突然のライフハック

 

猫らしく、段ボールや紙袋が大好きです。いつまでも遊ぶので部屋が片付かず困りますが、可愛くてにやにやしてしまいます(親ばかです照)

 

むーが来る前から、片付けや掃除は苦手です汗。なかなかものが捨てられず溜め込んでしまいます。

かつ面倒くさがりなので、「明日でいいや」と先延ばしにしてなかなか手を付けられません。(なんとかしないとですね。。)

 

ですが先日、掃除や片付けの時間にぴったりな機能をiPhoneで見つけました!!

画面上から二本指でなぞるように下ろすと、読み上げ機能が作動するではありませんか。しかもスピードも調節可能です!

私は月額で読み放題のkindle Unlimitedに入っているのですが、実用書などはこの機能で掃除などをしながら読む(聴く?)ことができ、作業も読書もとても捗ります。

 

興奮気味で書きましたが、皆さますでにご存じでしたらお恥ずかしい照。

視覚情報優位の男性に比べて、女性は耳からの情報の方が頭に入りやすいとも聞きます。

通常のインターネットページにも対応しているため、よろしければぜひ試してみていただけたらと思います(^^)