クロウタロット

 

台風で大荒れの3連休、皆さま大丈夫でしたでしょうか。

 

最近、久しぶりに新しいタロットカードを迎えました。

カラスがテーマのこちらのカード。

ハンドタッチや水彩画風のレトロな雰囲気ながらも、現代風なデザインが相まった力強い印象です🔮

 

ライダー版をベースにしているので絵柄もわかりやすく、小アルカナもモチーフがしっかり。

悪魔や塔などのアテンションカードもさほど怖くなく、受け入れやすい印象です。

 

これはリーディングしやすそう!と思い、何度か試したのですが、、ふんわりはぐらかすような出方をします。

師匠の鶴見先生から譲っていただいた他のカラスのカードも、やはりとても情緒的で優しく詩的な出方をするので、カラス自体がそういう性格なのかと思ったり🤫

なかなか汲み取れず、何度か質問していると「自分は個性的なので」というような返事が返ってきてびっくり。開き直りのようですが意地悪な感じも受けず、お茶目だなと思いました😊

 

カラスは神様や太陽の使いとしてさまざさまな神話に登場しますよね。

神秘的なイメージと、日々の生活で目にする現実的なたくましさ、知能が高くコミュニケーション好きなところなど魅力がいっぱいで個人的には大好きです🥺

いつか飼ってみたいと思っているのですがなかなか勇気が出ず、、

(実際に飼った方曰く、きゅうりのような青っぽい匂いがするそうです!驚き)

 

カードはもう少し慣らして、ぜひ実際の鑑定でも登場させられたらと思っています。

鑑定は恵比寿のレンタルルームで行なっておりますので、お気軽にお問合せください✨

LINE:@913uyluy

Instagram:m_z_kanae

https://instagram.com/m_z_kanae?igshid=YmMyMTA2M2Y=