち ”イシスとオシリスの伝説”

テーマ:愛、情熱、調和

イシスはエジプト神話の中の「豊穣の女神」、オシリスは、イシスの夫であり「神々の王」です。

王位継承をめぐる物語で、イシスは「夫を思う献身的な妻」としての一面と「息子を守る強き母」の一面がある。

「何かを選択する時は、自分自身の心を信じて人生を謳歌しましょう」

キーワード:情熱

・・・・・・・・・

続いて、

2「ボッティチェリ・タロット」を選んだ方

「貴方は、今、直感が冴え渡り精神性の昂揚を感じています。しかし、自分を取り巻く環境に安住してしまい、現実を変える勇気が持てずにいたり、一歩が踏み出せずにタイミングを逃そうとしていませんか?

人間は「ぬるま湯が大好き」です。

人間は変化を嫌います。

「「普通」「いつもと同じ」が楽だからです。

そして、出来ない理由を正当化し始めてしまいます。

勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

諦めずに継続し、習慣化できれば、過去に思い通りにならなかった現実が嘘のように好転していきます。

やりたかった事に、思い切って挑戦するには良い時期です。

呪縛を解き放ち、新しい自分自身を創造してみましょう」

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.11 正義

絵画 「自画像」フィンセント・ファン・ゴッホ

箴言 「一番大切な事は、己に忠実なれ、この一事を守れば、後は夜が日に続く如く、万事自然に流れ出し、他人に対しても嫌でも忠実にならざるを得なくなる」 ウイリアム・シェイクスピア

龍神カード

第22番 岩龍 のお言葉 

「継続すると決める」

これからやり続けたい事があるけれど、まだ始めていなかったり、やりたいけど続かないからと諦めたりしていませんか?今は、計画を立て踏み出す時期です。三日坊主の癖がある人も、今なら続ける事が出来ます。もし、違う方向を向いても、また戻ってくれば大丈夫です。継続したいことを始めましょう。

「ラバーズ・パス タロット」

No.13 変容 ”プルートとペルセフォネ”

テーマ:終わりは新たな始まり

ローマ神話(ギリシャ神話)の中の、心優しく可憐な美少女ペルセフォネが、冥界の王プルートに見初められ、さらわれてしまう悲劇のヒロインの物語・・・

「覚悟を決め、現実を受け入れて冥界の女王になる」

キーワード:変容、終わり、再生

・・・・・・・・

続いて、

3「ネフェルタリ・タロット」を選んだ方

「貴方は、今までの運の良さに甘んじて、今一歩のところでチャンスを逃している、勿体無い状況下にあります。

貴方は、理想や目標に向かって正しい道を歩み全てやりきった感がありますが、実は、手段や方向性が少しズレており、思い込みや準備不足に気付いていません。

このままでは、この先、厳しい現実が待ち構えることになるかもしれません。

でも大丈夫、貴方が自分自身を見つめ直し客観視することができて、素直に第三者の助言を受け入れ、早く軌道修正すれば、チャンスの神様はまだ近くにいます。目標は達成できます。

自分の思い込みに囚われず、視点を変えて第三者の意見に耳を傾けてみましょう。

自分を見失わず、冷静な判断と地道な努力で、大きなチャンスを手に入れることができます。」

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.2 女教皇

絵画 「花と女性」オディロン・ルドン作(フランス)

箴言 「貴方の存在の中心に貴方は答えを持っています。貴方は貴方が誰であるかを知っていて、貴方が何を望んでいるかを知っています」 老子

龍神カード

第6番 翠龍 のお言葉

「本来の愛情への目覚め」

焦って何かを始めようとしたり、人間関係の行き詰まりを何とか打開しようと躍起になっていませんか?まずは、自分自身を肯定し、愛せるようになることで、心の余裕が生まれ、良好な人間関係を築けるようになります。また、直観力が冴えます。視点を変えて第三者の意見に耳を傾けることができれば、いい結果が出やすくなるでしょう。

「ラバーズ・パス タロット」

No.12 吊るし人 ”オルフェウスとエウリュディケ”

ギリシャ神話 妻を生き返らせる為に冥界へ、神に挑んだ男のラブストーリー。アポロンの息子、オルフェウスは竪琴の名手でした。彼の奏でる音色と歌の前では神も抗うことは出来ず魅了されてしまう。そんな彼が精霊エウリュディケと恋に落ちてしまいます。しかし、・・・

テーマ:目的達成まで気を抜かずに

「最後の詰めの甘さから、今一歩のところで全てを失ってしまった」

キーワード:犠牲、忍耐、憐れみ

・・・・・・・・

どうでしたでしょうか?

お楽しみいただけましたでしょうか?

もし、心当たりのある方は参考にしていただけましたら幸いです。

皆様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

季節柄、どうかご自愛くださいませ。

天野雄太 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です