牡羊座の新月

 

先週末お花見に行ってきました🌸

曇り空だったのと、桜の色もまだ淡めで繊細な感じがしてとても綺麗でした✨

.

私事ですが、先週電柱に激突して顔が腫れてしまいました💦

完全に自分の不注意なのですが、、皆さまもないと思いますが怪我にはお気をつけて、、!

場所が頭に近いせいか、4件まわっても診ていただける病院が見つからずどうしよかなと思っている今日この頃です。

でも元気に過ごしております😊

.

.

4月9日は牡羊座の新月🌑

春分の日に一年がスタートしていますが、牡羊座も新月も物事の始まりを意味するため、ここから実態を伴って本格始動することになります。

ばたばたしていてまだ今年の方向性を決められていなかったという方にはぴったりのタイミングですね✨

.

さらに今年は皆既日食も伴うため、より一層そのパワーが強大に。

いつもより長く(1ヶ月半〜2ヶ月ほど)そのパワーが続くと言われています。

何か新しいことを始めるのももちろんですが、今あるものを反転させるような力強さを持ちます。

自分のイメージを変える、新たに方向転換してみるなど、がらりと変わることを恐れずに目標設定をしてみて。

誰かに認めてもらわないと、設定したからには叶えないとというプレッシャーをかけずに、「こうだったらいいな、こうしたいな」というくらいの気持ちの方がやりたいことが出てくると思います✨

.

さらに、今回の新月はキロンと彗星が重なります。

キロンは癒しや過去(前世)の傷を意味すると言われています。

今回は2ハウスで起こるため、自分の持っている資質や得意なこと、好きだったものに改めて目を向ける、勉強し直す、認めて伸ばしていくと不安を払拭できたり新たな自分の武器を手に入れることができそうです✨

.

自分を再認識し、自分の持ち物で前に進むという力強いイメージ🔥

楽しく見つけてみてくださいね。

今週も良い一週間になりますように🌛