エナジーヴァンパイア

久しぶりのブログになってしまいました。

タイトルのまさしくエナジーヴァンパイアに振り回されておりまして、ようやく正気になり今ブログを書ける状態まで来ました。

さて、エナジーヴァンパイアとは?

ヴァンパイアって言うくらいなので、吸血鬼なわけで人からエネルギーを奪って生きてる人のことをさします。

皆さんも出くわしたことがあると思います。
特徴としては
・話をした後具合が悪くなる。頭痛目眩、場合によっては起き上がれないくらい体調が悪くなる。
・平気で嘘をつく。
・一人でいられない。常に周りに人がいる状態を好む。
・構ってもらえないとわざと怒るようなことを仕掛ける。
・自分の思い通りにいかないと癇癪を起こす。
・妬み、ひがみが強い。
・他人に依存する。
・じっと見る。

こんな方に出くわしてしまったら

まず逃げましょう!
逃げられるなら。

逃げられない場合は、極力関わらないように!

私自身もエナジーヴァンパイアに出くわし悩みました。
体調は悪くなるし、嫌がらせはあるし、本当に悩みました。

悩むってことは、学びなんですよね。
じゃなんの学びなんだろうと考えまして。

結局自分自身の問題なわけで。
相手はなんせエネルギー奪っているとはわかってないわけだし。

こういう方と出くわした時は、自分自身が確立していることを認識させた方がいいとわかりました。

私はあなたと関わりたくない。
私はあなたの人生とは関係ない。

この意識のもとで接することで動きがありました。

これが、家族や恋人だと厄介ですが、一緒にいてしんどいなら離れる方がいいです。
実際私の父も母も今思えば似たような方で、早めに離れたことで自分の人生を周りのアドバイスも借りながら進むことができています。

ただなんとなくエナジーヴァンパイアの方って好き放題生きているように見えますが、じゃ末路はどうなるのか気になります。


カップの9が出ました。
本人は気がついていないし、人からエネルギーもらっているからそれは満足ですよねー。
ただそれなりにやはり世界から淘汰されることもありますが、また依存して復活します。

やっぱり関わらない方がいいですね!

そんなことより自分の人生楽しむことを考えようよとタロットから教えてもらったような気がします。

裏鶴見タロット

先週ワンオクの記事を載せたら、ボーカルのtakaさんがスクープ撮られて話題になってます。

お相手は浅田舞さん。
他にも噂になっている方はおりますが。

先週の今週なので、これは読まないといかんでしょ!ということでタロットでみてみました!

が、ブログに載せられない内容でした。
通称「裏鶴見タロット」の内容でして、簡単に伝えるならば大人なお付き合いというべきか。

裏鶴見タロットは楽しい人は楽しいと思います。

恋愛関係のお悩みなら、ぜひ一度

「今日は裏でお願いします」

なんて聞いてもらっても面白いと思います!

ワンオクロック

だいぶ暖かくなってきましたが、今度はヒノキの花粉だそうですね。相変わらず外出時はマスクしてます。
花粉症ではないですが、あの黄色い花粉が顔や鼻に入ると思うとなんとなく嫌で、マスクしてます。

ワンオクロックってご存知でしょうか?
日本のロックバンドですが、最近ではスケートの羽生結弦選手が試合前に聞いてるのが、ワンオクと話題になりました。

また、CMの曲や、映画の主題歌にも使われています。

昨日東京ドームでドームツアーがあったので行って来ました。

実は笑子さん、かれこれ10年前からワンオクのライブは行ってましてそれこそこれからこのバンドはどうなって行くんだろうと未知な状態の時からの1ファンであります。

それが今回、日本の5大ドームツアー、ワンマンライブですからね。

なんでしょうか。もう母親のような目線で昨日は参戦してました。

なんせロックですから、飛んだり跳ねたり暴れ放題なライブになるわけで、イメージ的にロックバンドは良くないと思います。
しかしワンオクは、ライブ中でも敬語でご挨拶。
敬語でお話ししてくれます。
またお話し内容も、わかりやすく、丁寧に話してくれます。

昨日も、お話し内容で今後はやり方を変えていかないといけないかなと言ってました。今までが第1章なら第2章に進んでいかないとと。ドームツアーやってしまいましたしね。

じゃ第2章、どうでしょうかでみてみました。

本人が悩んでいるほど、悩むことはなく、考えている第2章は、うまくいきますね!悩みすぎかな?
もっと国を跨いだり、国の仕事だったり大きな仕事もしていきそうです。
メンバーの結婚もあるかもしれないですね。結婚相手の影響力もありそうです。

ロックがお嫌いでなければ、一度聞いてみて下さい。
とても素敵なバンドです!

棒読みタロット

本日ヒーラー特講において、鶴見タロットリーディングと、他のタロットリーディングとの違いについてがありました。

笑子さんは他のタロットリーディングのやり方は知らないのですが、よく本屋さんで売っているタロット本には、78枚のカードの意味が書いてあり、スプレッド方法も書いてありますが、一枚一枚の意味をそのまま伝えているものが多いように思います。

上の内容は

「私ってどんな人間?」

と、リーディングした結果です。
ちなみに笑子さんのことではないです。

棒読みタロットリーディングだと

あなたは真面目で
頑張り屋さんで
明るくて
海外にも縁があって
家庭的ですね

になります。

鶴見タロットリーディングだと

そろそろパートナーさんと結婚した方がいいと思います。結婚、法的な婚姻をすることで、あなたの良さがもっと開花されますよ。あなたはまだ開花し切れてないです。

となります。

全然違いませんか?

カードの種類や、各カードの性質にもよりますが鶴見タロットリーディングは、質問者の背景やストーリーから提案までご案内しております。

ただこのストーリーや提案は、カードから教えてもらうことなので、カードが教えてくれないとやはり棒読みになります。

ちなみにカードは相性もあるので日々何種類か用意はしております。

こんなことを書いていて、改めて思ったのが、タロットカードはやはり魔術道具なんだなと思いました。

機嫌が悪くなることもあるんですよ。
特に同じことを何回も聞くと。

棒読みにならないように、カードを愛でてあげないといけませんね。

ロウリュウ!

桜が咲いて来ましたね!暖かくなって来ました!

先日モグラがいるようで、庭の土がモフっとなっていたという話も聞き、動物達もそろそろ活動の時期に入って来ました。

そんな私も動物なので、冬に控えていたスーパー銭湯に久しぶりに行って来ました。

スーパー銭湯は大好きで毎日行きたいぐらい好きですが、ものすごく寒い日に露天風呂に入ったら風邪をひいてしまい、それ以来、冬は謹慎としてました。

最近のスーパー銭湯は岩盤浴がついてるところがあり、毎回横目でいつか行きたい岩盤浴!と思いながら過ごしてましたが、今回念願叶い行くことになりました。

そこの岩盤浴、ロウリュウというサウナがありましてどんなものかというと

加熱したサウナストーンに多量のアロマ水をかける。
↓ ↓
マイナスイオンを含んだ大量の水蒸気が発生する。
↓ ↓
発生した水蒸気を大きなタオルやうちわなどで、
一人ひとりに送り込んでくれる
↓ ↓
多量の汗をかき、体の老廃物が取り除かれる

というものです。

もしかしたらもしかしたら

痩せれる?

なんてワクワクしながらスタート!

全く普通のサウナではありません!
途中退場者も続々いる中、最後まで頑張りました。
たった10分でびちょびちょです。

楽して汗かけたような気がしてうちわ扇いでくれたお兄さん、お姉さんありがとう。

特にお姉さん、ガリガリだったけどロウリュウ係なんですかね?途中フラついてましたけど大丈夫でしょうか。

お姉さんがロウリュウ係だったらビフォーアフターの写真を飾って頂きたい!

もうすっかり、楽して汗かけたことに満足してしまい週1ペースで行ってみようかと思いました。

果て、痩せるのかな?
タロットでみてみました!

いいアイデアだけど、運動もしようね!

ってとこでしょうか?

なんとなくだけど、視覚的にあれだけ熱くて、汗出たら脂が溶けているように見えるというか。

ブログにビキニの写真が載ったら成功ということで!
(ないない)

春分お宝マップ

最近何を着たら正解なのかわからない気温になって来ましたね。こういう時期は逆に風邪をひいてしまいます。

アウターに空調システムが入っていたらそれは一年中快適なのになぁと思います。どなたか作って頂きたい!

もう少し早く載せればよかったですが、17日夜22時11分からできれば8時間以内にやった方がいいみたいです。

「春分お宝マップ」

実は私自身も今回初めてやってみようと思ってまして!
同じヒーラーの万里子さんから教えてもらいました。

簡単に言うと夢の具現化が早くなるらしいです。
自分が今年一年でやりたいこと、こうなっていたいことを画用紙に写真や雑誌の切り抜きをペタペタ貼るだけです。

17日の22時11分は春分前の新月のスタートなのでそれまでは写真や素材を集めることに集中。時間が来てからあーでもない、こーでもないとやるといいみたいです。
時間までは、夢のことは考えないで、素材集めに集中する。時間が来てから夢をイメージする。ここがポイントみたいです。

ネットで検索すると詳しく出てますので、詳しくない私でもできる内容となってます。

ワクワクドキドキすると思うので、良かったらやってみてください!

またブログでその後私の夢の具現化はどうなったかお伝えいたしますね。

土地について

鶴見先生のブログに家購入の記事が掲載されておりました。無事にリーディング結果通りご希望の新居ご購入おめでとうございます!

ちなみに笑子さんもかれこれ2年半前に新居購入しましたが、自分でリーディングし決めつつ、先生にもリーディングしていただき良い後押しもあり決めました。

不動産屋も3件に絞ったとき、一番ダメそうな担当が一番いいとカードで出た時は真っ青になりましたが、結果その担当者はやっぱりだらしないのだけど、銀行に対しては一番よくやって頂き、地元だとなかなか通らない銀行で金利も一番低い時に融資も通すことができました。

今住んでそろそろ3年になりますが、家のまわりの畑がどんどんなくなり、家の裏側で家が揺れるほどの工事をやってるので見に行ったら、道を作っているとのこと。

インターにつながる国道が近いのですが、どうやら繋げるみたいです。

またその影響で家の裏側の角に大きいスーパーができる予定だそうです。

今住んでいる家の目の前は元々ドラックストアがあるので家族はお金を払えば出せる倉庫と名付けて重宝してますが、スーパーもできたら、私何も作らなくなるのでは?と思ったり(お惣菜が豊富で有名なスーパーです)

そんなこんなで家の周りは大発展している影響か、土地が値上がりしているそうな。住みますけどね。

土地はやっぱり購入する前にリーディングされるのが懸命だと思います。

ご参考までに

お茶目な先生

先日ヒーラー特講がありました。
その際鶴見先生からビックリするお話がありました!

先生が美容院に行った際、「眉毛はお手入れしないんですか?」と言われました。

今まで眉毛のお手入れは一切したことがなかったそうで、美容院でもお手入れできるけど、ご自分でもできますよと言われて帰ってきたそうです。

形を整えるということで皆さんもやってる、カミソリで余分な毛を剃ったりする方法を聞いたそうです。

先生のブログのお写真見るとわかりますが、先生は前髪が厚く眉毛が常に隠れておりますので、眉毛自体見ることもなかったので全く気になりませんが、美容師さんがお手入れされないんですか?と聞いてきたということはボサボサだったのではないかなと思います。

ご自宅に帰ってお嬢様にも、眉毛の整え方も聞いて、カミソリで整えたそうです。

ただ残念なことに、先生その時メガネを外した状態でした。

結果、眉毛すべてを剃り落としてしまいました・・・

メガネをかけて、鏡を見てその眉毛無しの顔に開いた口がふさがらなかったそうです。

そこから眉毛無しでいるわけにもいかないので、今一生懸命眉毛生えてくるまでの間をどう乗り切るか頑張っておられます!
ティントタイプの何日か眉毛が保てるもの使ってましたが、全剃りだからか、色が綺麗についてました。

ちょうどヒーラーさんが集まっていたので、普通メガネかけてなかったとしても、感覚で眉毛はこの辺りにあるぐらいはわかるはずなのに、どうして血迷ってしまったのか、リーディングして見ました。

結果

先生はご自分の肉体が犠牲になるシャーマンなので、肉体がボロボロなのですが、眉毛剃り落としも最近あった何かの条件だったようでした。

頭から血が噴き出したり、骨が変形したりするよりは眉毛で手打ちの方がいいですが、なかなか眉毛は生えてこないですからね。ただこれで毛でも代用できる場合があることがわかったので良かったですが。

剃るべきして剃り落としたということみたいです。

と言ってもなかなか理解されないかな?

お茶目な先生ということで!

鶴見オリジナルパワーストーン恐るべし!

まだまだ寒いですが、春の到来を告げる梅の花を見に行って来ました!

とても有名な梅園ですが、梅園に入る時には80%あった携帯の充電が写真を何枚かと撮っただけなのにいきなり充電が0%になり、電源が落ちてしまいました。

娘の携帯も60%あったのが同じく、電源が落ちてしまいました。

パパさんだけが、全く問題なく写真を撮ることも、電源が落ちることもなく無事でした。

なんでかなぁなんて考えながら、車で携帯充電し、美術館に行き、充電が40%の状態で、美術館に行きました。

また写真をパシャパシャ撮り、梅園と同じ時間くらい美術館にいました。

充電残量は、40%のままなんです・・

パパさんと電池を切れた家族に何が違っていたか探ったところ、パパさんだけ、鶴見オリジナルのパワーストーンつけていたんです!

恐るべし!鶴見オリジナル!

誹謗中傷

インフルエンザになり、自宅で休んでいたこともありテレビを観たり、ネットでニュースをみたりする機会が多かったのですが、一つの話題に対して色々な意見があるのはいいのですが、結構誹謗中傷している内容もあり、何もここまで載せる必要があるのか?みたいな内容もあり、いくら言論の自由と言ってもどうなんだろうかと疑問に思いました。

そこで「誹謗中傷をするとどうなるか?」とタロットで見てみました。

ネットでの誹謗中傷
学校、会社、その他コミュニティでの場の誹謗中傷

のパターンでみたら、全部に同じカードが一枚だけ入ってました

JUSTICE
正義、誠実、公平、平等をテーマの象徴のカードになります。

この一枚だけでは判断はできないですが、誹謗中傷してどうなるか?に対してこのカード以外に身体にダメージがくるカードがどのパターンにも多く出ていました。

立ち止まって、中立的な立場で感情の介入しない立場から物事見れているか確認が必要ということだと思います。

揉め事の真っ最中なら、互いに譲歩し、話し合いの大切さはないかとか。

簡単に言うと、感情的になって言葉にするとろくな事にならないということですね!

気持ちはわかりますがね。毒吐きたくなることもありますし。
毒吐きノートとか作るといいかもですね!
全部書いたら燃やしてしまうとか。
ストレス解消も他人様に迷惑がかからないようにやらないとですね。自分に返ってきたら倍返しになってしまいますからね。