プログレス太陽と今週の占い(2023.11.27-12.3)

 

今日は所用で丸の内に行ってきました。

雨で人が少なかったですが、イルミネーションやツリーが綺麗でした

 

私事で恐縮なのですが、ここ2週間くらいなんだか何もする気が起きない、宙ぶらりんな感じが続いていました。。

落ち込んでいる訳ではないのですが、積極的になれないというかやりたいことがわからない。

比較的好き嫌いや意志ははっきりしている方だったので、初めてのような感覚で戸惑っていました。

が、すっかり忘れていたのですが、先日の誕生日でプログレスの太陽のサイン変えがあったことを思い出しました、、!

 

プログレスとは生まれた時のホロスコープ(ネイタルチャート)を元に、一年で一度太陽を進めたもの。

生まれた時の太陽星座がその方の軸になりますが、成長を重ねて太陽のサインも変化していくという考え方です。

プログレスはサイン変え、ハウス変え、ネイタル天体とのアスペクトなどで大きな影響があると考えます。

私はほぼ自分のネイタルにない土のサインに太陽が入ったので、初めての感覚でぽかーんとしているのかな、と納得しました😇

 

トランジットももちろんですが、プログレスも未来予測や現状認識にとても有効です。

何かいつもと感覚が違う、集中できないなど違和感がある方は確認してみると発見があるかもしれません

気になる方は鑑定の際お声がけください🔮

 

今週の占いです🌛

良い一週間になりますように。

 

牡羊座♈️

目標達成まであと一歩!

いいところまで来ているので、気を抜かずにさらにアクセルを踏み込みましょう🔥

強気で進めた方が良いタイミング。

ラッキーアクションは塩風呂に入る🛀

 

牡牛座♉️

やる気が起きて物事に積極的に向き合える時。

損得感情ではなく、やってみたい、助けてあげたいなど気持ちを優先して。

休みの日は予定がなくても外に出かけましょう🙆‍♀️

ラッキーカラーはレッド!

 

双子座♊️

時間を区切るなど、メリハリをつけることを大切に。

ネガティブなことがあっても引き摺らないで、気持ちを切り替えることで運気を復調できます。

誰かに相談する、お願いをするなどたまには周囲を頼ってみて。

ラッキーフードは海苔巻き、おにぎり🍙

 

蟹座♋️

客観的な視線が必要な時。

自分と近しい人、ものほど距離を取って別の角度から捉えてみて。

優しいだけでは進展しない時は厳しい態度も必要に。

ラッキーアクションは石鹸やボディソープを新しくする!

 

獅子座♌️

新しいパートナーシップを作れる時

関係を改善したい人がいれば、素直な気持ちであなたから話し合いの場を設けて。

新しい出会いもあるので、気になる場所やイベントには積極的に足を運びましょう。

ラッキーアクションは好きな名言や言葉をメモする!

 

乙女座♍️

周りにいる素敵だなと思う人の真似をするなど、新しい要素を取り入れてみて。

少し考え方が固定化してしまっているのかも。

批判的になりすぎると運気を逃すので注意が必要です。

ラッキーアクションは朝日を浴びる!

 

天秤座♎️

責任が強いのは素晴らしいことですが、自分を責めすぎてしまっているのかも。

何かあっても原因は自分にも相手にもあると思って、気に病みすぎないで。

普段と違うコミュニティの人と関わることで気持ちが上向きそうです

ラッキーアクションは串のついた食べ物を食べる!

 

蠍座♏️

気持ちがスローペースで日常に置いておかれる感覚になるかも。

やらなければいけないことのみ対応して、あとは気持ちが乗るのを待った方が良さそうです🙆‍♀️

一人でカフェに行くなど、落ち着いて考えられる場所と時間を確保して。

ラッキーフードはグラタン!

 

射手座♐️

方向転換が必要なタイミング。

違和感を感じていることは手を離す、いつもと行動を変えてみるなど自分の意思を大切に。

サービスしすぎに注意して。

ラッキーアクションは普段聴く音楽を変える!

 

山羊座♑️

今の場所に留まって、踏ん張ることが大切な時。

うまく行かないことがあっても投げ出さずに、納得するまで向き合ってみて。

人間関係でもあなたから歩み寄ることで良い変化が生まれそうです

ラッキーアクションはスニーカーを履いて出かける!

 

水瓶座♒️

勢いづいて気持ちよく過ごせる一週間

一つのことに定着せずに、攻めの姿勢で動くのが大切です。

年内にやるべきことがあれば、今週まとめて済ましてしまいましょう🙆‍♀️

ラッキーフードはバニラアイス!

 

魚座♓️

あなたの真面目さ、誠実さは周囲に伝わっています。

日頃の行いが言葉や出来事で返ってきて。嬉しい気持ちになれそう

自分の長所や個性を再認識できるタイミングに。

ラッキーアクションは編み物や手芸をする、ハンドメイドのものを身につける!