ミニチュアタロット

 

先日新しいタロットカードを購入しました。

以前こちらのブログでもご紹介した、イタリアの老舗ロ スカラベオ社のハーモニアスタロットです。

 

繊細で優雅なビクトリア調の雰囲気に、優しく少し耽美なアールヌーボーの要素も加わった美麗なカード。

ミニサイズは単色で描かれています。

 

結かんざしさんで定期的にスペースをお借りしているのですが、相模原になかなかお越しにくく、喫茶店などでのご依頼をいただくことがあるため (ありがとうございます涙) 、省スペースでもリーディングしやすく絵柄に惹かれるものを探していました。

とても気に入っているのですが、花札くらいのミニサイズなので、少し読み取りにくいのが難点です汗

徐々に慣れていけるといいな。

むーといつもお世話になっているクロウマジックのカードと並べて大きさ比較です。ブログを意識してか女の子らしいシルエットで座ってくれました (さすが!)

 

「これから一緒に頑張ってくれますか?」と聞いたところ、私のこともむーのことも大好き!と直球でお返事をくれました。

とても嬉しく、一緒に成長していけたらとやる気がみなぎりました(^^)

鶴見先生は「とてもお利口で頼りになるカードですよ」とおっしゃっていました。

カードとのコミュニケーションを楽しみつつ、慣れたらクライアント様のリーディングにも登場させられたらと思っています(^^)