嬉しかったこと

 

コロナウイルスで心配な日々が続いていますが、皆さま無事にお過ごしでしょうか。

先週末、私は友人と出雲への旅行を計画しておりましたが外出自粛のためキャンセルしました。残念でしたが、むーとゆっくり過ごすことができました。

最近はカーテンの裏に隠れて飛び出す遊びにはまっています(^ω^)

 

私は網膜色素変性症という視野狭窄を伴う持病があり、一般の方の1/3ほどしか視野がありません。

暗いところは更に見えにくく、そのためつまづいたりぶつかったり立ち止まったりと、不穏な行動をよくしています

先日帰宅時に薬局に寄った際、出口の自転車に気づかずぶつかってしまい、ガシャガシャと漫画のようなドミノ倒しをしてしまいました。

やってしまった、、とあわあわしていると

心優しいサラリーマンの方と女性の方が直すのを手伝ってくださり、笑顔で颯爽と去って行かれました。

 

また、先日会社の同僚とお昼に出かけた際、壁にメニューが書かれたお店だったのですが、

ただ悩んでいただけなのに、メニューが見えないのかと気遣ってすべて読み上げてくれました涙

 

周りの方の優しさが本当にありがたく、嬉しかったです。

私も何か気付いた時にはさっと動けるような人間になりたいなと改めて思いました。

 

(絵がかなり残念な感じで、、これから精進します笑!)