人は見た目が9割?

先日の満月はスーパームーンでしたね!
私は眠気が半端なくて、昼間に人と話しながら一瞬気絶していた時間があったような気がします。
相手の名前を間違えて言ってました。

それくらい眠かったです。

そんな先週、リーディングした方がいます。
お勤め先にハイブランドなお洋服を着こなす見た目素敵な男性のことが気になるとのこと。

関係を進展させたらどうか、相性をみてみました。

なんと結果は脳みそ筋肉質のデリカシーに欠けた自分勝手なところがある方と出ました。

カードの意味を彼女に説明し、心あたりがあったようで、リーディングしてなかったら進めていたかもしれないとのこと。

2人して

「怖〜〜」

と言ってました。

こんなこともタロットは出来ます!

パワーストーン

こちらは何年か前に鶴見先生が選んだ石で作成したパワーストーンです。本当は最近のものあげたかったのですが、私自身が色々変化がある時期だからか、石自体が元気がなく使っていなかったこの子が1番元気でした。

他のブレスレットはさざれ石におやすみさせています。

ただでさえ寒くなってきて、朝起きるのがしんどいときに、もっとしんどいことが控えているときってあると思います。

それでも、嫌々仕度をして出かけるとき、パワーストーンが武器になってくれると思います。

女性がお化粧したりするのも、ある意味武器だと思います。たまに変身し過ぎる方がいてビックリしますが。

1月のイベントでパワーストーン作成があるようです。

ぜひお気に入りの武器を作ってみてはいかがでしょうか?

鶴見先生オフィスにて

今日は新月だそうであいにくの雨ですがパワーは出まくりなので、それぞれ皆さん大変だったり、しんどかったりすると思います。

そんな新月パワーの真っ只中、鶴見先生オフィスにて1月に開催されるコンベンション特講が開催されました。

鶴見先生のブログにも載ってますが、まず私がオフィスに入り、コートを脱ぎ、よっこらしょと座り一呼吸置いたところで

「コンコン」

と玄関ドアをノックする音がしました。

ヒーラーさんかなと思って玄関ドアを開けると

誰もいない・・・

先生はリーディング中にも関わらずノックする音が聞こえたようで、覗きに来ましたが、誰もいない・・・

そんなおかしなことからはじまりました。

最初先生が「キリストマイトレーヤ」弥勒菩薩のお話をされたところであっ私知ってると思ったんです。

先生のお話は私には難しいところがいっぱいでいつも勉強なのですが、私これは知ってると思ったんです!

美輪明宏が紅白で歌った曲だって!

美輪明宏さんが歌った曲は「ヨイトマケ」

・・ボケるにもほどがあります。
先生笑いすぎて泣いてました。

そんなこんなで玄関から入ってきた何かのせいか場を清めたりしながら特講は終わりました。

ただものすごくパワーアップできた特講でした。
このパワーを皆さんにも伝えたいと思います!

ぜひ1月のコンベンションには足を運んで頂けるとパワーを感じとって頂けると思います。

ホロスコープスプレッド

ハロウィンが終わったらあっというまに、クリスマスな感じのものであふれてきてますね。
1番ビックリしたのがお正月のお供え餅がズラっと並んでいたのには、さすがに早すぎるのでは?とにやけてしまいました。

そんなこんなで毎年恒例になってますが、

「ホロスコープスプレッド」

こちらは一年の動きやその年のテーマがわかります。
例えば一月はこんなで、2月はこんなことに気をつけてみたいな。

上の方は転職を考えている方で左下から1月で見ますが1月に腹が決まり、4月には転職されるような感じで出ています。

※他のカードでも見ましたがテーマ自体は変わらなかったですね。なんとなくいつも登場のグミベアちゃんがわかりやすくて載せました。

別の方で毎年見てる方ですが、サギまがいに注意と出た月があったようで、その月結婚している人からやたらと誘いが多かったと言ってました。

結婚している方からの誘い=サギ

っていうのもウケますが

そのままついて行ったらハートを盗まれたってことなんですかね?

努力は実るのか

だいぶ寒くなって来ました。
寒いと本当に動けなくなりますよね〜
皆さん風邪ひかないように、ちょっとでもおかしい時は無理しないで早め早めで休んで下さい。

さて、最近スピリチュアルな内容の本を読む機会がありました。ここ何年かだいたいのスピリチュアル関連の本に

「楽しいことだけやればいい」
「魂の声を聞いて進みましょう」

みたいなフレーズが大変多く記載されています。

ものすごくいいフレーズですよね!
だって楽しいことだけ考えていればいいんですから。

今悩んでることから逃げてもいいのではないか。
今辛いから努力しなくてもいいのではないか。
楽しいことを思い浮かべていれば、願いが叶うってことか。

タロット的にはどうなんだろうか?

まず、努力しないで明るい未来が待っているかで見ました。

次は努力すると明るい未来は待っているか。

凄いですね〜
精神的な幸せがテーマで回答が出ました。

まず努力しないで明るい未来があるか?

見せかけの幸せが待っている。
心の底から幸せとは思えない。

次の努力すると明るい未来があるか?

ものすごく大変だけど、身になるものがあり、貴方が納得のいく幸せが待っている。

ただ努力って人それぞれだから、凄いカードが出てますけど汗

努力するってやっぱり大事かもですね。
毎日逃げたいことあると思いますが、思考は楽しく、努力も未来につながっていると思えば一日一日が楽しくなるかもしれないですね!

ちょっと先の未来

久しくしてしまいました。
最近は長引く雨が続いております。

天気予報は長引く雨でも、だいたい1週間先の予報まで出してくれるので、次いつ晴れになるかわかります。

人生も今辛い時期だとしたら、この辛い時期がいつまで続くか教えてほしくなりませんか?

笑子は保育園通っていた年中ぐらいからの記憶からになりますが、いつになったらお腹いっぱいご飯が食べられるようになるか毎日毎日夜空に聞いてました。

なぜ夜空かというと、父親が暴れるため家にいられる時が少なく、公園やお寺や駅で野宿をしなければいけなかったからです。母がいない時は一人で外で朝を迎えてました。

朝になってもご飯が食べられるわけではないので、保育園の給食がとても楽しみでした。

そんな毎日が続くと本当に生きていたくなります。まだ5歳ぐらいでした。

ちょっと先の未来に明るいものがあるか
ちょっと先の未来が明るくなくても、何か手立てはないか

鶴見タロットは未来が明るくなるタロットです。明るくない未来だったとしても、カードの力でアドバイスや、軌道修正ができます。

信じる信じないは貴方次第!

安室ちゃん

安室ちゃん来年引退すると発表しましたね。

引退に際しては色々言われてますが、今まで安室ちゃんの歌で元気をもらえた笑子としてはこれからの安室ちゃんに長きに渡って幸せになって頂きたい限りです!

そこで

「引退を決意した安室ちゃんの今の気持ちは?」

で、勝手に占ってみました。

ずいぶんスッキリしてます!
明るい未来が見えます。

事務所問題もあったのでしょう。
色々あって走るのを止める時期だったんですね。

ひとつ気になったのは、あれ?引退に関しては誰かに占ってもらったかな?なんて

どちらにしても、残り一年明るい方向で行けるので応援して行きたいと思います!

今回使ったカードはグミベアちゃんです。
可愛いカードですが、白黒ハッキリ出してくれます。
怒ると怖いです。

秋だ!

山梨にぶどうを買いに行って来ました。

2か月前に桃を買いに行った農園のおばあちゃんが優しくて、またそこに買い行きました。

ぶどうって何種類もあるとは知らなかったので試食で7種類くらい出してくれて試食でお腹いっぱいでした。

やっぱりピオーネは王道だなぁなんて思ってましたが、
写真下の薄い紫色のぶどう「クイーンニーナ」
甘いだけではなく、本当にわずかに酸味があってほどよく芳醇です。

伺ったお店は両隣り大きいお店に挟まれてお客様入ってなかったけど、おばあちゃんとおじいちゃんにぶどうのこと色々教えてもらい、いい時間を過ごせました。
小さいお店だけどまた来年も行きたいお店です。

ちなみに桃の時も隣の大きいお店より、甘い桃出してもらいました。

興味ある方はこっそり教えまーす!

質問の仕方

「この仕事楽しいですか?」

アルバイトを転々とされている方です。

なぜか、カードが答えを出してくれません。
そのかわり

「あなたの仕事に対する楽しいは何?」

と言ってます。

そこから、バイト先の人間関係がいいか知りたい。人間関係が良ければ続けられるとのこと。

6箇所ぐらいみましたかね。
悪意のある人がいるところはそれなりに出ます。
しかし、人間関係がいいかで見ても目くそ鼻くそぐらいの違いでした。

ここで本人が辞めようとしているバイト先の人間関係を見ました。

思いの外、人間関係はいいと出ています。
本人は終わりにしているとも出ていますが。

ちなみに今のバイト先は一人で回すような仕事を任されているみたいです。

隣の芝生はやっぱり青く見えるものですからね。

はじめまして

笑子と申します。

日々気になったことや、あんなことやこんなことを色々載せて行けたらと思っています。

 

早速ですが

「前世」って信じますか?

 

鶴見タロットでは、そんな前世もみることが出来ます。

あくまであると仮定してですね。

今生きている自分自身に1番影響している時期の前世がわかります。

笑子さんは昔、前世占いとかで見てもらった時、何千年か前のインドあたりの踊り子と言われたことがありました。

それはそれでいい気分でしたが、今と結びつかないし

第一踊れないし、盆踊りも危うい。

 

鶴見タロットでみたら

まぁ、結果としてはあまり良くはないけど、しっくり来ました。

簡単に言うと、「業」が深い。

業って、カルマとも言います。

カルマって魂のお勉強らしいです。

そうやって魂の禊をしていくみたいです。

 

今こうやってタロットを使ってお悩み解決のお手伝いをしているわけですが、タロットを通じて魂のお勉強もさせて頂いているのかなーなんて

 

ちなみに前世はあくまでもリーディング中に前世を知った方が現在起こっている事象に対して確認しやすい時にみるそうです。

むやみにみても、意味不明な場合があります。

それなりの覚悟が必要かもですな。

鶴見先生が前世については担当されてます。