蠍座の季節

 

昨夜太陽が蠍座に入室、蠍座の季節がやってきました♏️

私は蠍座なので、季節も相まってとても好きな季節です

 

蠍座はなにかと怖いイメージを持たれがちですよね。

星占いを見てもセクシーで執念深く、狙った獲物は逃さないなどと書かれることが多く、小さな頃は求めていない内容ばかりで悲しくなったのを覚えています笑😢

 

蠍座は水のエレメントで不動宮。

暗い井戸の底のようなイメージです。

水は感情を表しますが(タロットもそうですね)、それが狭い場所に溜まっているので情の深さ、優しさは12星座一と言っても過言ではないと思います🥺

その分気性の激しさ、感情の昂りも起こりやすいサインと言えます。

忍耐強く自制心があるため、あまり外には出にくいですが。

 

一対一の深く狭いコミュニケーションが得意で、相手に合わせて自分を変化させます。

八方美人と言われやすかったり、どこか掴めないと思われやすいのはこのためです。

相手にとって一番良い自分が本当の自分、という考えがベースにあり、相手ありき、後の先を取るような生き方をします。

 

ルーラーの冥王星は外部からエネルギーを取り込んで一新する象位。

好きな人には恋愛、友情問わず相手になり変わるくらい一体化したいという感覚があるかもしれません。

蠍座は勘がいいと言われるのもこのためで、本人以上に相手のことを考えているからではないかと思っています。

(なので、フラットに生きている風の星座の人などからは特に怖いと思われがち)

 

冥王星は0100しかないため、蠍座の人は0-100の考え方をすることが多いです。

白か黒でグレーはなし。

情深いためとことん付き合いますが、無理だと思ったらすっぱり切る。

その限界のラインが本当に人それぞれなので、ほど良い緊張感を相手にもたらしているかもしれません。

 

蠍座は昔は火星が支配星であり、闘争心が強いサインとも言えます。

サビアンシンボルにも兵士や銃などが出てくることが多いですね。

どこかゲーム感覚、力比べをするような感覚もあり、親しい人ほど厳しくなります。

相手に20のボールを投げ、20で返ってきたら20の自分に。

80で返せる人には厳しく80の自分になる感覚です。

 

また、闘争心という意味で崖っぷちになると強い人が多いです。

というより、常にサバイバル感覚で過ごしているのかも。

のんびりしたフラットな日常はあまり得意ではありません。

何か起こるのではないか、常に最悪を意識するため(0-100なので)責任感が強く頼りになる印象を与えます。

 

想像力も豊かなので、頭でっかちになって物事を大きく捉えがち。

構えすぎずに過ごしていきたいですね

 

 

蠍座の方もそうでない方もいかがでしょうか🥺

蠍座でなくても何かの天体やハウスが蠍座の方も多いと思うので、自己・他者理解に繋がったら嬉しいです

今週も良い一週間になりますように😊