8月前半のリーディング(8/1〜15)

拝啓 大暑の候

窓辺の風鈴がささやかな涼味を響かせる今日この頃、皆様にはご清祥のこととお拝察いたします。

無観客の中、オリンピックが始まり、世界中のアスリートたちのひたむきなパフォーマンスが、画面を通じて勇気と感動を与えてくれています。

さて、今回は8月前半のタロットリーディングについてです。

使用するタロットカードは、

1 ユニバーサル・ファンタジー・タロット 〜 鶴見先生からいただいたカードです。Paoro Martinelloが描く幻想的なカードで長くうねるような衣装やデザインがスタイリッシュです。

2 ミスティカル・キャッツ・タロット 〜 Lunaea WeatherstoneとMickie Muelerによって描かれた神秘的な猫のタロットカードです。

3 リフレクティブ・タロット 〜 U.S. games社製 少し小柄な手のひらサイズ、ライダー版を基準にして、名前の通り“リフレクティブ「反射」”ホログラムで美しく輝く絵柄になっています。

サポートカードとして、

オラクルカード

「セレクテッド・デスティニィ」

自然のエネルギーと神聖な風景を通じて、貴方の魂が望んでいるものを示してくれます。

・・・・・・・

「龍神カード」

龍神様の“お言葉”は「気づきのサイン」です。さあ、豊かさと幸せの扉を開きましょう。

・・・・・・

そして、

「ムーンオロジー」

月の持つエネルギーを生活にポジティブに取り入れていきます。

・・・・・・

さあ、準備はできましたか?

1 ユニバーサル・ファンタジー・タロットを選択した貴方

貴方は、今まで人知れず多くの努力を積み重ねてきましたが、具体的な成果や実りを実感できていないことに、目標を見失いかけていませんか?

もう諦めて楽な方へと流されてしまいそうな気分なのかも知れません。

しかし、よく考えてみてください、木々は、日々の変化に気づかないうちに大きくなっています。

周囲に評価されなくても、貴方の努力は貴方自身が一番よく知っているはずです。

積み重ねた努力は決して無駄にはなりません。全て経験値として成長しています。

苦しいのは、貴方の内側に立ち上がろうとする“勇気と希望”があるからです。

“奇跡”は諦めない人の前にひょっこりと姿を現します。

夜明けの前が最も暗く、今、夜明けは目の前に近づいています。

そして、成功や成果を得た時に気づきます、結果よりも、努力できることに感謝することを・・・。

もし、“神”がいるとしたら、成功する人間よりも、感謝する人間を愛するでしょう。

オラクルカード

「セレクテッド・デッステニィ」 

二重の虹 “MIRACLES”(奇跡)

嵐の後に虹は現れます。二重の虹は祝福が2倍です。

この風景が伝えたい事は、

嵐は過ぎ去りました。貴方の夢は叶おうとしています。過去にどんなことが起こったとしても、貴方の将来には多くの奇跡が待ち受けています。

健康的な習慣、仕事にエネルギー、貴方からきっかけを作って恋愛してみましょう。天の恵みがあらゆる方向に流れ込んでいます。

「龍神カード」

23番 雷龍

お言葉〜“未来の自分を思い描く”

日々の事で精一杯で余裕がなかったり、過去に囚われて前に進めなかったりしていませんか?

そんな時は、未来の自分を思い描き、その為に必要な行動をとりましょう。

気がつけば思っていた未来が現実となっています。

「ムーンオロジー」

乙女座の新月

メッセージ〜A time to rather than take “受け取るよりも与えましょう”

貴方が、今行き詰まりを感じているなら、物事を考えすぎていたり、批判的になっているのが原因です。

他人や周囲にばかり期待せず、自分にできることを行動しましょう。

乙女座のテーマは健康・奉仕・分析・几帳面さです。

また、乙女座は収穫の時期に当たります。貴方は豊かな恵みを得られるでしょう。

そして、乙女座の新月は「きちんとした生活」を求めます。心掛けましょう。

・・・・・・・

2 ミスティカル・キャッツ・タロットを選択した貴方

貴方は、できるだけ周囲に合わせ、平穏な環境に浸っている事に何か閉塞感を感じていませんか?

この閉塞感や焦燥感は、自分の心の奥底にある理想と好奇心の昂まりからきているのかも知れません。

居心地の良さを失うことへのためらいを、「どうせ周囲にはわかってもらえない」という言い訳に変えていませんか?

貴方の人生は、貴方が主人公です。

理想があるなら、宣言してみましょう。

貴方の人生というドラマの主人公は、貴方です。

“過去”は変えられません。

“未来”はわかりません。

私達は“今”を生きています。

“いつもと同じ今”を生きていれば、“いつもと同じ未来”しかやってきません。“今”を変えれば“未来”は確実に変わってきます。

評価など気にせず、自らの呪縛を解き放ち求めるものを掴む為に一歩を踏み出してみてはいかがですか?

オラクルカード

「セレクテッド・デッステニィ」

北極星 “LEADERSHIP”(リーダーシップ)

北極星は、自分の道をまだみつけていない人々を導くほしです。

北極星が暗闇を歩く旅人にとって指針となるように、貴方も他の人達にとっての光になりましょう。

本当に偉大なリーダーとは、他人が夢を叶えるための踏み石となり奉仕する人達のことです。

貴方がこれまで陰に隠れていたのなら、そこから出て皆の光になりましょう。

貴方という星を明るく輝かせてみましょう。

「龍神カード」

13番 紅龍 

お言葉〜“着実にこなす”

周囲にとらわれ過ぎていませんか?本当の自分はどうしたいのか?自分の意識に目を向けることで自然と答えが導き出されます。

まず、身の回りの断捨離をして、身も心も整えてみましょう。

「ムーンオロジー」

ノース・ノード

メッセージ〜“居心地の良い場所から離れる”

貴方の過去を手放してほしいというサインです。

このカードのテーマは、人生の目的の達成です。

貴方は、挑戦することを恐れず、これまでの生活や方向性を思い切って変えるように求められれています。

もし、今の人生を精一杯生きる意志があるのなら、勇気を出して未知の領域に飛び出してみるのも良いでしょう。

「何でもっと早くにこうしなかったのだろう」と思うことになるでしょう。

・・・・・・・・

3 リフレクティブ・タロットを選択した貴方

貴方は、周囲の目を気にし過ぎて、自分自身を過小評価する事で安心を得ていませんか?

本当にやりたい事を封印していませんか?

周りの常識や習慣、そして今更どうしようもないと心の中のワクワク感を押し殺しても、情熱の炎は消えてはいません。

貴方の情熱は成長したがっています。

諦めて、易きに流されても、未来には後悔しか待っていません。

貴方は知っているはずです。

本当の貴方は忍耐強くどんな状況にも適応してゆく力と勇気を持っていることを、そして貴方が本当に手放すべきものは、変化を恐れること、まだ起こってもいない将来への不安や他人の評価などです。

さあ、貴方の心の翼を解き放ちましょう。

満を持して登場するヒーロー、ヒロインは貴方なのです。

オラクルカード

「セレクテッド・デッステニィ」

アフリカのサバンナ  THRIVING  “繁栄”

「生命の木」と呼ばれるバオバブの木がサバンナに立っています。

過酷な環境に適応し生き延びてきたのです。

貴方は、どんな試練をも乗り越える驚異的な力を持っています。苦境を自分の為に利用することすらできるのです。

他人が貴方を頼ってくるかも知れませんが、そうさせても大丈夫。他人に与える事が貴方の為にもなります。

貴方の野生的で根元的な部分を見つめ直してください。貴方の力は増大するでしょう。

「龍神カード」

第16番 火龍

お言葉〜情熱を最優先に

燃え盛る炎のエネルギーを持つ火龍。

周りの事が気になってやりたい事を封印していませんか?

自分の中の情熱を最優先して過ごすことを心がけましょう。

心からやりたい事であれば、それができる状況に変化し、共感する人に恵まれるでしょう。

「ムーンオロジー」

Waning Moon  “欠けていく月”

メッセージ〜What do you need to release?  “貴方が手放すべきもの”

欠けていく月は、去っていくものが何であるかを教えてくれます。

状況は、良くも悪くも佳境に差し掛かっています。

しがみつかず、手放して先に進んでみましょう。

何を手放すべきかは、自分自身が一番良く知っているはずです。

・・・・・・・・

さあ、皆様いかがでしたでしょうか?

お心当たりがございましたでしょうか?

今、東京オリンピックが開催中です。

世界中のアスリートが世界一を競い合っていますが、スポーツが美しく感動的なのは勝敗だけではなく、人生を賭けて最善を尽くす姿、勝者には賞賛を、敗者には敬意を払い、お互いに健闘を称え合うことにあると思います。

そこで、オリンピック選手の名言

「どんな過ちも犯さない人は、何事もなすことがない人です」 水泳 マイケル・フェルプス

「成功とは、自分自身の達成度です。他人を気にする必要は全くない」 水泳 イアン・ソープ

「不可能とは、現状に甘んじる言い訳に過ぎない」 ボクシング モハメッド・アリ

名を成した人の言葉は響きますね。

まだまだ暑い日々が続きます。皆様どうぞご自愛くださいませ。

敬具

7月後半のリーディング(7/16〜31)

拝啓

早星の候 梅雨明けの待たれる今日この頃、皆様におかれましてはいよいよご盛栄のことと存じます。

さて、7月後半(7/16〜31)についてケルト十字とサポートカードを使ってタロットリーディングしてみました。

3種類のカードのどれかを選択して運勢を占ってみませんか?

1「ゴールデン・アール・ヌーボータロット」

イタリア人アーティスト、ジュリア・F・マッサリア作でアールヌーボー調の色鮮やかで優美なデザインが特徴です。

2「ゴールデン・タロット」

カット・ブラック作、タロットのシンボリズムを中世の歴史的な名画の雰囲気で表現しています。ゴールドに加工されたエッジが美しい。

3「リトル・プリンスタロット」

“本当に大切なものは目に見えない”という言葉で有名な、サン・テグジュベリの「星の王子さま」の物語がタロットに収められています。

サポートカードは、今回も、

「アート・オブ・ライフ」

と、

「龍神カード」

そして、新たに、

「フラワー・エッセンスタロット」

です。

では、直感と閃きでカードをお選びください。

・・・・・・・。

まず、

1「ゴールデン・アールヌーボータロット」を選択した貴方へ

今、貴方は、何か身動きが取りづらく、自分自身のネガティヴな部分を気にしていませんか?

貴方は、正しいからと正義を振りかざしても物事がスムーズに進んでいかない現実を十分理解してます。

だから、変化に対して慎重です。

今は、出来ない理由を考えるのをやめて、自信を持って誰よりも先に立って一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

「失敗は、成功までの過程に過ぎないだけ」と考えることが出来れば、長年の呪縛が意外と簡単に解けて、自分が望む方へと急展開を迎えることが出来そうです。

周囲は、貴方が考えている以上に貴方のことを魅力的で結果を出せる人だと信頼を寄せています。

貴方は、何事も、まず周囲の反応を見てからと考えていますが、自分を信じて行動することで新たな成長が期待できます。

起ってもいない不安を気にせず、ダメならもう一度やり直せばいいだけです。

人目を気にせず、結果を恐れず、貴方らしい生き方をすることが、自分自身が後悔せず、周囲からも共感を得られる結果を生むことになるでしょう。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.13 死神

絵画 〜「死と生」 グスタフ・クリムト作(🇩🇪ドイツ人)オーストリアで活躍 アールヌーボー

箴言 〜「死は私の耳を引きつらせます。『生きろ』と彼は言います・・・『私は来ます』」 ウェルギリウス(🇮🇹古代ローマの詩人)

「生」そのものの中に「死」があると言っているのでしょうか?

常に我々のそばに「死」は待ち構えていると言うことでしょうか?

起こるか、起こらないか、わからないことをどんなに悩んで心配しても「死」からは逃れられない。

ならば、自分らしく今を精一杯生きるしかないのでは・・・。

因みに、余談ですが、

映画「ジョン・ウイック」の主人公 キアヌ・リーブスの背中の刺青(タトゥー)には、同じウェルギリウスの言葉で、

「運命の女神は、勇者に味方する」

というのが彫られています。

「龍神カード」

20番 雲龍 のお言葉

「貴方は見守られています」

不安で立ち止まりそうになったり、誰も味方になってくれないと思っている貴方。

貴方を見守る存在は必ずいます。安心して怖がらず進んでokです。

上手くいかなくても、一つのことにこだわらず、違うやり方も試してみましょう。

“人生に正解だとか答えなんてありません。あるのはヒントだけです”

フラワーエッセンスタロット」

No.2 女教皇

キーワード「冷静な判断と知恵」

貴方は、あまり感情を見せないので、近寄り難く神秘的な印象を与えがちです。

疲れた時は自分の居場所・時間を大切にしましょう。

フラワーエッセンス→クレマチス

・・・・・・・。

続いて、

2「ゴールデン・タロット」を選択した貴方へ

貴方は、今まで比較的“平穏無事”に過ごして来ました。

好奇心や情熱をどこへ向ければ良いのかがわからず、いつしか新しいことや変化を受け入れることにも消極的になっていませんか?

貴方は本当は知っているはずです。

“安住”は、ゆっくりとした“死”のようなもだということを、

行動し変化すれば、摩擦やストレスは増えますが、火花を散らし輝きは増します。

一歩踏み出してみましょう。

人と出会ってみましょう。

違った景色を見てみましょう。

変化を恐れるのではなく、変わろうとしない自分自身こそ恐れるべきです。

どんなに豊かな土壌でも、耕さなければ実りをもたらすことはありません。

人生も同じだとは思いませんか?

“喜怒哀楽”全て含めて人生です。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.8 力

絵画〜「エリザベスⅠ世(アマルダの肖像画)」 ジョージ・ゴア作(🇬🇧イギリス)

箴言〜「逆境に直面して、苦難に耐えたことのない者は、自分自身の本当の力というものを知らない」フランシス・ベーコン(🇬🇧イギリス人哲学者)

「龍神カード」

26番 昇竜 お言葉

「一気にステージアップ」

ショートカットで上昇気流に乗せてステージアップさせてくれる。

新しい人間関係に恵まれますのでチャンスに怖気付かず挑戦しましょう。

「フラワーエッセンスタロット」

No.18 月

キーワードは、「不安や心配を手放し、光を受け取る」です。

フラワーエッセンス→アスペン・ミムラス

・・・・・・・・・。

続いて、

3「リトル・プリンスタロット」(星の王子様)を選択された方へ

貴方は、今まで歯を食いしばって、自分を追い詰めるまで努力を重ねてきました。

不当な評価にもくじけず、信頼を裏切ることなく、安きに流れずに積み重ねてきました。

今、まさに報われる兆しです。

努力が実り、全てが好転してゆく兆しがあります。

貴方のステージが押し上げられていきます。

今から注意すべきことは、

“出会いを大切にすること”、“生活の乱れ”、そして“感謝”です。

成功するために努力して来たのに、成功した為に大切なものを失うことがあるということです。

そして、貴方は知ります。

本当に大切なものは、評価でも成功でもなく、“貴方のことを支えてくれた人”がいること、苦しさに耐えて得た“勇気”と“忍耐”であることを・・・。

「本当に大切なものは、目に見えない」

貴方自身のステージが上がって行こうとしています。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.11 吊るし人

絵画は  ”2つのアクロバット”   エルンスト・キルヒナー作(プロイセン)

箴言 「私が何であるかを手放す時、私がそうであるかもしれないものになる」 老子

「龍神カード」

30番 瑞龍 お言葉

「ありえない奇跡が起こる」

素晴らしいことが起こる“前兆”を「瑞兆」といいます。

貴方が、真摯に努力して積み上げて来たものが報われる時を告げるカードです。

今までの自分にはありえない予測不能な状態がやってきて、あなたの価値がぐんと上がることを告げています。

「フラワーオブエッセンスタロット」

No.20 審判 

キーワードは、「運命的な結果」です。

今まで努力して来た方は、それに見合う運命を受け入れる時です。

フラワーエッセンス→パイン

・・・・・・・・

さあ、

どうでしょう、

思い当たる方はいらっしゃいましたでしょうか?

「この世は全て舞台、そして人は皆役者に過ぎない」

シェークスピアはそう言っています。

貴方は何を演じますか?

自分自身の人生は貴方が主役です。

自分の人生で何を演じるかは、自分自身のシナリオに任されています。

連戦連勝で、ただ笑いっぱなしの物語には誰も感動も共感もしませんよね。

主役なら、出会いと別れ、試練を乗り越えなければ面白くないと思いませんか?

参考にしていただければ幸いです。

コロナ禍に負けず、タロットリーディング・講座を通じて皆様とお会いできる日を心よりお待ちいたしております。

皆さまのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

敬具

7月前半のタロットリーディング

7月前半の運勢を、ケルト十字とサポートカードを使ってリーディングして見ました。

3種類のタロットカードのどれかを選択して運勢を占って見ませんか?

今回使用するタロットカードは、向かって左から、

「スミス・ウエイトタロット(ボーダレスエディション

スミス・ウエイト版。1909年当時の風合いを再現し復刻したもの。セピア調に落ち着かせた絵柄で、縁を無くしボーダレス化したタロットカード

「ボッティチェリ・タロット」

初期ルネッサンス期の代表的画家ボッティチェリにインスパイアされたタロットカード

サイゼリアでよく見る絵ですかね。

「ネフェルタリ・タロット」

古代エジプトだい19王朝、第3代目ファラオ、ラムセス2世の第一王妃ネフェルタリの名前からとったタロット

さあ、貴方はどのカードを選びますか?

サポートカードとして今回も、

「アート・オブ・ライフ」

「龍神カード」

そして、七夕が近いので、新たに恋愛関連として

「ラバーズ・パス タロット」を加えてみました

世界中のラブストーリーをちりばめたタロットカードです。

バッキングも素敵なので紹介します。

・・・・・・・・。

さて、

1「スミス・ウエイトタロット(ボーダレスエディション)」を選んだ方

「貴方は、今まで何かの為、誰かの為、学業・恋愛・仕事等やりたい事を押さえ込みながら社会常識や周囲とのバランスを保つことが自分の使命だと考えてきたのではありませんか?

自分でも納得して諦めていたつもりでしたが、心の何処かに燃え続けていた情熱に気付いているはずです。

そして、本当にやりたい事への渇望に目覚める時が来ているのを自覚しています。

今まで自分の中に閉じ込めてきたものに光をあててみましょう。

周囲の幸せの為に自分を縛るのではなく、自分が幸せになる事で周囲に幸せの輪を広げる事も出来ます。

但し、独断と感情に任せて行動するのではなく、一旦その気持ちを受け止めて信頼できる人に相談してみましょう。良きアドバイザーが現れそうです。

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.12 吊るし人

絵画は  ”2つのアクロバット”   エルンスト・キルヒナー作(プロイセン)

箴言 「私が何であるかを手放す時、私がそうであるかもしれないものになる」 老子

龍神カード

第16番 火龍 のお言葉

「情熱を最優先に」

周りの人や状況が気になって、やりたい事を封印していませんか?貴方の何かには、燃えるような情熱があるはずです。今は、周りよりも自分の思いを優先して過ごすように心がけましょう。心からやりたい事であれば、必ずそれが出来る状況に変化し、同じように情熱的に生きる仲間に恵まれるでしょう。

「ラバーズ・パス タロット」

No.6 恋人たち ”イシスとオシリスの伝説”

テーマ:愛、情熱、調和

イシスはエジプト神話の中の「豊穣の女神」、オシリスは、イシスの夫であり「神々の王」です。

王位継承をめぐる物語で、イシスは「夫を思う献身的な妻」としての一面と「息子を守る強き母」の一面がある。

「何かを選択する時は、自分自身の心を信じて人生を謳歌しましょう」

キーワード:情熱

・・・・・・・・・

続いて、

2「ボッティチェリ・タロット」を選んだ方

「貴方は、今、直感が冴え渡り精神性の昂揚を感じています。しかし、自分を取り巻く環境に安住してしまい、現実を変える勇気が持てずにいたり、一歩が踏み出せずにタイミングを逃そうとしていませんか?

人間は「ぬるま湯が大好き」です。

人間は変化を嫌います。

「「普通」「いつもと同じ」が楽だからです。

そして、出来ない理由を正当化し始めてしまいます。

勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

諦めずに継続し、習慣化できれば、過去に思い通りにならなかった現実が嘘のように好転していきます。

やりたかった事に、思い切って挑戦するには良い時期です。

呪縛を解き放ち、新しい自分自身を創造してみましょう」

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.11 正義

絵画 「自画像」フィンセント・ファン・ゴッホ

箴言 「一番大切な事は、己に忠実なれ、この一事を守れば、後は夜が日に続く如く、万事自然に流れ出し、他人に対しても嫌でも忠実にならざるを得なくなる」 ウイリアム・シェイクスピア

龍神カード

第22番 岩龍 のお言葉 

「継続すると決める」

これからやり続けたい事があるけれど、まだ始めていなかったり、やりたいけど続かないからと諦めたりしていませんか?今は、計画を立て踏み出す時期です。三日坊主の癖がある人も、今なら続ける事が出来ます。もし、違う方向を向いても、また戻ってくれば大丈夫です。継続したいことを始めましょう。

「ラバーズ・パス タロット」

No.13 変容 ”プルートとペルセフォネ”

テーマ:終わりは新たな始まり

ローマ神話(ギリシャ神話)の中の、心優しく可憐な美少女ペルセフォネが、冥界の王プルートに見初められ、さらわれてしまう悲劇のヒロインの物語・・・

「覚悟を決め、現実を受け入れて冥界の女王になる」

キーワード:変容、終わり、再生

・・・・・・・・

続いて、

3「ネフェルタリ・タロット」を選んだ方

「貴方は、今までの運の良さに甘んじて、今一歩のところでチャンスを逃している、勿体無い状況下にあります。

貴方は、理想や目標に向かって正しい道を歩み全てやりきった感がありますが、実は、手段や方向性が少しズレており、思い込みや準備不足に気付いていません。

このままでは、この先、厳しい現実が待ち構えることになるかもしれません。

でも大丈夫、貴方が自分自身を見つめ直し客観視することができて、素直に第三者の助言を受け入れ、早く軌道修正すれば、チャンスの神様はまだ近くにいます。目標は達成できます。

自分の思い込みに囚われず、視点を変えて第三者の意見に耳を傾けてみましょう。

自分を見失わず、冷静な判断と地道な努力で、大きなチャンスを手に入れることができます。」

サポートカード

「アート・オブ・ライフ」

No.2 女教皇

絵画 「花と女性」オディロン・ルドン作(フランス)

箴言 「貴方の存在の中心に貴方は答えを持っています。貴方は貴方が誰であるかを知っていて、貴方が何を望んでいるかを知っています」 老子

龍神カード

第6番 翠龍 のお言葉

「本来の愛情への目覚め」

焦って何かを始めようとしたり、人間関係の行き詰まりを何とか打開しようと躍起になっていませんか?まずは、自分自身を肯定し、愛せるようになることで、心の余裕が生まれ、良好な人間関係を築けるようになります。また、直観力が冴えます。視点を変えて第三者の意見に耳を傾けることができれば、いい結果が出やすくなるでしょう。

「ラバーズ・パス タロット」

No.12 吊るし人 ”オルフェウスとエウリュディケ”

ギリシャ神話 妻を生き返らせる為に冥界へ、神に挑んだ男のラブストーリー。アポロンの息子、オルフェウスは竪琴の名手でした。彼の奏でる音色と歌の前では神も抗うことは出来ず魅了されてしまう。そんな彼が精霊エウリュディケと恋に落ちてしまいます。しかし、・・・

テーマ:目的達成まで気を抜かずに

「最後の詰めの甘さから、今一歩のところで全てを失ってしまった」

キーワード:犠牲、忍耐、憐れみ

・・・・・・・・

どうでしたでしょうか?

お楽しみいただけましたでしょうか?

もし、心当たりのある方は参考にしていただけましたら幸いです。

皆様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

季節柄、どうかご自愛くださいませ。

天野雄太 拝

6月後半のタロットリーディング(6/16〜30)

6月後半の運勢を、ケルト十字とサポートカードを使ってリーディングしてみました。

3種類のタロットカードのどれかを選択して「運勢」を占ってみませんか?

今回使用するのは、向かって左から

1「タッチストーンタロット」

2「ホワイトキャッツタロット」

3「エンジェルタロット」

の3種類です。

さあ、貴方はどのカードを選びますか?

サポートカードとして、

「アートオブライフカード」と「龍神カード」

を使います。

・・・・・・・・・

1「タッチストーンタロット」を選んだ方

「貴方は、今、仕事やプライベートについて明確な方針が持てずにいませんか?キャリアというよりマンネリ感と現状に甘んじていることに焦燥感を覚えているのではないでしょうか。今は、自分と向き合い焦っている感情を鎮めて「自分」と「努力」を信じましょう。なんでも一人で解決しょうせず、貴方を取り巻く環境や協力者のことをもっと信頼してみては如何でしょうか?人と交流することで新しい変化や気づきにより成長することで、貴方のリーダーシップが活かされます。」

サポートカード

「アートオブライフ」

No.9「隠者」の箴言

「人は、自分の魂よりも静かで問題のない隠れ家を見つけることができません」

サポートカード「龍神カード」

17番「水龍」のお言葉

「感情と向き合うこと」

ずっと走り続けてきた貴方、行動しているわりにモチベーションが続かなかった、思うように進まず行き詰まったりしませんか?まず動きを止めて、何故そうしているのか?静かに自分の感情と向き合いましょう。一旦休むことで、本当の気持ちに気づき、新たな視点に立ち物事に取り組んでみましょう。」

・・・・・・・・・・

続いて、

2 「ホワイトキャッツカード」を選んだ方

「貴方は、今、目の前の状況に行き詰まって、必死にもがいていませんか?貴方は、やる気に満ちていますが、周りの意見や慣例など既成の枠をはみ出ることが出来ず、空回りをしてしまいがちです。かつての貴方は、自由な立場で柔軟な発想を持ってものを見ることが出来ていましたが、現実に直面して想定外の変化に戸惑っていませんか?無責任な言動や評価を気にせず、自分一人で悩まないことです。今こそ視点を変えて部外者や立場の違う人などの意見を聞いたり相談してみましょう。解決すべき本来の目的は何だったのか?を明確にしましょう。目の前の小さな問題を一つづつ解決してゆくことがもっとも近道なのかもしれません。貴方の情熱と努力の先に協力者が現れ、解決の糸口が見えてくるでしょう。」

サポートカード「アートオブライフ」No.8「力」の箴言

「逆境に直面して、苦難に耐えたことのない者は、自分自身の本当の力というものを知らない。」フランシス・ベーコン

サポートカード「龍神カード」

25番「飛竜」のお言葉

「違うやり方を受け入れる」

手を尽くしたけれど解決策が見当たらない。望む方向に進まないと悩んでいる貴方、今懸命にやっていることと真逆のことをやるくらいの取り組みが必要です。一つのことにフォーカスしすぎている状況を脱することで視点を変えてみましょう。行き詰まっていたものに突破口が見いだせそうです。

・・・・・・・・・・・・

最後に、

3 「エンジェルカード」を選んだ方

「貴方は、今、充実し実力を評価されています。しかし、現実に甘んじていてはいけません。考え方や生き方の節目に来ています。直感や洞察力が研ぎ澄まされています。全ての現実を受け入れたうえで、更に、一歩踏み出してチャレンジする時です。運だけでは進まないと躊躇するかもしれませんが、追い風の今は、新しいことや、やりたかったことに思い切ってチャレンジする時です。今までの自分の殻を破壊しても変化を受け入れ、新しい自分を創造しましょう。」

サポートカード「アートオブライフ」No.16「塔」の箴言

「私を滅ぼすに至らない全てのことが、私を強くするのだ。」フリードリヒ・ニーチェ

サポートカード「龍神カード」

21番「花龍」のお言葉

「新しい魅力」

イメージチェンジをしてみましょう。なりたい自分に近づくことで自信が溢れます。内面の自分磨きを行うことで貴方の魅力が増し、新しい人間関係や素敵な出会いに恵まれるようになります。何かにチャレンジするのも良い時期です。貴方自身、凛々しい顔つきへと変化するでしょう。

・・・・・・・・・・

どうでしたでしょうか?

心当たりのある方は参考にして頂けましたら幸いです。

皆様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

季節柄、どうかご自愛くださいませ。

天野雄太 拝

 

 

 

アート・オブ・ライフ〜今日のカード

拝啓 薄暑の候 雨に萌ゆる緑が風情を漂わせる季節となりました。

ごきげんいかがでしょうか?

天野です。

アート・オブ・ライフ〜今日のカードは、

No.16「塔」

タロットカードでは「破壊」を象徴するカードになります。

絵は、1910年「ル・プチジャーナル」(フランス🇫🇷のアンティーク新聞)のイラストです。

日本では、明治43年になります。

箴言は、1844年プロイセン王国(現在のドイツ🇩🇪)生まれの哲学者フリードリヒ・ニーチェの言葉。

"What does not destroy me, makes me stronger. "

「私を滅ぼすに至らない全てのこと   が、私を強くする」

ニーチェの人生は、病気とともにありました。

幼少期から極度の近眼で、さらに偏頭痛や胃痛など健康上の問題を抱えていました。

しかし、ニーチェにとって病気や困難は、ただ苦しいだけのものではなく、より思考を深めてくれるものでした。

自己を高めてくれる要素だと言っているのではないでしょうか?

大半の苦しみは、自己成長のきっかけだと思うと乗り越えられるのかもしれません。

様々な困難が彼を強くしていき、

"ツァラツゥストラはかく語りき"

の中では、現実の「生」を全面的に肯定する「超人」を理想の生き方としました。

そう考えると、絵画の「パラシュート🪂ドロップ」は、自分の既成概念を破壊して「超人」になろうとしているのかも?

私にとっては、日々、陥りやすい歪んだ妬みや憎悪といった「ルサンチマン」を排除して、ニーチェのように「超人」として生きるのは、少しハードルが高いかもしれません。

しかし、日々の困難や悩みも、向き合い、受け入れることで自らを成長させてくれる糧となるのだと思えば、少しは気が楽になれるような気がします。

「誰か」と比較する必要はありません。

私も貴方もこの世界で唯一無二の存在です。

今日、生きていられるだけで「ラッキー!」だと思うこととしました。

未だ、コロナ禍は収まっておりませんが、

"朝の来ない夜はありません"

時節柄、どうか皆様ご自愛くださいませ。

敬具

天野雄太

アート・オブ・ライフ〜今日のカード

拝啓 向暑の候 雨に濡れ、木々の緑も深みを増すこの頃、ご機嫌はいかがでしょうか。

タロットカード「アート・オブ・ライフ」今日のカードは、

No.4「皇帝」

「ヘンリー8世」ハンス・ハルバイン作(ドイツ🇩🇪

箴言は

「まず、どうなるかを自分に言い聞かせなさい。そして、貴方がしなければならないことをしなさい。」

エピクテトス(古代ギリシャのストア派哲学者🇬🇷)の言葉です。

そもそも、エピクテトスという人、あまり馴染みがありません。

ストア派哲学とはなに?

彼は、当時(紀元50年頃)奴隷の身分の両親の間に生まれました。

慢性的な肢体不自由な障害者でもあり、奴隷から解放された後も国外追放の辛酸を経て、哲学の私塾で不安定ながらも生計を立て、当時の流行思想であったストア派の哲学を自分自身の「生き方」として学びとり洗練させていった人です。

ストア派とは、アテネの広場にあった公共の会堂の廊下にある柱で議論したことから「柱廊の人々」(ストア派)と呼ばれたのが始まりだそうです。

「ストイック」という言葉がここから生まれています。

彼は、真の自由を得るために、

・自分がコントロール出来るもの

・自分がコントロール出来ないもの

の境界を定め、認識・欲求・人間関係の見方を正す事を解きました。

「奴隷が奴隷でありながら、如何に真の自由を手にするか?」について

「私は、自分にどうにか出来る事には力を注ぐが、どうにも出来ない事は放っておきます」と答えたそうです。

「自由と「幸福」は、私達がコントロール出来る範囲を超えたものに対して無視することによって得ることが出来る」

また、エピクテトスは、ズバリ「君は演劇の俳優である」と言い、自分に与えられた役回りが、たとえ端役や悪役であったとしても喜んで受け入れ、監督や演出家の創作意図を正しく理解し、その都度、役に相応しく見事に演じ切ることが大切だとも言いました。

「何を自分は望まれているのか?」を見極めることが大切なのだと。

エピクテトス自身、自分の肢体不自由な事すら、演じ切るべき役柄なのだと理解していました。

それは、消極的な態度とも、驚くべき前向きな態度ともとれます。

「我々は、なりたいものになれる訳ではない」

生まれた場所、遺伝も含めた親からの影響、育った環境や文化など様々な条件が合わさって今の自分がある

舞台背景を無視して身勝手な演技をすれば、演劇は成り立たない。

自分の境遇を無視して生きようとすれば、必ず無理や歪みが生じてしまうだろう。

絵画のヘンリー8世は、冷酷無慈悲な絶対王政のイングランド王🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿です。

彼の生き様も役柄なのだろうか?

王様も奴隷も、今自分がコントロール出来るもの、出来ないものをよく理解した上で、コントロール出来るものの中から努力目標を見つけて行動するのが、本当の自由というものなのでしょうか?

「生きづらい」今の世の中をどう生きるか?を教えてくれているように思えまず。

季節の変わり目に、皆様体調を崩されませんよう願っております。   敬具     天野雄太

 

 

タロット初級講座について

拝啓 若葉の候 新緑の色増す今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本年4月に開講致しましたタロット初級講座から無事に最初の修了者が出ました。

おめでとうございます。

今月末までには、修了者が続いて出る予定です。

タロットリーディングで得られるものは、「予言」ではなく「生きる勇気」だと思います。

どうか、生活に潤いと生きる勇気が得られんことをお祈り申し上げます。

引き続き、タロット初級講座は継続して募集をしております。

「タロットリーディング」初級講座

文化や歴史、その神秘的な絵柄を楽しみながら、タロットリーディングを身につけてみませんか?

※全6回 各回90分 3000円/1回                             計18,000円   ※教材費2000円(テキスト)

合計20,000円

1回 はじめに、タロットカードの由来と変遷

2回 78枚のカードについて

3回 大アルカナ(22枚)

4回 タロットカードの取り扱いと大アルカナ22枚を使ったスプレッドと実占

5回 小アルカナ(56枚)

6回 タロットカード(78枚)によるスプレッドと実占

※進捗状況により、各回に講習内容が食い込む可能性があります。

※タロットカードは各自ご用意頂きます。基本、ライダー版を基準に行いますので、ライダー版の種類の中からお選んでご持参いただけましたら幸いです。

※現在は時節柄、ZOOMでの対応を行なっております。

ご要望に添えますように出来るだけ柔軟に対応致します。

連絡先はこちら

yuta.amano1115@gmail.com

までお願い申し上げます。

コロナ禍に加え、梅雨の走りのような気まぐれな空の下、お身体には十分お気をつけてください。

敬具

天野雄太

 

 

 

 

 

アート・オブ・ライフ〜今日のカード

拝啓 立夏の候 早くも走り梅雨を思わせる天気の中、恵の雨をうけ、皆様におかれましては、より一層ご清栄のことと存じます。

今日、小雨の降る中、自宅でタロットカード(アート・オブ・ライフ)に向き合い、カードを引いてみました。

大アルカナ No.Ⅲ 女帝

愛と豊かさの象徴です。

絵は、ルネッサンス期の巨匠ラファエロ「アレキサンドリアの聖カタリナ」

箴言は、18世紀に百科事典を編纂したフランスの啓蒙思想家ドゥニ・ディドロの「情熱だけが、偉大な情熱だけが魂を偉大なものに昇華させる」です。

聖カタリナは4世紀にアレクサンドリアに生まれた学識豊かな王女であり、夢の中でキリストと婚約したと伝説にあります。

彼女はキリスト教を弾圧するローマ皇帝マクセンティウスを非難し、皇帝が招聘した学者達を悉く論破して収監されますが、そこで周囲の人達をキリスト教へと改宗させたことなどから、さらに皇帝の怒りを買うことになり、死刑を言い渡されます。

釘が打ち付けられた車輪に繋がれ拷問を受けながら殺される刑罰が科せられましたが、なんと車輪が雷に打たれ破壊されるアクシデントが起こり、急遽、断首され処刑されました。

静かな田園風景の中に聖カタリナは描かれています。

車輪(突起のある車輪は聖カタリナが拷問を受けたことを表すアトリビュート)に寄りかかるようにしなやかにして立ち、体の向きをしなやかに変え上空の雲の切れ目にを向けて法悦の表情を浮かべている。

そこは黄金色に輝き、天国の神聖な光が、雲間から溢れ出ています。

この天井へ向けられた目線が、見る者の視線を天上へと導いてゆく。

彼女の近くにはタンポポなどの野草が生えています。(タンポポはキリストの受難を象徴する植物)

不幸な殉教者というよりも平和的で、恋する乙女としての聖女を感じさせてくれる。

聖カタリナは哲学者と伝道者の守り神として崇められ、ジャンヌ・ダルクも彼女の声を聞いたと言います。

何者にも勝る愛の強さ、情熱の勝利というものが強く感じ取れるカードです。

どんな困難も、私たちが諦めない限り私達から愛と情熱を奪い取ることはできないだろう。

現在、コロナウイルスが世界に与えた影響は、物質世界の限界と人間の傲慢さの崩壊を示しています。

コロナ後の社会も、もう昔には後戻りできないことが予想されます。

人間にとって都合のいい効率だけを求めた社会から、持続可能な環境と豊かさ、そして高次元な精神世界への転換期を迎えていることを予見させてくれます。

人間に幸あれ!

本格的な梅雨を間近に控え、どうか皆様、体調を崩さないようお元気でお過ごしください。

敬具

アートオブライフ

拝啓

若葉の候、薫風緑樹を渡る好季節となりました。

しかし、未だ、コロナ禍の出口は見えず緊急事態宣言の延長が決まりました。

最前線で戦う医療従事者の皆様に感謝申し上げます。また、治療中の方々には早期回復を心よりお祈り申し上げます。

私達に出来ることは、不要不急の外出は控え、ソーシャルディスタンスを維持することしかありません。

そんな中で、現状のアドバイスをリーディングする為、タロットカード『アートオブライフ』をシャッフルしてカードを一枚引いてみました。

出てきたのは、No.1のカード「魔術師(ザ・マジシャン)」

フランス人🇫🇷画家ポール・シニャック作『フェリックス・フェオネンの肖像』

カードのメッセージは、イギリス🇬🇧の詩人ウィリアム・アーネスト・ヘンリーの詩『インビクタス』(負けざる者たち)の一節が書かれています。

“Iam the master of my fate;Iam the captain of my soul.”

「私は、我が運命の支配者、我が魂の指揮官」

これは、ネルソン・マンデラ元大統領が27年間の投獄中に心の支えにした一節です。

「インビクタス」はラテン語で「負けない」「不屈」を意味します。作者のウィリアムは12歳の時、骨結核を患い、左足を切断します。ジャーナリストを志すも、病弱の為、約8年間入院生活となり、右足も切断しなければならないほどの危機に直面する

やがて結婚し、娘を授かるも、6歳の時病気で亡くしてしまいます。

詩「インビクタス」は、作者がこうした壮絶な人生の苦難や試練に向き合い、心の奥底から搾り出した不屈の魂の叫びを“詩“に謳ったものです。

私を覆う漆黒の夜

鉄格子に潜む奈落の闇

私はあらゆる神に感謝する

我が魂が征服されぬことを

無残な状況においてさえ

私はひるみも叫びもしなかった

運命に打ちのめされ

血を流しても

決して屈服しない

激しい怒りと涙の彼方に

恐ろしい死が浮かび上がる

だが、長きにわたる脅しを受けて尚

私は何一つ恐れはしない

門が如何に狭かろうと

如何なる罰に苦しめられようと

私が我が運命の支配者

私が我が魂の指揮官

ネルソンマンデラ元大統領の自伝映画「インビクタス」(クリントイーストウッド監督、モーガンフリーマン、マットデイモン)にもこの“詩“のタイトルが使われています。

今、まさに理不尽で過酷な運命を前にしている人達に、決してくじけず、自分の運命は、自分で切り開くことを宣言するこの“詩“は、力強い応援団になってくれるのではないでしょうか?

今回、今の状況を如何に生き抜くか?

この問いに、タロットカード「アートオブライフ」のアドバイスは、“不屈の精神で自らの運命を切り開く”でした。

この時期に、このカードを引いたのも意味深く感じました。

明けない夜はありません!

明るい未来を信じ、今を乗り越えて行きましょう。

皆様の人生が、より豊かで幸せなものでありますように願っております。

敬具

天野雄太 拝

 

 

 

 

新緑の候

拝啓

若葉の緑が清々しく感じられる今日この頃、長らくご無沙汰致しておりました。皆様、如何お過ごしでしょうか?

コロナ禍は未だ収束せず、第4波を迎え、各地に緊急事態宣言が発令されている状況です。

ワクチン接種とその効果についても、まだ検証出来る数には到達していない情勢にもあります。

先行きが不透明なこんな時だからこそ、気持ちだけでもポジティブでいたいものです。

“人間万事塞翁が馬“

これから、ゴールデンウィークを迎えるにあたり、どうやって過ごして良いか迷っていらっしゃる方がいましたら、身近な日常の中で非日常を楽しむ機会を設けてみては如何でしょうか?

私、天野雄太は、鶴見先生のご指導のもと

「タロットリーディング」初級講座

を4月より開講させて頂いております。

文化や歴史、その神秘的な絵柄を楽しみながら、タロットリーディングを楽しみながら身につけてみませんか?

対面(グループ・個別)、ZOOM(現在は時節柄、殆どZOOMで対応しております)などに対応致します。

全6回 各回90分 3000円/1回

1回 はじめに、タロットカードの由来と変遷

2回 78枚のカードについて

3回 大アルカナ(22枚)

4回 タロットカードの取り扱いと大アルカナ22枚を使ったスプレッドと実占

5回 小アルカナ(56枚)

6回 タロットカード(78枚)によるスプレッドと実占

※教材費2000円(テキスト)

※進捗状況により、各回に講習内容が食い込む可能性があります。

※タロットカードは各自ご用意頂きます。基本、ライダー版を基準に行いますので、ライダー版の種類の中からお選んでご持参いただけましたら幸いです。

※日時、場所等はご相談させて頂きます。(現在は時節柄、ZOOMでの対応を行なっております。)

ZOOM対応の場合、ご要望に添えますように出来るだけ柔軟に対応致します。

連絡先はこちら

yuta.amano1115@gmail.com

までお願い申し上げます。

皆様が、ゴールデンウィークを有意義に過ごせますよう心よりお祈り申し上げます。

コロナ禍に負けずに、明るい未来を見据えて日々を過ごしてまいりましょう!

天野雄太 拝