タロットカードは魔術用具

梅雨入りするとなんとなく静かになりますね。

ここ最近「あれ?この前も同じ内容の質問しませんでしたか?」というご質問が多く1ヶ月期間があいていれば、また答えを出してくれると思っていましたがカードによっては答えてくれないことがありました。

カードを替えて見てみると、これ以上見たら大変なことになりそうな出方。

「これ以上見たらあなたに何が起こっても責任がとれなくなります。いかがいたしますか?」
とご案内することがあります。

あまりこういう言い方はしたくないのですが、タロットって慎重に扱わないと大変なことになるので、注意させていただいてます。

実際責任取るから見てほしいと言った方、そのあと順調に行くはずな内容でしたが、おおごとになってしまい、大変でした。

そんなことにはなってほしくないので厳しくなることもあります。

なかなか先が見えないと気になりますからね。

でもタロットでいい方向性の案内が出たら、絶対やったほうがいいですよ!魔術ですから。

久しぶりに泣いた

あまりドラマ観て泣かないのですが

「おっさんずラブ」というドラマが終わってしまい不覚にも号泣してしまいました!

ものすごく簡単にあらすじいうと、いい歳の男同士のオフィスラブという感じでして。
これだけ聞くと気持ち悪いとか思う人もいると思います。

男女の恋愛となんら変わりない気持ちのすれ違いとかの描写ですが、泥々してなくて。

なんでしょうか。純粋な愛って言うんですかね。
愛してるからこそ相手の幸せを一番に考えるんですよね。

なかなか女性にはできないんじゃないでしょうか?

理想の恋愛の形が描かれたドラマだったと思います。
ちなみに皆さんの考えているシーンは出てきませんのでサクっと観れると思います。

あっ終わってしまいましたのでアプリで観れると思います!

安定とは

先日仕事の悩みでリーディングされた方がおります。
女上司からのパワハラで悩んでおられました。
名前を毎回一文字間違えて言う、みんなの前で名指しで罵声を浴びさせられる等辛い状況のためか、体中湿疹だらけになっておりました。

この状況もあと1カ月すればなんとかなりそうでしたが、それまで精神的に持つかどうかのような状態。

相談できるような方がいるか聞いたところ、その部署のトップと関係があったようなないような肉食女子の知り合いがいるとのこと。

その肉食女子、カードで見ても本当に肉食でした!
食い散らかしに近いような。
品良く言うと、悪女?

その悪女、かなりやり手で相談したら、その女上司を飛ばせるぐらいの人脈の持ち主のようで!
やはり魅力があるから、食い散らかしできるほど男に困らないのでしょう。

是非相談しましょう!とお話しすると、肉食女子に迷惑かけてしまうし、あと1カ月くらいなら我慢しますとか急に弱気になってしまいました。

急にどうしたんだろうと、彼女が何を感じているのか見たところ、自分が我慢すれば何事もなかったことになるし、安定した日々を壊したくないと出てました。

安定って?
日々イジメられている毎日が安定?

またこの内容にはもっと闇があり、みんなの前で罵声を浴びさせられている彼女に対して誰一人おかしいと言わない異常さ。
逆に「相当目をつけられているね」と可哀想に言われるだけ。そりゃそうですよね、自分がターゲットになってないんですもん。セーフって思いますわな。
ちなみにリーディングに来られた彼女、嘘はついてませんでした。
(たまに自分には非がないという方いますが、その人自身の行動を改めないといけない場合もあります)

たぶん彼女の安定って、「停滞」のことなんですよね。
安定と停滞は全然違うわけでして。

あと、安定を求めた時点で、運気が止まって停滞になるように思います。
地球が自転しているように、地面が動いたりするように人間も日々変化しているわけでして。
そこに留まろうなんてできないんだと思います。

だからタロットは変化を読み取るツールなので、今の今を見るには最適なんです。

リーディングに来られた彼女には安定と停滞の履き違えを説明し、是非肉食女子に相談しましょう!と熱くアドバイスさせていただきました。

ちなみに彼女の部署内の女子はモテないそうです。
自分よければいい女子達です。

母の日

先日の母の日に20歳の娘から頂きました、バカラのグラス。
グラスが二つなのは、娘と私で飲みましょうという意味らしいです。
グラス頂いたのは母の日当日で、次の日グラスに一番最初に入れて飲む飲み物でケンカしましたが。
でも先ほど何事もなかったかのように夕飯を食べて、たわいない話をし、ケンカはどこに行ったのやら。

娘は今年春就職し、今新人研修真っ只中。
実は母の日に品物でプレゼント頂いたのは今回初です。今まではお手紙を頂いておりました。
今回はお手紙プラス品物です。

もちろん品物もビックリしましたし、とても嬉しいですが、毎年頂くお手紙が何よりも今までは嬉しかったですね。お給料を頂くようになって、贈り物を添えたいと思ったのか。
さて、一番最初にバカラのグラスに入れて飲む飲み物を決めないとですね。ケンカしないように。

親愛なる鶴見先生

GW中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近色々な方のリーディングを行う中で、改めて鶴見先生のタロットは凄いなとつくづく感じ、今日は鶴見先生の話を載せてみようと思います。

ちなみに先生の許可は取ってないので怒られるかな?

上の写真は先生の誕生日をサプライズで行なった時のものです。実はこんなに笑顔が可愛いんですよ!
(リーディング中の先生、真剣なので怖いと思います)

こんな笑顔を毎日しててほしいですが、残念なことに自分のことは占えないので、騙されてしまったり、陥れられたり、実は波乱万丈でして。

先日最後のお客様対応が終わったあと、オフィスに行く機会がありましたが、憔悴しきっているお顔で大丈夫か伺うといつもだからとニコっとされてました。

きっと大変なお悩みの方ばかりだったと思います。
人一倍優しい方なので、なんとかしたいという思いが強くエネルギー使いまくりな毎日なんだと思います。

お家のこともあるので、夜遊びするわけでもなく、まっすぐ電車に乗って帰るわけで。

なんか占い師ってうまくいってそうなイメージが強いと思いますが、鶴見先生見てると

ほぼ修行

に近い感じがします。

だからこそ、あの深いリーディングが可能なんだと思います。
鶴見タロットはカードの意味も、もちろんですが、カードからのメッセージが送られてくるのが特徴です。

私も読めるようになってからは人生学びの日々です。
それこそ先生に叱咤激励されることもあります。
師弟関係ってこういうことなんだと思います。

たまに先生と普通に占ってもらえる側で、暮らしたいよねなんて話もしたりします。

ただ先生はドンドン進化されてます。
ポケモンみたいですが、できることが増えてきていると言うか。本人は出し渋っておりますが、必要な時が来たら動くと思います。

とても腰が低く、ご自分のことは謙遜して言わないので
少し書かせていただきました。
本当に凄い先生です!!

エナジーヴァンパイア

久しぶりのブログになってしまいました。

タイトルのまさしくエナジーヴァンパイアに振り回されておりまして、ようやく正気になり今ブログを書ける状態まで来ました。

さて、エナジーヴァンパイアとは?

ヴァンパイアって言うくらいなので、吸血鬼なわけで人からエネルギーを奪って生きてる人のことをさします。

皆さんも出くわしたことがあると思います。
特徴としては
・話をした後具合が悪くなる。頭痛目眩、場合によっては起き上がれないくらい体調が悪くなる。
・平気で嘘をつく。
・一人でいられない。常に周りに人がいる状態を好む。
・構ってもらえないとわざと怒るようなことを仕掛ける。
・自分の思い通りにいかないと癇癪を起こす。
・妬み、ひがみが強い。
・他人に依存する。
・じっと見る。

こんな方に出くわしてしまったら

まず逃げましょう!
逃げられるなら。

逃げられない場合は、極力関わらないように!

私自身もエナジーヴァンパイアに出くわし悩みました。
体調は悪くなるし、嫌がらせはあるし、本当に悩みました。

悩むってことは、学びなんですよね。
じゃなんの学びなんだろうと考えまして。

結局自分自身の問題なわけで。
相手はなんせエネルギー奪っているとはわかってないわけだし。

こういう方と出くわした時は、自分自身が確立していることを認識させた方がいいとわかりました。

私はあなたと関わりたくない。
私はあなたの人生とは関係ない。

この意識のもとで接することで動きがありました。

これが、家族や恋人だと厄介ですが、一緒にいてしんどいなら離れる方がいいです。
実際私の父も母も今思えば似たような方で、早めに離れたことで自分の人生を周りのアドバイスも借りながら進むことができています。

ただなんとなくエナジーヴァンパイアの方って好き放題生きているように見えますが、じゃ末路はどうなるのか気になります。


カップの9が出ました。
本人は気がついていないし、人からエネルギーもらっているからそれは満足ですよねー。
ただそれなりにやはり世界から淘汰されることもありますが、また依存して復活します。

やっぱり関わらない方がいいですね!

そんなことより自分の人生楽しむことを考えようよとタロットから教えてもらったような気がします。

裏鶴見タロット

先週ワンオクの記事を載せたら、ボーカルのtakaさんがスクープ撮られて話題になってます。

お相手は浅田舞さん。
他にも噂になっている方はおりますが。

先週の今週なので、これは読まないといかんでしょ!ということでタロットでみてみました!

が、ブログに載せられない内容でした。
通称「裏鶴見タロット」の内容でして、簡単に伝えるならば大人なお付き合いというべきか。

裏鶴見タロットは楽しい人は楽しいと思います。

恋愛関係のお悩みなら、ぜひ一度

「今日は裏でお願いします」

なんて聞いてもらっても面白いと思います!

ワンオクロック

だいぶ暖かくなってきましたが、今度はヒノキの花粉だそうですね。相変わらず外出時はマスクしてます。
花粉症ではないですが、あの黄色い花粉が顔や鼻に入ると思うとなんとなく嫌で、マスクしてます。

ワンオクロックってご存知でしょうか?
日本のロックバンドですが、最近ではスケートの羽生結弦選手が試合前に聞いてるのが、ワンオクと話題になりました。

また、CMの曲や、映画の主題歌にも使われています。

昨日東京ドームでドームツアーがあったので行って来ました。

実は笑子さん、かれこれ10年前からワンオクのライブは行ってましてそれこそこれからこのバンドはどうなって行くんだろうと未知な状態の時からの1ファンであります。

それが今回、日本の5大ドームツアー、ワンマンライブですからね。

なんでしょうか。もう母親のような目線で昨日は参戦してました。

なんせロックですから、飛んだり跳ねたり暴れ放題なライブになるわけで、イメージ的にロックバンドは良くないと思います。
しかしワンオクは、ライブ中でも敬語でご挨拶。
敬語でお話ししてくれます。
またお話し内容も、わかりやすく、丁寧に話してくれます。

昨日も、お話し内容で今後はやり方を変えていかないといけないかなと言ってました。今までが第1章なら第2章に進んでいかないとと。ドームツアーやってしまいましたしね。

じゃ第2章、どうでしょうかでみてみました。

本人が悩んでいるほど、悩むことはなく、考えている第2章は、うまくいきますね!悩みすぎかな?
もっと国を跨いだり、国の仕事だったり大きな仕事もしていきそうです。
メンバーの結婚もあるかもしれないですね。結婚相手の影響力もありそうです。

ロックがお嫌いでなければ、一度聞いてみて下さい。
とても素敵なバンドです!

棒読みタロット

本日ヒーラー特講において、鶴見タロットリーディングと、他のタロットリーディングとの違いについてがありました。

笑子さんは他のタロットリーディングのやり方は知らないのですが、よく本屋さんで売っているタロット本には、78枚のカードの意味が書いてあり、スプレッド方法も書いてありますが、一枚一枚の意味をそのまま伝えているものが多いように思います。

上の内容は

「私ってどんな人間?」

と、リーディングした結果です。
ちなみに笑子さんのことではないです。

棒読みタロットリーディングだと

あなたは真面目で
頑張り屋さんで
明るくて
海外にも縁があって
家庭的ですね

になります。

鶴見タロットリーディングだと

そろそろパートナーさんと結婚した方がいいと思います。結婚、法的な婚姻をすることで、あなたの良さがもっと開花されますよ。あなたはまだ開花し切れてないです。

となります。

全然違いませんか?

カードの種類や、各カードの性質にもよりますが鶴見タロットリーディングは、質問者の背景やストーリーから提案までご案内しております。

ただこのストーリーや提案は、カードから教えてもらうことなので、カードが教えてくれないとやはり棒読みになります。

ちなみにカードは相性もあるので日々何種類か用意はしております。

こんなことを書いていて、改めて思ったのが、タロットカードはやはり魔術道具なんだなと思いました。

機嫌が悪くなることもあるんですよ。
特に同じことを何回も聞くと。

棒読みにならないように、カードを愛でてあげないといけませんね。

ロウリュウ!

桜が咲いて来ましたね!暖かくなって来ました!

先日モグラがいるようで、庭の土がモフっとなっていたという話も聞き、動物達もそろそろ活動の時期に入って来ました。

そんな私も動物なので、冬に控えていたスーパー銭湯に久しぶりに行って来ました。

スーパー銭湯は大好きで毎日行きたいぐらい好きですが、ものすごく寒い日に露天風呂に入ったら風邪をひいてしまい、それ以来、冬は謹慎としてました。

最近のスーパー銭湯は岩盤浴がついてるところがあり、毎回横目でいつか行きたい岩盤浴!と思いながら過ごしてましたが、今回念願叶い行くことになりました。

そこの岩盤浴、ロウリュウというサウナがありましてどんなものかというと

加熱したサウナストーンに多量のアロマ水をかける。
↓ ↓
マイナスイオンを含んだ大量の水蒸気が発生する。
↓ ↓
発生した水蒸気を大きなタオルやうちわなどで、
一人ひとりに送り込んでくれる
↓ ↓
多量の汗をかき、体の老廃物が取り除かれる

というものです。

もしかしたらもしかしたら

痩せれる?

なんてワクワクしながらスタート!

全く普通のサウナではありません!
途中退場者も続々いる中、最後まで頑張りました。
たった10分でびちょびちょです。

楽して汗かけたような気がしてうちわ扇いでくれたお兄さん、お姉さんありがとう。

特にお姉さん、ガリガリだったけどロウリュウ係なんですかね?途中フラついてましたけど大丈夫でしょうか。

お姉さんがロウリュウ係だったらビフォーアフターの写真を飾って頂きたい!

もうすっかり、楽して汗かけたことに満足してしまい週1ペースで行ってみようかと思いました。

果て、痩せるのかな?
タロットでみてみました!

いいアイデアだけど、運動もしようね!

ってとこでしょうか?

なんとなくだけど、視覚的にあれだけ熱くて、汗出たら脂が溶けているように見えるというか。

ブログにビキニの写真が載ったら成功ということで!
(ないない)