祖母のこと。

 

3月に祖母が亡くなりました。

札幌の実家のすぐ隣に住んでいて、よく遊びに行っていました。

小さい頃は登校拒否をして学校に行けず、友達も作れない私を、何をしても褒めてくれて、喜んでくれて、肯定してくれました。

母が入院して、父も単身赴任で心細い時は、母の代わりにごはんを作って一緒に寝てくれました。

両親ももちろんですが、自分にとってとても大きな存在だったと改めて思います。

おばあちゃん、ありがとう。

 

先日インターネットで、「故人のことを思うと、天国のその人のまわりに綺麗な花が降る」という内容を目にしました。

すごく素敵なお話。

あの人にも、あの人にも、綺麗なお花が舞っていますように。

 

祖母が好きだった水仙のお花です。