猫考

 

急に暑くなりましたね、皆さま夏バテなどされていませんでしょうか。

東京に来て早15年(驚愕です)、暑さにはだいぶ慣れましたが太陽光の強さだけはどうしても苦手です。

でも洗濯物が外に干せるのは嬉しいですよね(^^)

 

猫は暑いところも寒いところも苦手なようで、夏と冬は運動量が大きく下がります。

飼い猫も最近は夏バテなのか、ごはんもあまり食べず寝てばかりいます汗

体調不良かと心配しますが、遊ぶ時は元気でブラッシングをするとこの表情。

安心しました。

 

昔から猫が好きで、いつか一緒に暮らしたいと思っていました。

結婚してから、子どもを産んでから、などと考えていましたがどれも一向に訪れず涙

一人暮らしで仕事の帰りも遅めなため、本当にいいのか、幸せにできるのかとペット可物件に引っ越して2年悩み、昨年の夏にようやく迎えることができました。

家に来てくれて本当に幸せな毎日です。むーちゃんありがとう。

おーいお茶で決め顔です。

 

つぶらな瞳、丸い顔に大きな耳、ふわふわの身体に表情豊かなしっぽ。

自分の気持ちに正直で自由気まま、でも平和主義でとても優しい性格。

猫の魅力を挙げると切りがありませんが、一つに絞るとすると個人的には「こだわらない」ことだと思いました。

 

一緒に生活をしてみて、ほとんどのことにこだわっていない。

もう遊べないとわかると違うことを始める、怒っていてもすぐ忘れる、何でもトライするなどとても軽やか。

なんでこうなんだろう、理想と違う、どうしてもああしたい、などと思ってしまいがちな私にとってとても新鮮でした。

 

こだわりと言うと聞こえはいいですが、別の言い方をすると「執着」。

過剰になりすぎないよううまく手放していきたいです。