チェービー。

『台風21号「チェービー(jebi)」の名前がつばめ(燕)である理由。「 柔らかく美しい動物の名前を使う事で台風の被害が発生しないように 」との願いを込めて韓国が名付けた。』という説を見つけました。

台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられるそうです。

今回の台風、すごい風のエネルギー(・・;)

どうぞ、気象情報や避難に関する情報に注意してください。そして被害がでませんように。。。。

どんぐりの赤ちゃん8月20日撮影

 

どんぐりの赤ちゃん成長しました。9月3日撮影

どんぐりちゃん、台風に負けるな!