5月後半のタロットリーディング(5/16~31)

拝啓 緑風の候

青葉を吹き渡る快い風が吹く頃となりました。街路樹の葉が青々と生い茂り、目に鮮やかに映ります。皆様におかれましては、より一層活気に満ちていることと存じます。

さて、5月後半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただけましたら幸いです。

今回、皆様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類となります。

向かって左から、

1 ゴールデンタロット・オブ・ザ・ルネッサンス

ルネッサンス美術や占星術の影響も見られるクラシカルなデザインのカードです。

2 セイクリッド・レガシー・タロットカード

伝統的なタロットの深淵なイメージと古典芸術の美学を組み合わせた美しいカードです。

3 リトル・プリンス・タロットカード

星の王子さまをモチーフにした愛と友情のカードです。

になります。

さあ、貴方様はどのカードを選択なさいますか?

・・・・・・・

続いて、サポートカードをご紹介いたします。

『アート・オブ・ライフ・カード』

・・・・・・・・

続いて、

『龍神カード』

・・・・・・・・

最後に、

『セイクレッド・デスティニー・カード』

・・・・・・・・

それではスタートいたします。

1「ゴールデンタロット・オブ・ザ・ルネッサンス」を選んで下さいました貴方様へ

貴方様は、変われそうで変わらない現実を前に、迷っていませんか?

人生のターニングポイントです。

夢中になれることがあるなら、素直に受け入れて向き合ってみましょう。

貴方様が、今まで目に見えない形で培ってきたものが、正しい答えとして開花する時が迫っています。

今は、見通しが立たなくとも、貴方様の目標に向けて重荷や束縛を手放して一歩踏み出してみましょう。

今必要なのは、根拠のない自信かもしれません。

そんなところから貴方様の人生のドラマが始まります。

貴方様の人生の主人公は、貴方様以外いません。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ・カード』

ソードのナイト

絵画〜「ドン・キホーテ」オノレ・ドーミエ作(🇫🇷フランス 1808〜1879写実主義・印象派・ロマン主義)

箴言〜「敢えてすることは、一時的に足場を失うことです。敢えてしないことは、自分を失うことです」by セーレン・キルケゴール(🇩🇰デンマーク 哲学者 1813〜1855)

目先のリスクに怯えて、本当の目的を見失っていまうことを言っているのでしょうか? ここは、“虎穴にいらずんば虎子を得ず!” ドン・キホーテの如く進め

・・・・・・・・

『龍神カード』〜23番 雷竜  

お言葉〜「未来の自分を思い描く」

“雷竜”は、必ず成功や幸せが待っていることを約束してくれます。

なりたい自分を思い描いて未来に向けて行動しましょう。

日々精一杯だったり、過去に囚われて前に進めなかったりしていませんか?

そんな時は、未来の自分を重い描きながら、その為に必要な行動をとってみましょう。

(健康)十分な睡眠をとって自律神経を整えましょう。

(食べもの)金平糖、ゼリービーンズ、マカロンなどカラフルなもの。

(アイテム)ムードのあるライト

(場所)イルミネーションのある場所など

・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』

SIMPLICITY(シンプル)〜「白い羽」

青空に舞う白い羽・・・

生活をシンプルにし、からのメッセージを受け取りましょう。

貴方様の人生が、様々なもの、人間関係、時間、感情などで混乱していると、スピリットが助けに入る余地がありません。

貴方様の魂に繋がる為にはシンプルでなければいけません。

ほんの少し片付けるだけでも、大きな違いを感じ取ることができるでしょう。

・・・・・・・

2「セイクリッド・レダシー・タロットカード」を選択して下さいました貴方様へ

貴方様にとって、新たな旅の始まりが近づいています。

自らががんじがらめにしていた束縛やストレスを解き放ち、周囲のことや失敗を恐れて避けてきた、本当はやりたかったことに向き合ってみましょう。

貴方様の夢や目標が、正しい考えで正しい方向に向けられたものならば、思い切って行動してみましょう。

前向きな姿勢を幸運が後押ししてくれそうです。

貴方様の持っている不満やコンプレックスを受け入れて、向き合うことでチャンスへと変換していきます。

・・・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ・カード』

 ソードの6

絵画〜「ジャネットル・ベンソン(肖像画)」アーンシュト・ユーセフソン作(🇸🇪スウェーデン 1851〜1906 )

箴言〜「貴方が逃した全ての為に、貴方は何か他のものを手に入れました。貴方が得る全ての為に、貴方は何かを失います」by ラルフ・ワルド・エマーソン(🇺🇸アメリカ 思想・哲学者 1803〜1882)

・・・・・・・・

『龍神カード』〜 5番 地龍

 お言葉「コンプレックスの変換

貴方様は、コンプレックスに囚われてはいませんか?

“地龍”は、「本当に大切なこと」に気づかせてくれます。

コンプレックスは実は強みです。

おとなしすぎるのは、周りを観察する能力があると言えませんか?

落ち着きがないのは、興味がはっきりとしているということではありませんか?

真逆の発想でコンプレックスを変換すれば、ピンチをチャンスに変えることができます。

・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』

WONDERS(驚異)〜 水晶

古代の人々は水晶に不思議なパワーを感じ取っていました。

貴方様に、もうすぐ心躍るようなことがたくさん起きそうです。

最初はよくわかりませんが、貴方様が感謝すればするほど、可能性は広がっていくでしょう。どんなに小さな驚きであっても祝福してみましょう。

貴方様が、周囲に対してただ心を開き、信じる心があれば、どんなことも可能になっていくでしょう。

・・・・・・・

3「リトル・プリンス・タロットカード」を選んで下さいました貴方様へ

貴方様は、いつもまだ足りないと行動を躊躇していませんか?

正解だけを求めてしまっていた為に、覚悟が定まらず変化を恐れていたのではないですか?

完全なものを求めすぎると、いつまでたっても動き出すことが出来なくなってしまいます。

新しいステージは、もう準備されています。

先の見通しは誰にもわかりませんが、検討と修正を加えながら、勇気と忍耐で貴方様の目標に向けて行動してみましょう。

失敗も成功も全て含めて貴方様の人生です。正解はありません。

さあ、貴方様の才能を発揮する時が来ました。

出番です。

・・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

 カップのエース

絵画〜「ブランコ」ジャン・オノレ・フラゴナール作(🇫🇷フランス 1732〜1806  ロココ朝)

箴言〜「君を一目見た途端に、恋に落ちた。そして君は、それを知っていて微笑んだ」by ウイリアム・シェイクスピア(🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド 劇作家 1564〜1616)

『ロミオとジュリエット』の台詞だったと思います。

・・・・・・・・

『龍神カード』 18番 輪龍

物事が完成し、これから輪が回るように動き出すことを表す“ 輪龍 ”

貴方様は、まだまだだと思っているかもしれませんが、気づいていないだけでもう準備は整っています。

今まで蓄えたものを糧として行動しましょう。

不足感にばかり目を向けていてもキリはありません。今がベストと自覚してまずは行動してみましょう。望む結果へと導いてくれるでしょう。

(健康)目を回して眼筋を動かしてみましょう。指の保湿。

(食べ物)ドーナツ、ロールケーキ等、輪をイメージするもの。

(場所)ターミナル駅等、連絡したり繋がる場所。

(アイテム)指輪、ネッス、ブレスレット等リング状のもの。

・・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』

 TRANSFORMATION(変容)〜青い蝶

今、貴方様は、変化を受け入れる時期がきていることを感じているのではないですか?

今まで自分が培ってきたものに甘んじて、現状維持している自分自身に、疑問を感じていたはずです。

人生に正解だけを求めてしまっていた為に、覚悟が定まらず変化を恐れていたのではないですか?

失敗も成功も全て含めて人生です。正解はありません。

湧き上がる情熱は貴方様の活力であり魅力です。

心のままに、今できるベストを尽くしましょう。

今を全力で生きる事が出来れば、未来は常に明るいものになるでしょう。

・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

貴方様の明るい未来に向けて参考にしていただけましたでしょうか?

私、天野は、皆様がタロットリーディングと上手にお付き合いしていただけますことを心より望んでおります。

それでは、

爽やかな初夏のみぎり、皆様方の無事息災を心よりお祈り致します。

敬具

5月前半のタロットリーディング(5/1~15)

拝啓 薫風の候

風薫る清々しい季節となりました。皆様におかれましてはお元気でご活躍のこととお喜び申し上げます。

さて、5月前半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただけましたら幸いです。

今回、皆様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類になります。

向かって左から、

1 ゴールデン・タロットカード〜中世やルネッサンス初期の名画をコラージュしたカード

2 ゴールデン・アール・ヌーボー・タロットカード〜ゴールドの輝きが眩しいアールヌーボータロットカード

3 アリス・タロットカード〜不思議の国のアリスをモチーフにしたタロットカード

になります。

今回、貴方様はどのカードをお選び下さいますでしょうか?

直感でどうぞ・・・・

・・・・・・・・・・

続いて、サポートカードとして

『アート・オブ・ライフ』〜アートと箴言が託されたカード

・・・・・・・

続いて、

『龍神カード』〜様々な龍神様が幸せと豊かさに導く

・・・・・・・・・

最後に、

『セイクレッド・ディスティニー・カード』〜魂の風景を見つけるカード

・・・・・・・・

それではスタート致します。

1「ゴールデン・タロットカード」を選んで下さいました貴方様へ

貴方様は、やりたいけど失敗を恐れて諦めていませんか?

勝手な思い込みで自分の世界観を小さくしていませんか?

悩んでいても、心配事が起こる訳けでも、無くなる訳でもありません。

貴方様の魂の中には、現実に立ち向かおうとする勇気と情熱があります。

ありのままの貴方様で良いのです。

他人ではなく、自分だけは自分を信じてあげましょう。

心の葛藤を克服し、貴方様のコミュニケーション能力を信じ、計画を立て、未来に向けて一歩を踏み出してみましょう。

貴方様が思い込んでいた限界や習慣の束縛は、継続することで乗り越えられそうです。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』〜 STRENGTH(力)

絵画「エリザベスⅠ世(アマルダの肖像画)」 ジョージ・ゴア作(🇬🇧イギリス)

箴言「逆境に直面して、苦難に耐えたことのない者は、自分自身の本当の力というものを知らない」フランシス・ベーコン(🇬🇧イギリス人哲学者)

・・・・・・・・・

『龍神カード』〜 22番 岩龍

 お言葉 「継続すると決める」 

一歩引いて遠くから優しく見守ってくれる“岩龍”。中長期的な目標を具体的に立てることで徹底したサポートがあじまります。

やりたいけど続かないからと諦めていませんか?

継続したいことを今すぐ始めましょう。

今は計画を立てる時期です。三日坊主の癖がある人でも、今なら続ける事が出来ます。もし、違う方向を向いていても、また、戻ってくれば大丈夫です。

(健康)歯のケアをして、よく噛んで食べること。

(食事)玄米、ホルモン、スルメ、砂肝など、歯応えのあるもの

(場所)岩場などがあるところ

(アイテム)パワーストーン

・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』〜 FREEDOM(自由)

風に乗って自由に飛ぶ サンショクツバメ・・・

ツバメは風の流れに乗って自由に飛びます。「鳥のように自由に」という言葉を体現しています。

制約から解き放ち、貴方様の心を自由に羽ばたかせてください。もっと自由になるような選択をしてみましょう。

自分が決めた限界や慣習の束縛など、または他人の言いなりになっていることを止めて、自分のための人生を選んでください。

コミュニティーに属しながらも、この上なく自由に生きることが出来るでしょう。

・・・・・・・・

2「ゴールデン・アール・ヌーボータロットカード」を選んで下さいました貴方様へ

貴方様は、周囲に適応する事にこだわって、惰性を安定と受け止めていませんか?

結果がすぐに見えないことに不安を感じて、今の状態を維持する方が楽で安心と考えていませんか?

摩擦やリスクのあるところにこそチャンスは隠れています。

規範に囚われすぎず、貴方らしさを求めて冒険することも必要です。

貴方様の魂は、変化を求める情熱に溢れています。

現実に依存してしまうことなく、向き合ってみましょう。貴方様が求める道が開けてくるでしょう。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』〜 NINE of WANDS(ワンドの9)

絵画〜「森の中の赤い服を着た女性」アンリ・ルソー作(🇫🇷フランス 1844〜1910 素朴派・ポスト印象派)

箴言〜「ストレスのある時は、大胆で勇敢になりましょう」 ホレス(🇮🇹古代ローマ B.C.65〜B.C.8  詩人)

・・・・・・・

『龍神カード』〜 29番 兆龍

 お言葉 「自分らしく生きるための兆し」

変化の兆し。成長段階が終わる時。やりたい事なら今やりましょう。気が進まないなら止めましょう。切り替えが大事なことを告げる“ 兆龍 ”

自分の常識に囚われている人は、そこから一歩外に出た時に、本当にやりたい事が見えてきます。

(健康)額を意識して、首のリンパを流しましょう。

(食べ物)ソウルフード。今いる土地を意識する食べ物。旬なもの。

(場所)光が差し込む場所。朝日、夕日が差し込む場所。

(アイテム)ラピスラズリ、または藍色のもの。

・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード〜ILLUMINATION(啓蒙)

“高山湖に立ち込める霧”

目に見えない世界への入り口を示しています。

貴方様の人生は大きな可能性に満ちています。

自分の心を信じてください。目に見える事や頭で考える事よりも心で感じる事を重視してください。良い方向へと導かれます。

・・・・・・・・

3「アリス・タロットカード」を選んで下さいました貴方様へ

貴方様は、早く結果を出したいと焦っていませんか?

今やっていることは時間がかかっても、必ず芽が出て、やがて結果に結びつくことでしょう。

結果が見えないと、つい自暴自棄的になってしまいますが、時には考えすぎずに自分自身に寛大になってみましょう。

自分自身を信じて、自らが求めるものに従って行動してみましょう。

貴方様の堅実さと思慮分別さが継続すれば、将来、自分自身の価値を上げるものに成長していくでしょう。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』〜 FIVE of WANDS(ワンドの5)

絵画〜フランス人🇫🇷ギュスターブ・カイユボット(写実主義・印象派)の作品

箴言〜「最も賢い人は、彼ら自身の指示に従います。彼らを導く預言者の言葉には耳を傾けません。愚か者だけが信託を信じ、彼ら自身の判断を捨てる」by エウリピデス

周囲に惑わされずに、貴方が今まで培ってきた経験に自信を持って行動すべき時かも?

・・・・・・・

『龍神カード』〜 15番 木龍

 お言葉 「根付かせる時」

もっと学ぶことで、大地に深く根付きやすい次期であると告げている“木龍”。じっくりと目標を立てて、長期的な視点で自分の価値を高める努力をする人をサポートするカードです。

早く結果を出したいと焦っていませんか?

今やっていることは時間がかかっても、必ず芽が出て、やがて大木となります。新たに興味のあることを始めましょう。将来、貴方様の価値を上げるものに成長していくでしょう。

(健康)髪の毛、爪、かかとのケアをしましょう。

食事)芽キャベツ、ふきのとう、たらの芽、スプラウト、もやしなど。

(場所)大木のある神社、公園。発芽している植物のある花壇など。

(アイテム)木製の皿など、木や自然の素材を使ったアクセサリー。

・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』〜 POTENTIAL(可能性)

“休火山”

火山、休火山、火山は噴火していない時でも、大噴火の可能性は常にあります。内部には巨大な力が潜んでいるからです。

貴方様が、自分の可能性が発揮される時にこのカードは現れます。

貴方様は、今まで自分の能力を発揮することを後回しにしてはいませんか?

貴方様には潜在能力があり、今それが姿を現してきています。貴方様の力を疑う必要はありません。

この火山のカードは、貴方様が感情を抑制したり、隠している可能性も示しています。ストレスとプレッシャーが増大していませんか?

又は、自分の活力やエネルギーを拡大させている最中かもしれませんね。

いずれにしても自分を信じて行動に移してみましょう。

・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

貴方様の明るい未来に向けて参考にしていただけましたら幸いでございます。

若葉、青葉の鮮やかな好季節に、皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

敬具

4月後半のタロットリーディング(4/16~30)

拝啓 清明の候

全てのものが清らかで命輝く頃となりましたが、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、4月後半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただけましたら幸いでございます。

今回皆様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類になります。

向かって左から、

1 リバイバル・アート・タロットカード

  西洋美術(ルネッサンス・ロココ・バロック)の美しい絵柄を使用したタロットカード

2 ホワイト・キャッツ・タロットカード

  白猫を擬人化した可愛いタロットカード

3 ザ・ムーンチャイルド・タロットカード

  神秘的な世界観を描いたタロットカード

になります。

さあ、貴方様はどのカードを選択なさいますか?

・・・・・・・

続いて、サポートカードとして、

『アート・オブ・ライフ』

・・・・・・・・

続いて、

『龍神カード』

・・・・・・・

最後に、

『セイクレッド・デスティニー・カード』

・・・・・・・

それでは、

1「リバイバル・アート・タロットカード」を選んで下さいました貴方様へ

貴方様は、今まで積み重ねてきた努力の成果をなかなか実感できず、閉塞感を感じていたかもしれませんが、今、大きく変容を遂げる場面がやってきています。

振り幅の大きな岐路に立っています。

今まで培ってきたものの真価が問われます。

現状をしっかりと見据えながら、貴方様自身がやりたかった目標を設定しチャレンジすれば、才能や実力が認められそうです。

人任せではなく、自分に自信を持って一歩踏み出してみましょう。

生まれ変われるチャンスです。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』〜TEMPERANCE(節制)

絵画〜「小川で足を洗う女性」カミーユ・ピサロ作(🇩🇰デンマーク 1830〜1903 印象派・新印象派)

箴言〜「異なるものが一緒に結合され、違いから最も美しい調和がもたらされます」by ヘラクレイトス(🇬🇷古代ギリシャ B.C.540年頃〜480年頃 哲学者)

我々は、日々生まれ変わり、変容をとげ、成長しているのかもしれません。

・・・・・・・

『龍神カード』〜28番 龍脈

お言葉 「人生のターニングポイント」

“龍脈”とは、龍神が通る道のことです。どの道を選ぶのか?今まさに人生の岐路に立っています。

出来ない言い訳を考えるのはやめて、まずは自分がどうしたいのか?を決めると望む未来が近道でやってくるでしょう。

(健康)腰回りのストレッチなど

(食事)緑もの野菜。葉ものなど

(アイテム)乗り物のチケット。交通系IC。移動関連。

(場所)ターミナル。何か分岐する場所。

・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』〜PROTECTION(守り)

“守護樹の樫の木”は、人々を見守ってくれる存在です。

貴方様は守られています。

貴方様の家、愛する人達、そして貴方様自身という身の回りの大切な資産を大事にしましょう。

そうして、不屈の精神を失わなければ、貴方様は、人生を自由に創造する事ができて、どんな困難も乗り越えていく事ができるでしょう。

・・・・・・・・

続いて、

2「ホワイト・キャッツ・タロットカード」を選んで下さいました貴方様へ

貴方様は、何かと理由を見つけては、前に進めずに空回りしている現実に諦めを感じていませんか?

覚悟や意気込みはあるのに、なんとなく現状に甘んじてしまっていませんか?

自分を過小評価する必要はありません。

貴方様に、諦めかけていた新たなチャンスが巡ってきています。

根拠のない自信でも構いません。

様々な束縛を思い切って解放して、やりたいことをやってみましょう。

自力で自分の殻を破ってみれば、貴方様の潜在能力が発揮される場面が巡ってくるでしょう。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ・カード』〜ACE of  SWORDS

絵画〜『風が強まる』by ウインスロー・ホーマー(🇺🇸アメリカ 1836〜1910 海洋画家 画家・写真家・版画家およびイラストレーター)

箴言〜「私は、嵐を恐れていません。私は、自分の船を航海する方法を学んでいるからです」by ルイーザ・メイ・オルコット(🇺🇸アメリカ 1832〜1888  小説家『若草物語』)

乗り越えられない試練はないのかも・・・

・・・・・・・

『龍神カード』〜13番 紅龍

お言葉 「着実にこなす」

“紅龍”は、ステージアップの準備をこなす力を発揮します。

自分の内面に目を向けて、地道な積み重ねを大切にすることで、貴方様の経験値が大きくアップすることを示しています。

自分の気持ちに意識を向けることで、自然と答えが導き出されます。まず、身の回りから整えてみましょう。

(健康)口腔内を清潔にしましょう。

(食事)食物繊維が豊富なもの。レタスなど。

(アイテム)ボルドーカラーのシーツ、スリッパ、ルームウエアーなど。

(場所)花壇、土が見えるお庭、公園など。

・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』〜POTENTIAL(可能性)

“休火山”

火山、休火山、火山は噴火していない時でも、大噴火の可能性は常にあります。内部には巨大な力が潜んでいるからです。

貴方様が、自分の可能性が発揮される時にこのカードは現れます。

貴方様は、今まで自分の能力を発揮することを後回しにしてはいませんか?

貴方様には潜在能力があり、今それが姿を現してきています。貴方様の力を疑う必要はありません。

この火山のカードは、貴方様が感情を抑制したり、隠している可能性も示しています。ストレスとプレッシャーが増大していませんか?

又は、自分の活力やエネルギーを拡大させている最中かもしれませんね。

いずれにしても自分を信じて行動に移してみましょう。

・・・・・・・

最後に、

3「ザ・ムーンチャイルド・タロットカード」を選んで下さいました貴方様へ

貴方様は、今ある安定を失わないようにと、リスク回避を考えて、自分の内側から込み上げてくるエネルギーを抑え込んでいませんか?

自分が決めた限界や慣習の束縛など、または他人の言いなりになっていることを止めて、自分のための人生を選んでみましょう。

まずは、行動です。

やってみれば、確かに摩擦やアクシデントもあるかもしれませんが、新しい発見もあります。

今あるベストを尽くす事が、未来の拡張に繋がっていく事になるでしょう。

・・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ・タロットカード』〜KNIGHT of  WANDS

絵画〜『Marine』エドゥアール・ヴァイヤール作(🇫🇷フランス 1868〜1940  ナビ派)

“ナビ”はヘブライ語で「預言者」を表します。写実よりも前衛化して真実の姿を描こうとしたのでしょうか?

箴言〜「真の発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ」by  マルセル・プルースト(🇫🇷フランス 1871〜1922  作家)

・・・・・・・・

『龍神カード』〜11番 黄龍

お言葉 「いざ、スタート」

“黄龍”は、とにかく行動することを促す存在です。

目的に向かってそれを成し遂げるために行動すれば、成果を生み出しやすい時期です。

まずは行動してみましょう。やる事が明確になっていくと、それを応援してくれる仲間たちにもめぐまれるでしょう。

(健康)ふくらはぎを揉み解すなど、リンパや血流の流れを良くしてみましょう。

(食事)タンパク質。肉、魚、卵など。

(アイテム)黄色い衣類、小物など。

(場所)静かな場所。落ち着くカフェなど。

・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』〜FREEDOM(自由)

風に乗って自由に飛ぶ サンショクツバメ・・・

ツバメは風の流れに乗って自由に飛びます。「鳥のように自由に」という言葉を体現しています。

制約から解き放ち、貴方様の心を自由に羽ばたかせてください。もっと自由になるような選択をしてみましょう。

自分が決めた限界や慣習の束縛など、または他人の言いなりになっていることを止めて、自分のための人生を選んでください。

コミュニティーに属しながらも、この上なく自由に生きることが出来るでしょう。

・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

貴方様の明るい未来に向けて参考にしていただけましたら幸いでございます。

春の長雨で体調を崩されませぬようどうかご留意くださいませ。

敬具

4月前半のタロットリーディング(4/1~15)

拝啓 麗日の候

麗かな春の陽気が続く頃となりました、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。

さて、4月前半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただけましたら幸いでございます。

今回、皆様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類になります。

向かって左から、

1 『インフルーエンス・オブ・ザ・エンジェルタロット』

2 『タロット・オブ・ザ・リトル・プリンス』 

3 『エーテル・ヴィジョン・イルミネーテッド・タロット』

になります。

貴方様を、どれを選択なさいますか?

・・・・・・・・

続いて、サポートカードは、

『アート・オブ・ライフ・カード』

・・・・・・・

続いて、

『龍神カード』

・・・・・・・・

続いて、

『セイクレッド・デスティニー・カード』

・・・・・・・・

1『インフルーエンス・オブ・エンジェル・タロット』を選んで下さいました貴方様へ

貴方様には、今、大きな変革の時期が訪れています。

貴方様が、輝く星に希望を抱くのではなく、貴方様が、光り輝くことで周囲に希望を与える立場になる時が訪れています。

さあ、出番です。貴方様は必要とされています。意識改革と行動が試される時です。

今まで積み重ねてきた努力に見合う変化が期待できます。

小さな変化でも構いません。動き出してみましょう。

起こってもいない不安の為に可能性を放棄してしまうのはもったいないですよ。

今、必要とされているのは結果ではなく、貴方様が使命と感じている事を行動に移すことです。

輝く未来は、今作られようとしています。

運命は、貴方様の勇気に味方しようと様子を見ています。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ・カード』

ペイジ・オブ・ワンド

熱意を持って物事に取り組む様子

絵画〜『新しい鎧』 🇩🇪ドイツ フランツ・エドゥワルド・マイヤーハイム(1838〜1880 風俗画)の作品

「戦い」の準備でしょうか?「戦い」は正義と変革ということでしょうか?新しい鎧を手に、少年も年配もそれぞれの向き合い方が目線に表れている感じがします。少年は剣を、年配は鎧を、攻撃的な気持ちと守りの気持ちでしょうか?

メッセージ〜「貴方がなりたかった自分になるのに、遅すぎることは無い」 by ジョージ・エリオット(1819〜1880 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド 女性小説家)

彼女は、本名メアリー・アン・エヴァンスと言います。ジョージ・エリオットという男性名で小説を発表し、ヴィクトリア朝を代表する作家となりました。

・・・・・・・・

『龍神カード』

38番 九頭龍

  お言葉〜「壮大なゴールの始まり」

竜神の最高位に位置する“ 九頭龍 ”は、人生の中で希少な転機がくることを告げるカードです。

貴方様の人生を幸せに導く凄いことが起こりそうです。

始まりは小さな事でも、次々とチャンスに恵まれていきそうです。

チャンスを逃さないようにしっかり準備して進みましょう。

開運ポイント

(健康)頭頂部のツボ押し

(食べ物)貴方様が好きなもの

(場所)星空、プラネタリウム

(アイテム)スマホなど情報通信機器

・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』

LEADERSHIP(リーダーシップ)

北極星

北極星が暗闇を歩く旅人にとって指針となるように貴方様も他の人たちの光となりましょう。

ためらわず、リーダーとしての才能を発揮して下さい。

貴方様が、影に隠れていたのなら、そこから出て皆の光となりましょう。

貴方様という星を輝かせる時期が来ています。

・・・・・・・

2 『タロット・オブ・ザ・リトル・プリンス』を選んで下さいました貴方様へ

貴方様は、今、周囲の状況が必ずしも芳しくない事から、自分の能力を発揮する事を後回しにしていませんか?

摩擦やストレスを感じながら行動するよりも、ほどほどのところでで妥協して安定を求めていませんか?

周囲の状況が芳しくなくとも、ハードルを下げずに、貴方様が正しいと思う努力を積み重ねて、潜在能力をアップさせておきましょう。

まもなく、貴方様に、ありえないようなチャンスが訪れそうです。

その時、大きく飛躍する為にしっかりと態勢を整えておきましょう。

努力は必ず成功に結びつくとは限りませんが、成功した人は必ず努力しています。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ・カード』

ペイジ・オブ・ソード

〜周囲に新たな風を吹かせる。

絵画〜カミーユ・ピサロ(🇫🇷デンマーク系フランス人 1830〜1903 印象派)

人々の生活を理想化することなく、現実的な環境下で職場や家庭で働く人々を描いています。

箴言〜「生徒の準備が整うと、先生が現れます。生徒が本当の準備が出来たら・・・先生は姿を消します」 by  老子

・・・・・・・

『龍神カード』

30番 瑞龍

 お言葉〜「ありえない奇跡が起こる」

“ 瑞龍 ”は今までの努力が報われて、これからの未来がバラ色であることを告げるカードです。

素晴らしい事が起こる前兆を“ 瑞兆 ”と言います。

これから貴方様に、最高にハッピーな事が起こりそうです。

貴方様にも想像ができない事ですので、ただ信じましょう。

自分を卑下している人は、今すぐやめて、悠然と瑞兆を受け取る準備をしましょう。

開運ポイント

(健康)体の中で自分の好きな部分をしっかりお手入れしましょう。

(食べ物)ヌードル系

(場所)空の見える場所

(アイテム)自分にとって心がときめくもの

・・・・・・・・

POTENTIAL(可能性)

休火山

火山、休火山、火山は噴火していない時でも、大噴火の可能性は常にあります。内部には巨大な力が潜んでいるからです。

貴方様が、自分の可能性が発揮される時にこのカードは現れます。

貴方様は、今まで自分の能力を発揮することを後回しにしてはいませんか?

貴方様には潜在能力があり、今それが姿を現してきています。貴方様の力を疑う必要はありません。

この火山のカードは、貴方様が感情を抑制したり、隠している可能性も示しています。ストレスとプレッシャーが増大していませんか?

又は、自分の活力やエネルギーを拡大させている最中かもしれませんね。

いずれにしても自分を信じて行動に移してみましょう。

・・・・・・・・

3『エーテル・ヴィジョン・イルミネーテッド・タロット』を選んで下さいました貴方様へ

貴方様は、今、トラブルと向き合っている状況にありませんか?

時として、惰性に流されてしまいそうな誘惑もあるでしょう。

しかし、苦しい状況にも、前向きに立ち向かっていく情熱や真摯な姿勢は、貴方様の望む状況を結果的に引き寄せることになり、産みの苦しみを経て、やがて大きな達成が得られることになるでしょう。

幸福というものは、いつも苦難という仮面をつけて我々の前に姿を表すので、つい我々は自分の方から避けてしまいがちになります。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ・カード』

ソードの2

〜知性を振るうときのためらいと、その重圧を示しています

絵画〜『男の肖像画』ギュスターヴ・カイユボット(🇫🇷フランス 1848〜1894 印象派)

箴言〜「人が考えるように、彼もそうです。そして、人が選ぶように、彼もそうです」by  ラルフ・ワルド・エマーソン(🇺🇸アメリカ合衆国 1803〜1882  哲学者)

つまり、その人が一日中考えている事が、その人であり、その人が選択している事が、その人である。という事でしょうか?

・・・・・・・

『龍神カード』

2番 銀龍

 お言葉〜「望む状態が現実になる」

“ 銀龍 ”は、望んだ状態を引き寄せるのが得意なカードです。

ひたすら走り続けてきた貴方様、ちょっと立ち止まって、お世話になった人達に感謝してみましょう。

これまでのプロセスに意識を向ける事で、周囲との関係性が良好になり、望む状態が引き寄せられるようになります。

開運ポイント

(健康)上半身を中心としたストレッチ。深呼吸。

(食べ物)生野菜、ビタミンの摂取。

(場所)霧が発生するところ。または、人工的な霧のあるところ(ミストサウナ等)

(アイテム)シルバーのアクセサリー。メッキでも可。

・・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』

M I RAC L ES(奇跡)

二重の虹

世界には、「虹は創造主からの祝福」という文化があります。「二重の虹」は、祝福が2倍になったという“しるし”かもしれません。

嵐は過ぎ去りました。貴方様の夢や願いが叶おうとしています。過去にどのような事が起こったとしても貴方様の将来には多くの奇跡が待ち受けています。

健康的な習慣を始めてください。仕事にエネルギーを注いでください。貴方様からきっかけを作って恋愛を始めてください。

豊かさ、喜び、天の恵み、奇跡が貴方様を待っています。

・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

貴方様の明るい未来に向けて参考にしていただけましたら幸いでございます。

花冷えの折から、体調には十分ご注意くださいませ。

敬具

3月後半のタロットリーディング(3/16~31)

拝啓 春情の候

春らしい雰囲気を感じるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

3月後半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にして頂けましたら幸いです。

今回、貴方様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類になります。

1 「セイクレッド・レガシー・タロットカード」

2 「ミスティカル・キャット・タロットカード」

3 「ラディアント・ワイズ・スピリットタロットカード」

・・・・・・・

続いて、今回のサポートカード3種類は、

『アート・オブ・ライフ』

・・・・・・・

『龍神カード』

・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』

・・・・・・・

1 「セイクレッド・レガシー・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、現状を変化させることと維持することの間で、優しすぎたり、慎重すぎる態度が、周囲に誤解を招いていませんか?

気持ちの整理がつかず、人との距離感や先の見通しが立たないなどの呪縛で身動きできずにいませんか?

今は、躊躇せずにチャンスを掴みにいくかどうか?の岐路に立っています。

貴方様は、本当は何を望んでいるのか?という本質と向き合っていますか?

今までの貴方様の常識の枠を打ち破り、脱皮する時かもしれません。

その為には、人任せにはせずに自らが行動する姿勢を示す必要があります。

根拠のない自信が、新たなチャンスを引き寄せ、成長できる機会を得ようとしています。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

「ワンドのナイト」

絵画〜『Marine』エドゥアール・ヴァイヤール作(🇫🇷フランス 1868〜1940  ナビ派)

“ナビ”はヘブライ語で「預言者」を表します。写実よりも前衛化して真実の姿を描こうとしたのでしょうか?

箴言〜「真の発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ」by  マルセル・プルースト(🇫🇷フランス 1871〜1922  作家)

・・・・・・・

『龍神カード』

20番 雲龍

メッセージ〜「あなたは、見守られている」

貴方様は、不安で立ち止まりそうになったり、誰も助けてくれないと思っていませんか?

“雲龍”は「いつも見ているから、大丈夫だよ!」と背中を押してくれていることを伝えています。

貴方様を見守る存在は必ず居ます。だから安心して怖がらずに進んで大丈夫ですよ。

もし、上手くいかなければ、こだわらずに違うやり方も試してみましょう。そこに上手くいく答えがあるかもしれません。

開運〜

(健康)肩甲骨のストレッチ。

(食べ物)体に優しいもの。スープ、ハーブティー等。

(場所)雲が見える場所。

(アイテム)もこもこした生地の靴下

・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』

「EMBRACING」(“抱きしめる”)

氾濫原がもたらすもの・・・

人生の中では、激しい感情に圧倒されそうになることもあります。しかし、この不快な経験が、大きな価値あるものをもたらすこともあります。

感情の洪水を愛しんで下さい。そして苦しく感じられる時間も受け入れて下さい。

貴方様の全ての感情を抱きしめて下さい。そうすれば、大きな繁栄と豊かさが、貴方様の人生に流れ込んでゆくでしょう。

・・・・・・・

2 「ミスティカル・キャッツ・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、自分自身をコントロール出来ていますか?

今、貴方様は、心配事など、問題ときちんと向き合う事を求められていませんか?

精神力の強さが求められる時です。

たとえ、自分にとって不本意であっても全て受け入れる気概を持ちましょう。

自分に言い訳しても運命の女神は味方してくれません。

成功は、笑顔ではなく、いつも苦難の仮面をかぶってやってくるものです。

自分自身を見つめ、自らの欠点も全て受け入れることで、より大きな喜びに目覚めることができます。

古い殻を打ち破って生まれ変わることで、最高の結果を見出すことができそうです。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

「皇帝」

絵画〜『ヘンリー8世の肖像画』 🇩🇪ドイツ人 ハンス・ホルバイン(子)(1497~1543 北方ルネッサンス様式)の作品

冷酷無慈悲な王として有名。6度の結婚に加えて、ローマ・カトリック教会から分離してイングランド国教会を成立させた。

メッセージ〜「まず自分がどうなるかを自分に言い聞かせなさい。そして、貴方がしなければならないことをしなさい」 by   エピクトテス(50頃〜135頃 🇬🇷古代ギリシア ストア派哲学者)

・・・・・・・

『龍神カード』

25番 飛龍

メッセージ〜「違うやり方を取り入れる」

貴方様は、「解決方法が見つからない」「望む方向へ進まない」と悩んでいませんか?

“飛龍”は、人間の盲点を教えてくれる存在 です。

この際、違ったやり方を取り入れてみませんか?

ひとつのことにフォーカスしていた状態を脱することで、解決方法が見つかるかもしれません。

開運〜

(健康)目を休めましょう。

(食べ物)体が温まるスープ、飲み物など。

(場所)出勤ルートなどを変えてみましょう。今まで気になっていたけど行っていない場所など。

(アイテム)今着ているものとは違うテイストの服など。

・・・・・・・

『セイクレッド・デスティニー・カード』

「SIMPLICITY」(“シンプル”)

青空に舞う白い羽・・・

生活をシンプルにし、からのメッセージを受け取りましょう。

貴方様の人生が、様々なもの、人間関係、時間、感情などで混乱していると、スピリットが助けに入る余地がありません。

貴方様の魂に繋がる為にはシンプルでなければいけません。

ほんの少し片付けるだけでも、大きな違いを感じ取ることができるでしょう。

・・・・・・・

3 「ラディアント・ワイズ・スピリットタロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、様々な選択肢に対して明確な方針が持てずに悩んでいませんか?

目先の利益や成果に左右されていませんか?

貴方様が、本当に求めているのは何ですか?

甘い見通しや依存はいけませんが、本当にやりたい事には、しっかりと向き合い着手してみましょう。

やって失敗した後悔からは、経験や教訓を得ることも出来ますが、やらなかった後悔からは、未練だけが残ります。

我欲や未練は、自分を苦しめるだけです。

本当に大切な事に気づき、しっかりと向き合う事で何かを学び成長する機会かもしれません。

・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

「カップの4」

絵画 〜 『田舎のダンス』 🇫🇷 フランス ピエール・オーギュスト・ルノワール(1841 〜 1919  印象派)の作品

この作品は、ルノワールのダンス3部作と言われ、「都会のダンス」「ブージバルのダンス」「田舎のダンス」のうちの一つで、今回の「田舎のダンス」に描かれている女性は、後に彼の妻となるアリーヌ・シャリゴと言われています。

箴言 〜 「音楽が変われば、ダンスも変わる」 by  アフリカの諺

・・・・・・

『龍神カード』

5番 地龍

メッセージ〜「コンプレックスの変換」

貴方様は、コンプレックスに囚われてはいませんか?

“地龍”は、「本当に大切なこと」に気づかせてくれます。

コンプレックスは実は強みです。

おとなしすぎるのは、周りを観察する能力があると言えませんか?

落ち着きがないのは、興味がはっきりとしているということではありませんか?

真逆の発想でコンプレックスを変換すれば、ピンチをチャンスに変えることができます。

開運〜

(健康)足の裏、リフレクソロジーなど。

(食べ物)根菜類、ごぼう、大根、にんじんなど。

(場所)地下鉄、温泉、地層が見える場所など。

(アイテム)温泉地の入浴剤など。

・・・・・・

『セイクレッド・デスティニーカード』

「FREEDOM」(“自由”)

風に乗って自由に飛ぶ サンショクツバメ・・・

ツバメは風の流れに乗って自由に飛びます。「鳥のように自由に」という言葉を体現しています。

制約から解き放ち、貴方様の心を自由に羽ばたかせてください。もっと自由になるような選択をしてみましょう。

自分が決めた限界や慣習の束縛など、または他人の言いなりになっていることを止めて、自分のための人生を選んでください。

コミュニティーに属しながらも、この上なく自由に生きることが出来るでしょう。

・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

参考にして頂けましたら幸いです。

新年度に向け、健康には十分ご留意なされ、さらにご活躍されますことを祈念申し上げます。

敬具

不思議な銀行

拝啓 啓蟄の候

暖かい日々が増え冬籠もりしていた生き物が目覚めるころとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

時が流れ、季節が巡る、そんな当たり前に感じていた日々がロシアのウクライナ侵攻であっという間に世界秩序が崩れ去り、核の脅威が表面化されてきました。

そんな中で、時の流れについて考えさせられる “詩”を見つけたのでご紹介させていただきます。

前書き

不思議な銀行があります。

その銀行は、毎朝貴方の口座に、864000円を振り込んでくれるのです。

老若男女、貧富を問わず、公平に振り込んでくれます。

但し、一つだけルールがあります。

もし、864000円を、その日のうちに使い切らなかった場合、その夜、貴方が眠りについた途端、残したお金は、全て消されてしまうのです。

貴方だったらどうしますか?

きっと、毎日、全額を引き出し、その日のうちに使い切るのではないでしょうか?

私達は、一人一人同じような銀行を持っています。それは・・・「時間」です。

毎朝、貴方に、864000秒の時間預金が与えられます。そして、毎晩、その日の残高は、全て消されてしまいます。

それは、翌日に繰り越されません。それは、貸し越し出来ません。

もし、貴方が、その日の預金を使い切らなければ、貴方は、それを失ったことになります。

過去に遡る事はできません。

振り込まれた864000秒は、貴方がどのように使おうと自由です。

でも、「今日」だけしか使えない、貴重な864000秒です。

「怒ること」や「悲しむこと」に使うのはもったいないことです。

「楽しむこと」や「喜ぶこと」に使うべきです。

本題

『1年の価値を知りたければ、落第した学生に聞いてみなさい』

『1ヶ月の価値を知りたければ、未熟児を産んだ母親に聞いてみなさい』

『1週間の価値を知りたければ、週刊誌の編集者に聞いてみなさい』

『1時間の価値を知りたければ、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみなさい』

『1分の価値を知りたければ、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみなさい』

『1秒の価値を知りたければ、たった今、事故を避けることが出来なかった人に聞いてみなさい

『0.1秒の価値を知りたければ、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみなさい』

貴方の持っている、「一瞬、一瞬」を大切にしてください。

もし、貴方が「今」、誰か特別な人と過ごしているのなら、そのかけがえのない「一瞬」を心から味わいましょう。きっと、その人は、貴方の時間を使うのに、十分ふさわしい人でしょうから。

時間の針は、刻一刻と走り続けています。決して、私達を待ってはくれません。

だから、「今日」を大切にして下さい。

「今」を、心から味わって下さい。

『Yesterday is history』昨日はもう過去のこと。

『Tomorrow is mystery』明日はまだ未知のもの。

『Today is a gift』今日は神様からの贈り物。

だから英語では、「現在」のことを、「プレゼント」(present)と呼びます。

原詩は、アリス・モース・アールというアメリカの女性作家のものになります。ルーズベルト大統領夫人のエレノア・ルーズベルトのスピーチで有名になったそうです。

※(きこ書房『神様が書いた詩』の中の「時間銀行」を参照しました)

寒暖定まらぬ時期ですので、ご自愛専一にてお願い申し上げます。

敬具

3月前半のタロットリーディング(3/1~15)

拝啓 春寒の候

日差しも段々と暖かみを帯び始め、春らしさが感じられる昨今、皆様お元気でご活躍のことと存じます。

3月前半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただけましたら幸いです。

今回、貴方様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類でございます。

1 リバイバル・アート・タロットカード

西洋美術(ルネッサンス・ロココ・バロック)の美しい絵柄を使用したタロットカード

2 ハーブ・クラフターズ・タロットカード

古代から利用されてきた神聖なハーブの効能と融合したタロットカード。

3 ムーンチャイルド・タロットカード

月の神秘的な世界観を描いたタロットカード

どれにしますか?

さあ、貴方様の直感を信じて選んでみましょう。

As you please!(心のままに!)

・・・・・・・

続いて、今回のサポートカードをしてくれるカード3種類を紹介いたします。

芸術作品と著名人の名言・格言を組み合わせた箴言的なカード。

『アート・オブ・ライフカード』

・・・・・・・

和風で超自然的な教えを示してくれるカード。

『龍神カード』

・・・・・・・

神秘的で、多くの啓示を示してくれるカード。

『セイクレッド・デステニーカード』

・・・・・・・・・

さあ、準備はよろしいですか?

それでは始めます。

1「リバイバル・アート・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

今、貴方様は、変化を受け入れる時期がきていることを感じているのではないですか?

今まで自分が培ってきたものに甘んじて、現状維持している自分自身に、疑問を感じていたはずです。

人生に正解だけを求めてしまっていた為に、覚悟が定まらず変化を恐れていたのではないですか?

失敗も成功も全て含めて人生です。正解はありません。

湧き上がる情熱は貴方様の活力であり魅力です。

心のままに、今できるベストを尽くしましょう。

今を全力で生きる事が出来れば、未来は常に明るいものになるでしょう。

・・・・・・・

絵画〜『庭師の娘』 🇬🇧イギリス人 エドワード・ヘンリー・ウェナート(1813~1868 ラファエル前派)の作品 

メッセージ〜「私たちを幸せにしてくれる人々に感謝しましょう。彼らは、私たちの魂を開花させる魅力的な庭師なのだから」 by マルセル・プルースト 🇫🇷フランス人小説家(1871〜1922)

・・・・・・・

『龍神カード』

36番 剣龍  お言葉〜「今、決断の時」 

“ 剣龍 ”は意思決定をうながすカードです。腹を決めて前に進むことで世界が広がっていきます。

周囲に影響されすぎていませんか?

本心に気づく事が出来れば、進むべき方向を見出せます。

覚悟を決めて不要なものは手放しながら、一つずつ自分の気持ちを大切にしていくことで、良い結果が訪れるでしょう。

(健康)歯のお手入れ、腹筋を鍛える。

(食べ物)肉類。

(アイテム)ペンシル。

(場所)先祖の墓、寺社。

・・・・・・

『セイクレッド・ディステニー・カード』

TRANSFORMTION 〜 「変容」

蝶が象徴しているのは、変容・再生・復活です。

今は、新しい自分になる為の変容、自己改革、復活を目指す期間です。

変化に抵抗しないでください。

『青』という色は、スピリチュアルな復活や始まりを暗示します。

本当の幸せを得るために必要な変化です。

とても幸運なカードで、願望が叶うというサインです。

・・・・・・・・

2「ハーブ・クラフターズ・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

今、貴方様は突然のアクシデントから、心機一転、新しいことに踏み出す結果となっていませんか?

その一歩は、諦めかけていたことを実現させ、人生を謳歌させる刺激的な一歩になるかもしれません。

自分の使命のようなものを見つけたら、変なプライドや意地は捨てて、目の前の問題を一つずつこなしていきましょう。

気がつけば、周りに貴方様を支えてくれる協力者が現れてくるでしょう。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ・カード』

KING of CUPS

絵画〜『自画像」 ポール・ゴーギャン 🇫🇷フランス人(1848〜1903  ポスト印象派)の作品

頭上に光輪が描かれたゴーギャンの自画像は1枚だけです。キリストに自身の姿を重ね合わせたのでしょうか?

メッセージ〜「金持ちになることは良いことであり、強くなることも良いことです。しかし、多くの友人に愛されることは、より良いことです」

by  エウリピデス 🇬🇷古代ギリシャ人(B.C.480頃〜B.C.406頃 ギリシャ悲劇詩人)

・・・・・・・

『龍神カード』

16番 火龍  お言葉〜情熱を最優先に

燃え盛る炎のエネルギーを持つ“火龍 ”。湧き上がる想いを大切にする時期です。

周囲を気にして、やりたいことを封印していませんか?

心からやりたいことがあれば、自分の情熱に正直に行動することで、必ずそれが出来るように変化して、同じように情熱的に生きる仲間に恵まれるでしょう。

(健康)有酸素運動、暴飲暴食をしない。

(食べ物)焼肉、バーベキュー、焼き魚など焼いた料理

(アイテム)キャンドル、お香など。

(場所)温泉地

・・・・・・・

『セイクレッド・デステニー・カード』

FREEDOM 〜 自由

ツバメは風の流れに乗って自由に飛びます。「鳥のように自由に」という言葉を体現しています。

制約から解き放ち、貴方様の心を自由に羽ばたかせてください。もっと自由になるような選択をしてみましょう。

自分が決めた限界や慣習の束縛など、または他人の言いなりになっていることを止めて、自分のための人生を選んでください。

コミュニティーに属しながらも、この上なく自由に生きることが出来るでしょう。

・・・・・・・

3「ムーン・チャイルド・タロットカード」を選んでくださいました貴方様へ

今、貴方様は諦めかけていることはありませんか?

再挑戦のチャンスです。

過去に縛られ、なかなか思うように進めなかったかもしれませんが、終わってはいません。

努力は、目に見えない形で蓄積されています。

今は、猶予期間です。

今は、進展や成果を急ぐ必要はありません。

今、必要なのは強い意志です。

輝く未来の自分を思い描きながら、じっくり継続していきましょう。

幸せの方から近づいてくるでしょう。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ・カード』

PAGE of SWORDS

絵画〜カミーユ・ピサロ(🇫🇷デンマーク系フランス人 1830〜1903 印象派)

人々の生活を理想化することなく、現実的な環境下で職場や家庭で働く人々を描いています。

箴言〜「生徒の準備が整うと、先生が現れます。生徒が本当の準備が出来たら・・・先生は姿を消します」 by  老子

・・・・・・・

『龍神カード』

23番 雷竜  お言葉〜未来の自分を思い描く

“雷竜”は、必ず成功や幸せが待っていることを約束してくれます。

なりたい自分を思い描いて未来に向けて行動しましょう。

日々精一杯だったり、過去に囚われて前に進めなかったりしていませんか?

そんな時は、未来の自分を重い描きながら、その為に必要な行動をとってみましょう。

(健康)十分な睡眠をとって自律神経を整えましょう。

(食べもの)金平糖、ゼリービーンズ、マカロンなどカラフルなもの。

(アイテム)ムードのあるライト

(場所)イルミネーションのある場所など

・・・・・・・

『セイクレッド・デステニー・カード』

STILLNESS 〜 静寂

深呼吸をして、心を鎮めて、貴方様の心の内側に向かってください。

貴方様を守護するスピリットガイドや先祖と繋がりましょう。

癒すべきものは癒し、アイデアを温めて、物事を熟考してみましょう。

再び、大きな復活を遂げる事ができるでしょう。

・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

参考にしていただけましたら幸いです。

春が近いとはいえ、まだ寒い日が続きます。どうぞお身体をおいといください。

敬具

2月後半のタロットリーディング(2/16〜28)

拝啓 清らかな香り漂う梅花の候

皆様におかれましては、ご健勝にお過ごしのこととお喜び申し上げます。

2月後半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただけましたら幸いです。

今回、貴方様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類となります。

1 ヴィスコンティ・タロットカード

〜イタリアのロ・スカラベオ社が復刻した、ヴィスコンティ・スフォルツァ版のトラディッショナルなカード。

2 タッチストーン・タロットカード

〜U.S.Games社製、肖像画で描かれたレトロ感覚のカード

3 ホワイト・キャッツ・タロットカード

〜イタリアのロ・スカラベオ社製、白猫を擬人化した可愛いタロットカードです。

さあ、今宵、貴方様はどのタロットカードに心惹かれましたでしょうか?

選ばれましたか?

・・・・・・・・

続いて、サポートカードとして、

『アート・オブ・ライフカード』

〜有名な絵画と著名人の箴言が盛り込まれたカード〜

・・・・・・・・・

『龍神カード』

〜様々な龍神様が教え導いてくれるカード〜

・・・・・・・・・

『星座オラクルカード』

〜星の神々が告げる未来のメッセージ〜

・・・・・・・・

さあ、準備はよろしいでしょうか?

それでは始めさせていただきます。

・・・・・・・・

1ヴィスコンティ・タロットカードを選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、自分の本当の気持ちを抑えていませんか?

人の意見を聞いて、いい人でいようとしていませんか?

貴方様自身が、もどかしさに気づいているはずです。今の環境を変化させる心機一転の時です。

全てを受け入れて自分の才能を発揮するチャンスです。常識を並べて、出来ない理由ばかり探していないで、自分の感情に正直に行動してみましょう。

貴方様の精神的支えとなる協力者が現れるでしょう。

・・・・・・・

サポートカード

『アート・オブ・ライフカード』

No.6 恋人たち

絵画〜『エンデュミオン』byジョージ・フレデリック・ワッツ(🇬🇧イギリス 1817〜1904  象徴主義)

ギリシャ神話、月の女神に愛された羊飼いのエンデュミオンの姿。

美しい羊飼いのエンデュミオンは、月の女神セレネに愛されたために不老不死となり、永遠に眠っているという悲恋物語。

箴言〜「心には、理性でわからない理由があります」byフレーズ・パスカル(🇫🇷フランス 1623〜1662  哲学者・数学者・物理学者)

・・・・・・・・

『龍神カード』

17番 水龍 お言葉〜「感情と向き合う時期」

自分自身と対話する時間を大切にすることで、次のステージに進んでいけると教えてくれる“水龍”

思うように進まずに行き詰まっていませんか?

静かに自分の感情と向き合いましょう。本当の気持ちに気づき、新たな視点で物事に取り組めるようになります。

(健康)水分を摂取、腰を温める等、体内の巡りをよくしましょう。

(食べ物)ミネラルウオーター。

(場所)浴そう、静かな海

(アイテム)柑橘系のアロマオイル

・・・・・・・

『星座オラクルカード』

No.42 ペルセウス座

ゼウスとダナエの子、ペルセウスは、弱いものを救い出した英雄です。誰かの為に強くなる力を表します。

力任せではなく、計画を立てて行動しましょう。

自分自身の為だけでなく、誰かの為、チームの為に力を発揮すれば、より大きな結果を得ることができます。

・・・・・・・・

2タッチストーン・タロットカードを選んでくださいました貴方様へ

今、貴方様は、メリットとデメリットの狭間で一進一退の状態にありませんか?

こだわりの強さを生かせずに迷っているのかもしれませんが、成功には摩擦や衝撃はつきものです。

過去の失敗や後悔を払拭して、情熱と気迫で未来の成長と成功を掴みにいきましょう。

前向きに行動することで、思いも寄らないチャンスを掴むことができそうです。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

ソードのクイーン

絵画〜『善政の寓話』by アンブロージョ・ロレンツェッティ(🇮🇹イタリア 1290頃 ゴシック美術 フレスコ画 寓意的要素と複雑な象徴)

“善政と悪政の寓話”というフレスコ画の善政の部分に描かれているものです。

箴言〜「貴方が持っているものに満足してください。ものごとがそうであるように。欠けているものが何もないことに気づいた時、全世界が貴方のものになります」 by  老子(🇨🇳中国 春秋時代の哲学者  )

“足るを知る者は富む”ということでしょうか?

・・・・・・・・

『龍神カード』

16番 火龍 お言葉〜「情熱を最優先に」

燃え盛る炎のエネルギーを持つ“火龍”。湧き上がる想いを大切にしましょう。

周囲を気にして、やりたいことを我慢していませんか?心からやりたいことがあれば必ずできる状況が巡ってきています。

同じように情熱的に生きる仲間にも恵まれるでしょう。

健康)運動をして心拍数を上げましょう。

(食べ物)焼いた料理、焼肉、焼き魚、バーベキュー・・・

(場所)温泉地、火のある場所

(アイテム)キャンドル、お香、備長炭

・・・・・・・

『星座オラクルカード』

No.24 小犬座

親しい仲間同士の中で生まれる信頼や裏切りといった、友情のメリットとデメリットを示す星座。

深い人間関係を作ろうとすれば、傷つくこともあります。それを受け入れてこそ、本当の信頼関係が築けます。

・・・・・・・

3ホワイト・キャッツ・タロットカードを選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、何か上手くいかない事で思考停止に陥っていませんか?

前向きに頑張っても上手くいかない時は、多くを学び成長している時です。

心情よりも、変化しない事実の方を優先していませんか?

目に見える成果だけではありません。

貴方様が本気で取り組んできたことは貴方様を成長させ、本当に信頼できる理解者のみが周囲に残ります。

投げ出したい気持ちを抑えて、自分と仲間を信頼して壁を乗り越え、問題を克服してゆく時です。

・・・・・・・・

『アート・オブ・ライフカード』

ソードのエース

絵画〜『風が強まる』by ウインスロー・ホーマー(🇺🇸アメリカ 1836〜1910 海洋画家 画家・写真家・版画家およびイラストレーター)

箴言〜「私は、嵐を恐れていません。私は、自分の船を航海する方法を学んでいるからです」by ルイーザ・メイ・オルコット(🇺🇸アメリカ 1832〜1888  小説家『若草物語』)

乗り越えられない試練はないのかも・・・

・・・・・・・・

『龍神カード』

39番 月龍 お言葉〜「五感が磨かれ感性アップ」

直感力を働かせ、五感を磨き、感性を高める働きを持つ“月龍”。

トントン拍子で楽しく前に進んでいける時期であることを示しています。

新しい能力開発に取り組んでみましょう。

ペットボトルのお茶や水を月の光に当ててから飲むと効果抜群です。

(健康)美しいものを見たり聞いたりしてみましょう。

(食べ物)飲み物、水、スープ(具の入っていないもの)

(場所)静かで落ち着く場所、美術館・・・

(アイテム)勉強道具、PC、文具・・・

・・・・・・・・

『星座オラクルカード』

No.44 蛇遣い座

アスクレピオスは、偉大な医師にして教育者。自分よりも相手を優先する性質を表します。または、自分の力を抑制する必要があるとも読めます。

今、貴方様は多くのことを求められ、それに応えることもできます。しかし、それが本当にいい結果に繋がるのか?少し待って、ときにはNOということが、本当の愛になるかもしれません。

・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

貴方様に、少しでも参考にしていただきましたら幸いです。

コロナ禍中、まだ寒い日が続きますので、くれぐれも健康には十分にご留意なされ、さらにご活躍されますことを祈念申し上げます。

敬具

哀悼の意

追悼

石原慎太郎先生、突然のご逝去の報に接し、心から哀悼の意を捧げます。

ありし日のお姿を偲びつつ、ご冥福をお祈りいたします。

私が、先生のお屋敷で下宿生活をさせていただいたのは、三十数年前になります。先生、ご家族様から面倒を見ていただき貴重な経験をさせていただきました。

心より感謝致しております。

お正月に書いていただきました色紙

「曙に天を欲す」

(現在、ハンドルネームを使用しておりますので氏名は伏せさせていただきます)

この度の突然の訃報、いまだに信じられない思いでなりません。

私は、石原家で教わりました「男の品格」を忘れることなく、これからも生きて参りたいと思います。

本当にありがとうございました。

石原慎太郎先生のこれまでのお導きに心より感謝し、安らかに永遠の眠りにつかれる事をお祈り申し上げます。

令和4年2月3日        天野雄太

2月前半のタロットリーディング(2/1〜15)

拝啓 晩冬の候

冬も終盤となりましたが、まだ寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

2月前半のタロットリーディングを行ってみましたので参考にしていただけましたら幸いです。

今回、貴方様に選んでいただきますタロットカードは、こちらの3種類となります。

1 エーテル・ビジョン・イルミネーテッド・タロット

アールヌーボー様式からインスピレーションを得て、独特の芸術的な表現を生み出しています。

2 ゴールデン・タロット・オブ・ザ・ルネッサンス

ルネッサンス芸術や占星術の影響を受けたクラシカルなデザインで豪華さを演出しています。

3 ラディアント・ワイズ・スピリット・タロット

「輝く賢い精神のタロット」と銘打ったライダーウエイト版に色彩に深みを与えながら鮮やかさも感じさせる。

さあ、今宵貴方様はどのタロットカードに心惹かれましたでしょうか?

・・・・・・・・

続いて、サポートカード

『アート・オブ・ライフカード』

〜有名な絵画と著名人の箴言が盛り込まれたカード〜

・・・・・・・・

『龍神カード』

〜様々な龍神様が教え導いてくれるカード〜

・・・・・・・

『歌占カード』

おみくじの源流である「和歌占い」

・・・・・・

さあ、準備はよろしいでしょうか?

それでは始めさせていただきます。

・・・・・・・・

1 エーテル・ビジョン・イルミネーテッド・タロットを選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、挑戦することをためらっていませんか?

目に見える成果や確信がないと、揺れる心と不安が勝ってしまうのではないでしょうか?

今を犠牲にして冒険をしなくても・・・、なんて思っていませんか?

貴方様が今まで培ってきたものが成熟してきています。

本当に自分のやりたい事がるのなら、今が行動することを決心する時です。

足元ばかり見ていると虹は見えません。TRYする材料は揃っています。思い切ってTRYしてみるのも良いでしょう。

苦しんだり、楽しんだりしているうちに成功にたどり着くものかもしれません。

・・・・・・・・

サポートカード

『アート・オブ・ライフ』

Ⅱ  女教皇

絵画〜『花の女性』 by  オディロン・ルドン(🇫🇷フランス 1840〜1916  ポスト印象派 象徴主義)

箴言〜「貴方の存在の中心に貴方は答えを持っています。貴方は、貴方が誰であるかを知っていて、貴方が何を望んでいるかを知っています」 by 老子(🇨🇳中国 紀元前571年頃〜紀元前471年頃 東洋哲学・思想家)

どこか他に答えを求めなくても・・・

『龍神カード』

18番 輪龍  お言葉「完成した物事が始動する時」

物事が完成し、これから輪が回るように動き出すことを表す“ 輪龍 ”

貴方様は、まだまだだと思っているかもしれませんが、気づいていないだけでもう準備は整っています。

今まで蓄えたものを糧として行動しましょう。

不足感にばかり目を向けていてもキリはありません。今がベストと自覚してまずは行動してみましょう。望む結果へと導いてくれるでしょう。

(健康)目を回して眼筋を動かしてみましょう。指の保湿。

(食べ物)ドーナツ、ロールケーキ等、輪をイメージするもの。

(場所)ターミナル駅等、連絡したり繋がる場所。

(アイテム)指輪、ネッス、ブレスレット等リング状のもの。

・・・・・・・・

『歌占カード』

30番  常磐の松

(訳)

「常に変わらない松の緑も、春になるとより一層色濃く美しくなるのだなぁ」『古今集』源宗于の歌

全体運〜これまでの自分の経験や評価を土台に、大舞台で活躍できる時です。いつも通りを心がけて落ち着いて事にあたれば自然とうまくいきます。

未来に役立つことを思い切って行動する事が運気アップとなります。

恋愛運〜自分から希望を伝えてみましょう。長く続く関係になるでしょう。

結婚式やパーティーなど出会いの場所を大切にしましょう。

・・・・・・・・

2 ゴールデン・タロット・オブ・ザ・ルネッサンスを選んでくださいました貴方様へ

貴方様は、自分のやってきた事がこれでよかったのか?と、今、疑問を持っていませんか?

辿り着いた先に見える世界が全てです。

今まで感情を抑え、理性的に振る舞い、自制することに専念してきたのではないですか?

あるべき姿を意識しすぎていませんか?本当の自分、感情の部分、心から滲み出る情熱などを少し解放してあげてもいいのかもしれません。

本当の貴方様もとても魅力的です。

効率よりも、ゆっくりとまわり道をして経験を蓄積するなど、予定通りよりも、驚きを楽しめるような豊かさもあります。

古い殻を脱ぎ捨てて、新しい発見をしてみましょう。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

Ⅵ  恋人たち

絵画〜『エンデュミオン』by ジョージ・フレデリック・ワッツ(🇬🇧イギリス 1817〜1904  象徴主義 )

ギリシャ神話、月の女神に愛された羊飼いのエンデュミオン

箴言〜「心には、理性でわからない理由があります」 by ブレーズ・パスカル(🇫🇷フランス 1623〜1662  哲学者・数学者・物理学者)

理性の奢りを戒めているのでしょうか?

・・・・・・

『龍神カード』

20番 雲龍  お言葉「あなたは見守られている」

雲龍が中心となって色々な龍神様と一緒に「いつも見ているから大丈夫だよ!」と背中を押していることを示す“ 雲龍 ”。

勢いよく進むよりも、もっと周りの景色を見ながらゆっくりと進むほうが楽しいことに気づいてみましょう。

(健康)肩甲骨のストレッチ。

(食べ物)体に優しいもの。スープ、ハーブティー等。

(場所)雲が見える場所。

(アイテム)もこもこした生地の靴下

・・・・・・

『歌占カード』

11番  玉の光

(訳)

「銀や金の玉とはいっても、磨かなければ光らないものだ」作者不明

全体運〜貴方様はご自分をどのように磨きたいですか?精神的な面?外見的な面?あるいは何かの才能?いずれにしても即席で磨き上げようとするのではなく、毎日少しづつ続ける事で才能は花開いていくでしょう。

目標に向けて毎日少しづつできることを見つけて実行していきましょう。

恋愛運〜相手に合わせるだけではなく、自分の時間を大切にしましょう。会えない時間が気持ちを育てます。髪型や服装などイメージチェンジすると、これまで気づかなかった魅力に気づくでしょう。

・・・・・・・

3 ラディアント・ワイズ・スピリット・タロットを選んでくださいました貴方様へ

変化の兆しです。

貴方様は、現状を打開すべき判断を迫られていませんか?

間違っていないはずなのに、思ったような成果が伴って来ない。しかし、確信の持てる展望が持てず、身動きが取れない現実に苛立ちを覚えてはいませんか?

今は、自分の中の常識に囚われずに、目の前の目標に対しイノベーションを起こす時です。

成果よりも学ぶ機会です。変化と行動こそが財産と考えてください。

全て収穫しようとせず、できるだけ多くの種を蒔きましょう。

今できるベストが結果です。

・・・・・・・

『アート・オブ・ライフ』

ワンドの4

絵画〜『アルルのぶどう園』 by ヴィンセント・ファン・ゴッホ(🇳🇱オランダ 1853〜1899 ポスト印象派)

箴言〜「毎日を、その収穫高で判断せずに、蒔いた種で判断しなさい」 by ロバート・ルイス・スティーブンソン(🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿スコットランド 1850〜1894  冒険作家・詩人)

「誰でも今いる場所に辿り着くためには、かつていた場所から歩き始めるしかない」という名言も残しています。

・・・・・・・・

『龍神カード』

29番 兆龍  お言葉「自分らしく生きる為の兆し」

変化の兆し。成長段階が終わる時。やりたい事なら今やりましょう。気が進まないなら止めましょう。切り替えが大事なことを告げる“ 兆龍 ”

自分の常識に囚われている人は、そこから一歩外に出た時に、本当にやりたい事が見えてきます。

(健康)額を意識して、首のリンパを流しましょう。

(食べ物)ソウルフード。今いる土地を意識する食べ物。旬なもの。

(場所)光が差し込む場所。朝日、夕日が差し込む場所。

(アイテム)ラピスラズリ、または藍色のもの。

・・・・・・・

『歌占カード』

24番 夏扇

(訳)

「夏が終わって扇を使わないで置いてしまうのと、秋になって草葉に白露が置くのと、同じように置くといっても、どちらが先になるのだろうか」『新古今集』壬生忠岑の歌

必要がなくなって自分から扇を置くのか?草葉に露が着くのをがつくのを自然に受け入れるのか?

自身の必要性による選択と、自然の流れによる選択。自分にとってどのような選択がふさわしいのか?

全体運〜変化の時。周囲を見て最適の選択をする。物事の始まりと終わりを意識する。

恋愛運〜二人の間に流れる空気から今後の関係を見極める時期。今の自分に最も大切なものは何かを考える。

・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

貴方様に、少しでも参考にしていただけましたら幸いです。

まだまだ寒さが続きますので、どうかお体を大切になさってく下さいませ。

敬具