太陽双子座入室と水星の逆行

 

皆さまこんにちは。今日は久々に晴れて気持ちが良かったですね☀️

むーは先日3歳になりました✨

 

あっという間に5月も後半、双子座の季節に入りましたね👬

占星術が栄えたヨーロッパを始めとする海外では、6月は8月の獅子座の季節に向けて太陽がパワーを増していくエネルギー旺盛な時期。心身ともにアクティブになっていきます。

一方日本は梅雨があるため、初夏の勢いがいったん落ち着くイメージがありますよね。

 

ルーラーの水星は5/30から今年2度目の逆行に入ります。

開始の前後3日間は特に影響が出ると言われており、物忘れや伝え漏れには注意が必要に。

交通機関も乱れがちになるため、時間に余裕を持って行動するのが良さそうです。

また、集中力が欠ける傾向にあるので、大きな決断は避けた方がベターです。

 

逆に、昔やったことを再度整理したり、昔の知人に連絡してみるなど「過去への振り返り」が開運のキーワードに。

深く考えずに、「あ、あれもう一度やってみようかな」と思いついたことをさっとやってみるのがおすすめです。

 

私は昔読んだ本がふと読みたくなり、再度読んでみました。

ドーデの「風車小屋だより」という短編集に収められている、「星」という一編。

内容を簡単にご紹介すると、羊飼いの青年がひょんなことから恋心を寄せている女性と一夜を明かすことに。

星空の下星の言い伝えや名前を話しながら、女性が眠りについて朝を迎える、というお話です。

 

風景や音の描写を織り交ぜながら描かれる、びっくりするほど美しいお話。

まだ読まれたことのない方にはぜひ読んでいただきたい一冊です📖

気持ちが明るくなりました(^^)